付き合う前にキス!?拒否したけどこれって本命?

付き合う前にキスをされることはマンガやドラマではよくある話ですが、実際そうなったらあなたはどうしますか?遊びなのか本命なのか気になるところですよね。

今回は付き合う前のキスについてご紹介します。

付き合う前にキスをされた!

付き合っていない彼とのデートの帰り際、キスをされたという経験をしたことがある人は多からずいるのではないでしょうか?

付き合っていない男性からキスをされると、この後どうしたらいいかわからなくなってしまい、お互い気まずくなったり戸惑ってしまうと思います。

「本気なのかな・・・」「遊びなのかな・・・」と悩む女性も多いと思いますが、男性が付き合う前にするキスが全て遊びであるとは限らないそうです。キスから始まる恋愛もあのでは!?キスの後の態度で彼の気持ちがわかるかもしれません!

付き合う前のキスを拒否をしたけど嫌われたかな?

付き合う前に相手から突然キスをされそうになったら驚いて拒否してしまうのも無理ありませんし、仕方のないことですよね。

女性がキスを拒否する理由は、清潔感がない・軽いスキンシップもない状態でキスをしてきたから・場所や時間が適切ではないなどがあげられます。

しかし、拒否はしたものの、嫌われていないか心配になる人もいるのではないでしょうか?男性は、キスを拒否されたらどう思うのでしょうか?

男性は受け入れてもらいたいと思いキスをしてきたのでしょうが、付き合っていないとはいえ、好きな人からキスを拒否されたらもちろんショックを受けることでしょう。

でも、拒否されたからといって嫌いになるわけではないと思います。不安にはなるけれど、「まだ早かったか」と拒否されたことで彼も反省するのではないでしょうか?

あなたが付き合う前にキスをすることに抵抗があるならば、彼にしっかりとそのことを伝えるようにしましょう。

付き合う前のキスは本命?

女性はキスと言えば恋人同士になってからするものと考えますが、男性にとって付き合う前にキスをするというのはどのような意味があるのでしょうか?

男性がキスに込めた意味は、キスの前後、特にした後の態度に表れると言います。遊びなのか本気なのかはキスの前後の行動で判断しましょう。

1つめ

彼はあなたのことが好きで、言葉にすると断られるのが怖いので勢いでしてしまうという場合があります。この場合はキス=告白と捉えて良いでしょう。

2つめ

相手はあなた次第で付き合いたいと思っている場合です。キスをしてあなたの反応を見て、あなたから好きだと言ってくれたら付き合いたいと思っているのだそうです。

3つめ

あなたを意識しているということを伝えたいと思っている場合です。友だち歴が長いほどキスをすることは勇気がいるものなので、そのような彼からされたときは本命と思っても良いと思います。

こんなキスは注意

付き合う前のキスには注意すべきものもあります。ここでは、付き合っていない人からの注意すべきキスについてご紹介していきます。

あなたの好きな気持ちがバレているとき

あなたが彼のことを好きだというアピールをしすぎてそれが彼にバレてしまっているとき、彼はあなたにキスをしてくるかもしれません。

男性はいじわるなところもあるため、その場合、彼はあなたのことをそれほど好きではなく、ただの遊びである可能性があるので注意が必要です。

「なかったことにしよう」と言われた

キスをした後「なかったことにしよう」と言われることがあります。男性は好きではない人でもキスができてしまう人もいるそうで、雰囲気や流れでしてしまってから、やはり恋愛関係にはなれないと過ちのキスにされてしまうことがあるので注意です。

さいごに

いかがでしたか?

ここまで付き合う前にするキスについていろいろとご紹介してきました。女性からしたら、恋愛には順序があるため、付き合う前にキスをする男性の心理は気になるものですよね。

付き合っていない人からキスをされたときは、自分と相手の関係性や相手がどんな人か、また、キスの前後にどんな行動をとるかに注目してキスの意味について考えてみてください。

関連記事
キスで本気の愛かがわかる!?彼氏の心理チェック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード