婚活でキープされるのは当たり前?本命になる方法は?

婚活で「いいな」と思う相手と出会ったものの、「キープされてるかも…」と思った経験はありませんか?

「婚活でキープされるのって当たり前なの?」「本命になりたい」と思うでしょう。

そこで、ここでは婚活でキープされているときに本命になる方法を紹介します。

婚活でいい人と出会って本命になりたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

婚活でキープされるのは当たり前?

キープされることはよくある

「いい人と出会いたい」「結婚相手を見つけたい」と思っているからこそ、婚活に参加しているでしょう。

そのため、人と出会うたびに「もっといい人が見つかるかもしれない」と思い、婚活で出会った人をキープします。

いい人を見つけるために、婚活でキープをされることはよくあることだと言えます。

本命になれる

婚活で出会った相手があなたのことを本気で好きになり、本命の彼女になれる可能性はあります。

男性にとって「結婚したい」と思えるような女性になれば、婚活で出会った相手の本命になれるでしょう。

婚活でキープする男性心理

他にいい人がいるか探したい

「結婚したい」と思って婚活に参加しているため、「他にいい人がいないかな…」「結婚したいと思える相手を見つけたい」と思い、キープするのでしょう。

キープされない女性になるには、「この人以外いい人はいない」と思われる必要があります。

物足りなさを感じている

女性と同じように、男性にも結婚相手に対する理想があります。

そのため、あなたに結婚相手として物足りなさを感じてしまうことが原因で、キープされている可能性があります。

キープされないようにするには、婚活で出会った相手にとって理想の結婚相手になりましょう。

他にいい人がいる

あなたの他にいい人がいる場合は、「いい人とうまくいかなかったらこの人と付き合おう」とキープされてしまいます。

相手に他にいい人がいるのであれば、あなたも他にいい人を探しておくといいでしょう。

婚活でキープされる女性の特徴

結婚相手に向いていない

婚活でキープされる女性は、結婚相手に向いていないという特徴があります。

「この人と結婚したいと思えない」「理想の結婚相手じゃない」と思うため、キープされてしまうのです。

とくに、家事が苦手な女性は男性から「結婚したくない」と思われてしまいます。

一緒にいて楽しくない

一緒にいて楽しくない相手とは、「ずっと一緒にいたい」と思えないですよね。

そのため、婚活でキープされてしまう女性には、一緒にいて楽しくないという特徴があります。

一緒にいて楽しいと思ってもらえるように、「デートで何を話すか」を前もって考えておくといいでしょう。

金銭感覚が同じじゃない

結婚をする上で、金銭感覚が同じことはとても大切です。

金銭感覚が違うと「養ってあげられない」「結婚したら金銭面で苦労しそう」と思われてしまい、キープされてしまいます。

そのため、キープされてしまう女性には、金銭感覚が男性と同じじゃないという特徴があります。

キープは嫌!本命になる方法は?

家事を練習する

多くの男性は「女性に家事を任せたい」と思っているため、家事が得意な女性ほど「結婚したい」と思ってもらえます。

毎日自炊をしたり掃除をしたりして、家事を練習するといいでしょう。

一緒にいて楽しいと思わせる

一緒にいて楽しいと思える相手と「結婚したい」と思いますよね。

そのため、婚活で出会った相手にとってあなたが「一緒にいて楽しい」と思える存在になりましょう。

いつも笑顔を絶やさず、会話を盛り上げれば一緒にいて楽しいと思ってもらえるはずです。

金銭感覚を同じにする

婚活で出会った男性と、金銭感覚を同じにしましょう。

金銭感覚を同じにすれば、「結婚してもうまくいきそう」「お金で困ることはなさそう」と思ってもらえて本命になれるかもしれません。

キープ女から抜け出そう!

「結婚したい」「結婚相手を見つけたい」と思っているのに、キープをされて結婚ができないのは嫌ですよね。

そのため、家事を練習したり男性の気持ちを理解したりして、婚活で出会った相手に「結婚したい」と思われる女性を目指しましょう。

そうすれば、キープ女から抜け出せるはずです。

関連記事
いつになったら彼女になれるの?男にキープされる女の特徴
婚活で同時進行は当たり前!?注意点と本命を選ぶ方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード