婚活で並行して何人もキープするのは当たり前?注意点

「婚活がうまくいかない」「ピンとくる出会いがない」と悩んでいる人は、並行して複数の男性をキープしてみてはいかがですか?

婚活における並行・キープは、浮気や二股と違って幸せな結婚を引き寄せる1つの方法です。

今回は、婚活で並行して何人もキープするメリット・デメリットを紹介します。

婚活で並行して何人もキープするのはアリ?

婚活で何人もキープするのは1つの手段です。

婚活をする女性の中には、「気になる人が何人かいて決められない」「どの男性がいい人なのかわからない」と悩んだことによって、並行して複数の男性をキープする人がいます。

それだけ聞くと遊び人の印象を抱きますが、幸せな結婚を引き寄せる1つの手段です。

並行して連絡を取り合ったりデートをして、「どの男性が一番結婚相手に相応しいか」を見極めることが、婚活を成功させる1つの手段です。

しかし、注意しないとトラブルが起こりやすいです。

並行して複数の男性をキープしていると、選択肢が増えるので幸せな結婚を引き寄せることができます。

しかし、キープ中は注意しないと男女のトラブルが起こりやすく、どの男性からも見捨てられて、婚活そのものが失敗に終わってしまう場合があります。

複数の男性をキープする際の注意点を理解して、きちんとルールやマナーを守りましょう。

婚活で並行して何人もキープするメリット・デメリット

「本当に並行して複数の男性をキープして大丈夫なの?」「男性をキープするだけで婚活がうまくいくの?」と疑問や不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

その不安を取りのぞくために、並行して複数の男性をキープするメリット・デメリットを確認してみましょう。

メリット:選択肢が増えるので婚活が早く成功する

婚活相手が一人の場合は、理想の結婚相手と出会える確率は低く、「ブサイクだけど収入がいいから結婚しよう」と妥協したり、妥協できずに別の男性を探して婚活がうまくいかないことがあります。

しかし、並行して複数の男性をキープするとキープした人数だけ選択肢が増えるため、自分の求める結婚相手を見つけやすく、婚活が早く成功すると言われています。

婚活を長く続けていると、婚活に疲れたりめんどくさくなって成功が遠ざかるため、複数の男性をキープして早く婚活を成功させましょう。

デメリット:誠実さに欠けるのでバレたときが大変

複数の男性をキープする目的は、幸せな結婚をするためです。

しかし、正式な交際をしていないからと言って複数の男性をキープする行為は、誠実さに欠けると思われることがほとんどです。

キープしている男性にバレてしまうと、「他の男と比べる女なんていらない」「結婚してから浮気されるかもしれない」と悪い印象をもたれて見捨てられる場合があります。

自分のことだけではなく、キープした男性の気持ちを考えるとうまく関係を築けるでしょう。

婚活で並行して何人もキープする時の注意点

並行して複数の男性をキープするときは、以下の2つに注意してください。

気をつけないと、せっかくのチャンスを無駄にして今後の婚活に影響がでてしまいます。

婚活を早く成功させるために、しっかりと覚えておきましょう。

注意点➀:みんなに思わせぶりな態度を取らない

男性の気を惹くために「〇〇さんみたいな人と結婚したら幸せだろうな」と言ってみたり、度を越したボディータッチをして気がある素振りを見せるなど、思わせぶりな態度はやめましょう

思わせぶりをしていると自分に気があると勘違いさせるため、本命が決まってお断りの返事をしたときに、「今までの態度は何だったんだ」と責められたり、トラブルになりかねません。

場合によっては、本命の男性にキープがバレて関係を解消されるかもしれません。

きちんと距離感を保ちながら、本命を見極めましょう。

注意点➁:1人に絞ったらキープをやめる

キープしている男性の中から1人に絞れたら、すぐに他の男性との関係を解消させましょう

正式に交際をはじめた男性がいるのに、もしものことを考えて他の男性をキープするのは最低な行為であり、本命にバレたら浮気と思われて振られるかもしれません。

また、キープされる男性は、あなたの誠実さに欠ける行動によって結婚できない不安を抱き続けることになり、辛く苦しい日々をおくらなければなりません。

他人を貶めるやり方でうまくいったところで、いずれ幸せは壊れてしまいます。

複数の男性をキープするときは、誠実な気持ちを持つことが大切です。

婚活で並行して何人もキープ!本命の決め方

並行して複数の男性をキープして、「みんな魅力があって1人に絞れない」「どうやって本命を決めたらいいんだろう」と悩む人がいると思います。

本命を決めずに、ずっと今の関係を続けることはできません。

今度は、キープしている複数の男性の中から本命を決める方法を確認してみましょう。

本命の決め方➀:結婚生活をイメージしてみる

キープしている複数の男性の中から本命を決められないと悩んでいる人は、1人1人の男性との結婚生活をイメージしてみて、1番幸せな結婚生活がおくれると感じた男性を本命に決めましょう。

それぞれ見た目や性格・職業や年収に違いがあるからこそ、「どの人を選んだらいいんだろう」「誰と結婚したら幸せになれるかな」と迷ってしまいます。

しかし、結婚してみないと幸せな結婚かどうかなんてわかりません。

少しでも失敗のリスクを減らすために、結婚生活のイメージをしてみてください。

本命の決め方➁:気持ち・経済面で安定感のある男性

結婚生活において、精神的・経済的な安定が必要です。

かっこよくて女友達の多い男性と結婚するより、フツメンであなたを大切にしてくれる男性と結婚したほうが浮気の心配が必要ないので、心穏やかに幸せな結婚生活がおくれます。

また、職を転々としている男性より、真面目に働いている男性と結婚したほうが金銭面で困らない生活をおくれるので、ストレスを感じることがありません。

このように、気持ちや経済面で安定している男性を選ぶと心の底から幸せを感じられるでしょう。

トラブルが多いので気をつけよう!

婚活で並行して何人もキープするメリット・デメリットを紹介しました。

複数の男性をキープすると、多くのトラブルを引き起こしてしまいます。

きちんとルールやマナーを守って、あなたにピッタリな男性を選びましょう。

関連記事
婚活で同時進行は当たり前!?注意点と本命を選ぶ方法
婚活は妥協して選ぶべき?妥協してもいい点とは?
婚活注意!結婚してはいけない地雷男の特徴って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!