付き合う前に旅行に誘われた!これって脈あり?

ウラッテ編集部

2017年10月14日更新

付き合う前に旅行に誘われたら...動揺してしまいますよね。行くか行かないかでも迷ってしまいます。

付き合う前に気になる男性から旅行に誘われることは果たして脈ありなのでしょうか?

実際に行くべき、行かないべきと答える女性の意見もあわせてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

付き合う前に旅行に誘われた!これって脈あり?

付き合う前に旅行に誘われたら「これって脈あり?」と感じてしまうことがあるはずです。

旅行中にこんな行為があったら脈ありと感じてしまうのではないでしょうか。

脈ありと感じる旅行中の行為をピックアップしてみました。

ふたりの写真を撮る

付き合う前に旅行に誘われたあなた。「これって脈あり?」と考えてしまうこともあるでしょう。

それは、ツーショットの写真を多く撮るときです。脈があるあなたを旅行に誘うのは「もっと一緒にいたい」「二人だけの思い出を作りたい」という強い気持ちの表れです。

付き合えるかどうかわからない好きな人との思い出を、できるだけ写真に残したておきたいと思うのでしょう。脈なしであればツーショットは必要と感じません。風景の写真を撮るだけで終わってしまいますよ。


お揃いのモノを買う

旅行先でお揃いの物を買うようであればあなたに脈ありな可能性が高いと考えていいでしょう。

携帯ストラップでもなんでもいいのです。カップルのようにお揃いのアイテムを持とうとするのはあなたに脈があるからです。

また、アクセサリーなど肌に身に着けるものであればより脈ありな可能性は高くなります。

脈なしの可能性もある

ショックなことかもしれませんが、付き合う前に旅行に誘われても脈なしの可能性は十分考えられます

旅行に誘うだけで計画には参加せずすべて人任せだと要注意です。一部の男性は、「女の子と遊びたい」「恋人気分男味わいたい」という理由だけで女性を旅行に誘うことがあります。

ただ旅行に行くだけで済めばいいですが、体の関係を求めてくるケースもあるようです。

実際に、体の関係を求められて関係が終わってしまったという女性もいらっしゃいます。付き合う前に旅行に誘われるようなことがあるときは、行くか行かないかを十分に見分けるようにしましょう。

付き合う前の旅行は行くべき?行かないべき?

付き合う前に旅行に誘われたら、行くか行かないかで迷ってしまいますよね?

実際に行くべき行かないべきの女性の意見をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

行くべき派の意見

付き合う前に旅行誘われたきにはに行くべきだ!と答える女性の意見として挙げられるのは以下の通り。

「彼のことが好きなら行くべき」
「好きな人との思い出が欲しいから」


この理由がほとんどです。

普段でも思い出をつくることはできますが旅行での思い出は、2人の関係を深めてくれるきっかけにもなります。


一緒に旅行したことで「付き合うことになった!」「好きになってもらえた!」と、良い結果に繋がった体験をしている人もたくさんいるようです。

好きな気持ちが少しでもあれば、旅行に誘われたときは前向きに検討しても良さそうです。

行かないべき派の意見

付き合う前の旅行には行かないべきと答える女性の意見として挙げられるのは以下の通り。

「軽い女に見られたくない」
「変な関係だけにはなりたくない」
「好きじゃないから」


これらの意見が多くみられました。実際に、旅行にいって体を求められてと悲しい体験をした女性もいますし、好きじゃない人と旅行して付き合ってるって噂が流れたと後悔している女性も多くいらっしゃいます。

旅行に誘う男性に気持ちがなければ行かない方が良いのかもしれません。本当に好きな人に勘違いされてしまい、残念なことにもなりかねません。十分注意しましょう。

付き合う前に旅行に行くときの注意点

体の関係を持たない

付き合う前に旅行に誘われたときは、遊び相手にならないような行動をしましょう。

旅行先で体の関係を持ったことでセフレ止まりになってしまう可能性もあります。旅行から帰ってきての関係が変わってしまうことになってしまいます。

きちんとお付き合いしたい相手であれば「付き合ってからじゃないと嫌だ」と誘われたときに拒否する勇気をもっておきましょう。


さいごに

付き合う前に旅行に誘われたときの対処法についてご紹介してきました。

好きな人に誘われたならば「一緒に旅行したい」と思ってしまいますよね。しかし、旅行に行ってしまったことで後悔することも考えられます。

ポイントは、誘ってくれた彼が誠実な人かをしっかり見極めて行くか行かないかを決めていくこと。悩んだときにはもう一度ぜひ参考にしてみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード