あなたにマンネリな彼氏にも可愛いと思われる!愛され仕草8選

彼氏との付き合いが長くなると、どうしてもマンネリ化になりがち…。

そこで今回はマンネリ状態の彼氏に、前みたいに可愛いと思われる仕草をリサーチしてみました。

愛される仕草で、付き合いたてのような気持ちを彼氏に思い出させましょう!

長く一緒にいるほど危険?彼氏のマンネリ度をチェック

「最近彼氏からの愛情が感じられない…」もしかしたら彼氏は、あなたとの付き合いにマンネリを感じているのかもしれません。

以下の内容を彼氏と照らし合わせて、彼氏のマンネリ度をチェックしてみましょう!

①会話がない

付き合い始めのころには、お互いのことや今日あったできごとなど他愛もない会話で盛り上がっていた2人でも、付き合いが長くなりマンネリ化していくと会話がどんどんと減っていく傾向にあります。

何か話をしても彼氏が「うん」「へぇ」などの気のない返事ばかりで、会話が続かなくなっているときは彼氏はマンネリを感じている可能性があります。

②変化に気付かない

前は少し髪を切ったりメイクを変えたりしただけでも気付いてくれていたのに、髪や服装の変化に気付かなくなってしまった場合は、マンネリ状態の可能性があります。

あなたの変化に気付かない原因は、やはりあなたのことをしっかりと見ていないと言えるでしょう。

③デートのパターンがいつも一緒

付き合い初めの頃は一生懸命デートプランを立ててくれていたのに、最近は行くところも、ご飯を食べるところもパターン化してきている…。

それはやはり彼氏のマンネリが原因になっています。何の変化もないデートはお互いに楽しむことや、盛り上がりもなくなってしまうので次回のデートにも期待が持てなくなってしまいます。

④連絡頻度が減った

付き合いが長くなると今までメールやLINE、電話と頻繁に連絡をくれていた彼氏からの連絡がどんどんと少なくなっていきます。

多くの男性はマメなタイプではないため、はじめは努力していたとしても、徐々に面倒くさくなってしまうのです。

この面倒くさいと感じる気持ちが、マンネリの第一歩と言えるでしょう。

⑤一緒にいても別行動

2人で一緒にいても彼氏が携帯ばかり触っていて、1人ぼっち…なんてことはありませんか?彼氏のこの態度こそ、マンネリ状態と言っていいでしょう。

あなたとのコミュニケーションを取ることに面倒くささを感じ、自分1人の世界に没頭してしまうのです。これでは、一緒にいる意味が感じられませんよね。

男性が女性を可愛いと思う瞬間とは?

彼氏がマンネリ化してしまった原因は、彼氏だけの問題ではありません。

あなた自身も、彼氏の前で可愛らしい女性でいることを怠っていませんか?たまには、彼氏に対して可愛い女性を演出してマンネリを解消することも大切です。

男性が女性を可愛いと思うのは、自分にはない女性らしさを感じたときです。彼氏をドキッとさせることがマンネリを脱出するカギになるでしょう。

彼氏に『可愛い』と思われる愛され仕草8選

彼氏のマンネリ化が進行しないためにも、「可愛い!」と思わせることが大事!彼氏から可愛いと思われる仕草を身につけて、ラブラブだった頃へ戻りましょう!

①笑顔を心がける

やはり男性が「可愛い」と感じる女性の仕草でダントツなのが、笑顔です。

長く付き合っていると笑うことが少なくなり、会話も無表情になっていたりしませんか?普段から笑顔を心がけて、彼氏に可愛いと感じさせましょう!

あなた自信も毎日笑顔を心がけることで、気分も明るくなります。

②一生懸命話を聞く

付き合いが長くなってくるとお互いの話に適当にあいづちを打ったり、聞き流したりしてしまうことがありませんか?

せっかく彼氏が話そうとしてもあなたが気のない返事ばかりしていれば、彼氏も話をする気持ちがなくなってしまいます。

たまには彼氏の話を一生懸命聞いて、良き聞き役に徹しましょう!

③上目遣い

可愛い女性のモテ仕草で外せないのが、上目遣いです。お願いするときやここぞというときに、上目遣いをすると男性の心を鷲づかみに!

上目遣いはぶりっこなイメージがあり、女性の支持は低いですがドキッとしてしまう男性はかなり多いのです。

④何かに没頭する

読書をしたり仕事に集中している女性に、可愛さを感じる男性は意外に多くいます。一生懸命に取り組んでいる姿にドキッとするようです。

マンネリ状態の彼氏に、いつもとは違う真剣な一面を見せるのも効果的なのではないでしょうか。

⑤逆ひざまくら

彼氏が座っているときに、思い切って彼の膝に飛び込んでみましょう。

位置的に自然に上目遣いになり距離も近いため、彼氏も可愛いと感じてドキッとしてしまうこと間違いなしでしょう!

たまには彼氏に甘えてみてはいかがでしょうか。

⑥恥ずかしそうにする

付き合いが長くなってしまうと、付き合い初めのような恥じらいがなくなってしまい、恥ずかしいと言う気持ちを感じなくなってしまいます。

日頃見ないあなたの恥じらう仕草に、思わず抱きしめてしまいたくなるような可愛さを感じるのではないでしょうか。

たまには女性らしい恥じらいを彼氏にアピールしてみましょう!

⑦「ありがとう」を伝える

お互いに当たり前の存在になり、何かしてもらっても当たり前という意識になり、感謝の気持ちを伝えることが少なくなってしまいます。

どんな小さなことでも、彼氏に感謝する気持ちを忘れずに素直に「ありがとう」と伝えることで、あなたのことを一層大切にしたいと感じるようになるはずです。

⑧そっと手をつなぐ

マンネリ中であれば、「最近手をつないだ記憶がない…」という方も多いのではないでしょうか。

カップルのマンネリは、ボディータッチなどのコミュニケーションが減ってしまうことが原因になっていることが多いのです。

あなたから彼氏と手をつなぐことで、彼氏もドキッとして「可愛いなぁ」と付き合いたてのような気持ちを思い出すはずです。

マンネリまっしぐらなNGな仕草

付き合いが長くなり、お互いが安定した関係を築いていけるのはとても素晴らしいことですが、やはり彼氏がいて当たり前…彼氏にしてもらって当たり前…というような態度や仕草は控えましょう。

長く付き合っていけばいくほど彼氏に対する感謝を忘れずに、お互いを尊重する付き合い方ができるようにしましょう!

さいごに

マンネリ状態な彼氏に可愛いと思わせる仕草や注意点は参考になりましたか?

長く付き合うにつれて居心地の良さが優先され、お互いにドキドキ感が薄れてしまうのは仕方ないことです。

居心地の良さを感じることができる2人だからこそ、たまには彼氏をドキッとさせる仕草で、マンネリを吹き飛ばして2人の関係を見直してみてください。

今回ご紹介した「彼氏に可愛いと思われる仕草」を実践して、彼氏の気持ちをグッと引き寄せましょう!

関連記事
マジめんどくさい!不機嫌になった彼氏をあやす対応方法
別れたいと思われている!?別れを考えている彼氏のサイン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!