付き合う前にハグ!これって脈あり?脈なし?

今回は付き合う前のハグについて、脈ありなのかそうではないのか?

注意点や対処法をお話をさせていただきたいと思います。

付き合う前のハグは脈あり?

付き合っていない男性からハグをされた経験があると言う女性はいますか?意外とたくさんいるのではないでしょうか?

相手の男性のことを好きか嫌いかは別として、ハグをされたら少なからず意識をしてしまいますよね?

「何でハグをしたのだろうか…」「これって脈ありなのかな?」「付き合う前にハグをするってどう言うこと?」とさまざまな気持ちがグルグルと頭の中を駆け巡ってしまうことでしょう。

付き合う前のハグは脈ありなのか気になるところですが、脈あり・脈なしどちらもあり得ると言えます。

脈ありのハグの場合

一途で硬派な男性は、不器用な方が多いと思いませんか?そんな男性は、言葉よりも態度や行動でアプローチをしてくる傾向があるように思います。

「あなたのことを大切にする!」そんな思いでハグをしてくる男性もいるのではないでしょうか?

あなたは「いきなりハグをされた!」と思っているかもしれませんが、それ以前に何らかのアクションがあったかもしれません。

何かドキッとすることを言われたり、キュンとする行動をされた覚えはありませんか?

順番はちょっと違うかもしれませんが、ハグをしたことで決心をして告白をすると言う男性もいるかも…。

ハグされた=「好き」ではない!注意点

付き合う前にハグをされたからと言って、「好き」だと思うのはちょっと早いです。

ハグをされたときのシチュエーションや、ハグをされたときに伝わってくる彼の気持ちで何となくそのハグが好きのハグかそうではないハグか、わかるかもしれません。

ノリでハグをすることもある…。

付き合う前の脈ありのハグもありますが、反対に脈なしのハグもあります。

「お酒を飲んでいて酔った勢いでハグをした」「その場のノリでなんとなくハグをした」なんてこともあります。

この場合彼は何とも思っていないし、むしろ身に覚えがないなんてことも…。

ハグは挨拶の1つ!と言う場合も…。

海外ではハグやキス=挨拶と言うところも多くあります。近年では、日本人の間でも挨拶代わりにハグをする人も急増してきています。

そんな挨拶のハグには勘違いをしないように注意しましょう。

ハグをされたあとの対処法

付き合う前の男性から急にハグをされたら、ドキドキしてしまいますよね。今まで恋愛対象として見ていなかった相手の場合だと、好きになってしまうこともあると思います。

告白しようか迷っている女性もいるのではないでしょうか?

白黒ハッキリさせたいと言う気持ちはわかりますが、そんなときはまずは彼の様子を伺いましょう。

「どうしてハグをしたの?」などと問い詰めてしまうと、これまでの関係も崩れてしまい彼があなたから離れて行ってしまう可能性もあります。

軽い気持ちで「あのとき嬉しかった」「ドキドキしちゃった」などと可愛く言って、彼の反応を見てみるのもいいと思います。

面と向かって確認する勇気がなければ、メールやLINEでそれとなく聞いてみるのもいいでしょう。

ハグをされた人の体験談をチェック

付き合う前のハグからカップルに…

10代:学生

気になっていた彼とお酒を飲みに行った帰り、別れ際にハグをされました!付き合う前に男性とハグなんて!

ドラマとか漫画でしか見たことないことが現実に起こるとは思ってもいなかったからびっくりしました(笑)それもまさか自分が身を持って体験するとは思ってもいなかったです。

お酒も飲んでいたし、ノリと言うか勢いなのかな?と思って私は黙っていたけど、内心ハグされたことは凄く嬉しかった!だけど期待はしていなかったです。

翌日彼から連絡が来てまずハグをしたことを謝られましたが、「付き合わない?」と言ってくれて交際に発展しました。

付き合う前のハグは要注意…

10代:学生

バイト先の先輩と事務所で2人きりになったときがあって、私が先輩に背を向けてシフトのチェックをしていたら急に後ろからハグをされたの!驚いてフリーズ(笑)

当時、先輩は休みもなく勤務していて疲れていたみたいで私に癒しを求めていたみたい。それがきっかけで食事に行ったり深い関係になって付き合ったんだけど、まさかの他のバイトの子にも手を出していました。呆れて私の方から別れを切り出しました。

ハグが先でも付き合うことはあると思うけど、簡単にハグをするような男は他の子にも同じことをしている可能性があるってことを頭の片隅にいれておいた方が良いと思います。

ハグは挨拶

ハグは日本的には行為を表す行為ですが、世界を見てみると挨拶としてハグする国や文化も存在します。

もしあなたがハグをされて男性の行為と感じていて、脈あり?など淡い期待を抱いているのであれば、その男性のバックグラウンドや周りの友達をみてみるといいでしょう。もしその友達が海外留学にいっていて、ハグのカルチャーを受け継いでいたり、周りに海外の友達や、海外留学経験など多い友達がいる場合、ハグはただの挨拶の可能性が高いでしょう。

逆にその男性がそういう経験が全くない場合で、付き合う前にハグされたということは、あなたへの好意の可能性は十分にあると考えてもいいでしょう。

ハグは脈あり

男性からハグをする場合基本的に好意を抱いていない女性にしかハグはしません。

付き合う前にハグされたということは、脈はあると受け取っていいでしょう。ただそのハグを友達の前でのハグなのか、二人だけのハグなのかによっても受け止め方が全然違います。

二人だけの時に抱きしめられるようにハグされたら完全に脈がありととっていいかもしれません。ハグされた人はその時の雰囲気などで男性のおおよその感情を掴みとることができると思いますので、それを参考にするのはいいかもしれません

さいごに

いかがでしたでしょうか?付き合う前に手を繋いだりハグをしたり、キスをしたりするカップルも意外とたくさんいます。

付き合う前の男性からハグをされたら、彼の気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか?

関連記事
付き合う前のデートでキス!これって脈あり?
付き合う前に手を繋ぐのは脈あり?男性心理やおすすめのタイミングとは
付き合う前にキス!?拒否したけどこれって本命?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード