男性が好きな人だけに見せる!脈あり男の態度8選

最近は恋愛に消極的な男性が増えているようです。そのため、なかなか進まない恋愛に頭を抱える女性が続出中...

しかし、恋愛に消極的な男性でも好きな人にだけに見せる脈ありサインがあることをご存知ですか?

今回は恋愛感情が分かりにくい男性の脈ありサインをリサーチしてみました!

男性が好きな人だけに見せる態度4選

「気になる男性が自分のことをどう思っているのかわからない…」

そんなときには彼の言動を細かくチェックしてみましょう。

実は好きな人にだけ見せる言動をあなたにだけはしているかもしれません。

男性の態度その① 自分の話をする

男性は女性に比べると自分のことをあまり話さない傾向にあります。

しかし相手が好きな人であれば自分のことを知ってほしいという気持ちから、自分のことをよく話すようになります。

自分の趣味の話・好きなスポーツの話・ハマっている本の話など様々な話をするようになります。

そのほか自慢話や武勇伝などを語る男性もあなたへのアピールと捉えていいでしょう。

男性の態度その② 褒める

あなたのことをたくさん褒めてくる男性は、あなたに気があると言って間違いはないでしょう。

外見だけでなく内面まで褒めてくれる男性は、それほどまでにあなたのことを見ているという証拠です。

男性の態度その③ 話しを真剣に聞いてくれる

普通だとついつい聞き流してしまいそうな話しでも好きな人であれば真剣に話を聞くはずです。

あなたの話を真剣に聞いてくれる男性は、あなたに対して好意を持っている証拠です。

自分と話した内容を覚えてくれている男性は女性としても好感が持てる相手だと言えるでしょう。

男性の態度その④ よく目が合う

よく目が合う男性はあなたを普段から見ているということです。

ついついあなたの事を目で追ってしまうのはあなたに対して好意を持っているから。

目が合った瞬間に目をそらしたり、ニコッと笑ったりする場合はかなり脈ありだと言えるでしょう。

脈なしに見えて実は脈ありな態度4選

もしかして嫌われてる…?と思ってしまうような態度でも、意外と好きの裏返しであることも。

分かりにくいけれど実は脈ありな男性の態度にも注目してみましょう!

男性の態度その① あまり話さない

無口で2人きりになってもあまりしゃべってくれない男性。

沈黙の続く気まずい空気に「もしかして嫌われてるかも…」と思ってしまいがちです。しかし実は何を話そうか迷っているサインの場合も。

好きな人だからこそ、話す内容に困ってしまう脈ありサインと言えるでしょう。

男性の態度その② 目を合わせない

話をするときになかなか目を合わせてくれない男性。実はそれも隠れた脈ありサインと言えるでしょう。

男性に限らず、好きな人とは目を見て話せないという方は多いです。好きだからこそ目線をそらしてしまうのです。

目を合わせてしまうと緊張してしまい普通に話せなくなるというシャイな男性もかなり多いのです。

男性の態度その③ 怒る

男性に怒られるとその男性と距離をとったりしてしまいがちです。しかし怒るということは好きな人のことを本気で考えているからこその行動です。

あなたのことを何と思っていなければ、怒ったり干渉することはないはずです。

怒られた内容を考えると、愛ある指摘であることも。怒られたことばかりに固執せずその内容や彼の気持ちについて考えてみましょう。

男性の態度その④ 早口で話す

緊張やたくさん話したいという気持ちから早口になってしまう男性は多いようです。

早口になったり会話が空回ってしまうのは、好意からくる緊張です。

あなたと話すときだけ早口になる男性がいればかなり脈ありと言えるでしょう。

脈ありだったときに使える恋愛テクニック

ご紹介した男性の脈ありサインに思い当たることがある場合は、そのサインに対してあなたからも脈ありサインを返してあげることがポイントです。

お互いが脈ありサインを意識することができれば関係もスムーズに進展していきます。

相手が話をすれば真剣に聞き、目が合えば見つめ返し、褒めてくれたら褒め返す。このように脈ありサインをさり気なく相手に送ってみましょう!

好きな人が脈なしのときに見せる態度

好きな人から脈ありサインを感じないときは自分から積極的に行動する必要があります。

男性は自分に肯定的な女性に好意を持つ傾向にあります。そのため彼の意見や話しに共感したり、賛同したりしてみましょう。

あなたのことを自分と考え方が似ていると感じれば、徐々に好意を持つようになり好きな人として意識するきっかけとなるでしょう。

さいごに

あなたが気になっている彼はあなたに対して脈ありサインが出ていましたか?

気持ちがわかりづらい男性でも、意識してみると脈ありサインに気付くことができます。彼の脈ありサインに気付いたら、あとはあなたの一押しで恋愛が始まるかもしれません。

今回ご紹介した脈ありサインをしっかり理解して、彼からのサインを見逃さないようにしましょう!

関連記事
これって脈あり?好きな人との会話でわかる恋愛診断
男友達との恋愛ってあるの?脈アリのサイン6選
「脈あり」って勘違いしてない?女性が恋愛で勘違いしがちなこと8選
付き合う前にハグ!これって脈あり?脈なし?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード