付き合う前に家デートって何をするの?脈あり?

付き合う前に、彼に家デートに誘われた方もいるのではないでしょうか。

家デートに誘うってことは、「脈があるのかな?」と期待をしてしまいますよね。

付き合う前に家デートに誘うことは、本当に脈があるということなのでしょうか。

ここでは、彼が付き合う前に家デートに誘う心理を説明します。

付き合う前の家デートってあり?なし?

付き合う前に彼から家デートに誘われて、嬉しい気持ちになっている方もいるでしょう。

しかし付き合う前に彼の家に行ってもいいのか、行かないほうがいいのか迷っている方もいるのではないでしょうか。ここでは、付き合う前の家デートがありかなしかの意見をまとめましたので、ご覧ください。

あり派の意見

付き合う前に彼の家に行くことで、家族事情などを知ることもでき、結婚を考えた上で付き合うことができます。彼も、将来を考えているから誘ったのかもしれません。

このことから、付き合う前に家デートをすることはありだという人もいます。確かに結婚を考えるのであれば、家族事情も大切ですよね。

付き合う前に家デートはあり派です。お互いの関係性や、男性が、実家に暮らしているのか一人暮らししてるのかにもよってだいぶ変わってきますが、飲んだあと、映画を見たり、宅飲みしたり、なんだかんだ家の方が安いしくつろげて個人的にはいい気がします。

なし派の意見

なし派は、付き合う前に彼の家にいくことでチャラい女だと思われるかもしれないという意見があります。

付き合う前にチャラい女だと思われたくないですよね。また簡単に男の家に遊びに行く女とも思われたくないことから、なし派は拒否するようです。


付き合う前に家デートはなしです。男ってどうせやるために家に誘うんでしょ?と私の場合思っちゃいます。しかも簡単に家についていく軽い女とも男性に見られたくないので、私は付き合う前の家デートはなしですね。もちろん付き合ってからなら喜んで行きます

付き合う前の家デートは脈ありの証拠?

付き合う前に、彼が家デートに誘ってくるということは、あなたに脈があるということなのでしょうか…?気になる彼から好かれていたら嬉しいですよね。

ここでは彼が付き合う前に家デートに誘うのは、あなたに脈がある証拠なのか説明します。

脈あり

あなたのことが気になっている、もしくはあなたのことが好きだから、付き合う前に家デートに誘っている可能性もあります。

家族にあなたのことを紹介するようであれば、あなたに脈があると思ってもいいでしょう。

付き合う前に彼氏の実家でおうちデートしました。彼の家族とかいて緊張して彼女でもないのにちゃんと紹介してくれてなんか嬉しかった。やっぱり家族に紹介してもらった時、心の中で脈あり?からこれはイケるに勝手に確信に変わりました。

脈なし

あなたのことを彼女ではなく、体だけの関係として家に呼んでいる可能性もあります。この場合、あなたに対して脈はないと言えるでしょう。

誰もいない家に呼ばれたときは、注意してください。

彼の実家に誘われて、もしかして家族に紹介される?脈あり?と思いつつ男性の実家にいきましたが、家族は旅行中で留守中。普通にお話して、映画みて楽しかったのですが、必要以上に泊まっていきなよというので、ただの体目的?と思ってしまいました。普通に終電で帰ったらそれからなぜか不機嫌に。実家に誘わる=私に気があるというのは成り立たないなと思いました

家デートって何をするの?

実際、付き合う前に彼の家に行ったところで「なにをするんだろう…」と思う方もいるでしょう。

初めて彼の家でデートをする場合、なにをするのか不安に思いますよね。ここでは家デートですることを紹介します。

ゲーム

2人の好きなゲームや、どちらかの好きなゲームをしてデートをします。2人がゲーム好きな場合は、盛り上がり距離も一気に縮まることでしょう。

あなたのやりたいゲームを、事前に彼にリクエストするのもおすすめです。

DVD鑑賞

DVD鑑賞も家デートの1つです。恋愛映画などを一緒に見ることで、2人の間になにか発展があるかもしれません。

また彼の見たい映画に付き合ってあげるのもいいでしょう。部屋を暗くして2人でDVDを見ることで、雰囲気もばっちりです。

料理をする

一緒に料理をすることも、立派な家デートの1つです。2人で料理をすることで、距離も近づくかもしれません。

またあなたの料理の腕を見せることで、より彼があなたに惹かれるかもしれません。彼の家のキッチンを借りて2人で料理をしてみましょう。

お酒を飲む

普段は居酒屋などでお酒を飲むかもしれませんが、彼の家でお酒を飲んでもいいでしょう。彼の家でお酒を飲むことで、いつもと違うデートになること間違いなし。

またそのまま彼の家に、初めてのお泊りなんてこともあるかもしれません。シャンパンやワインなどを用意しておきましょう。

印象UP!家デートでおすすめなこと

家デートをするのであれば、彼にいい印象を与えたいですよね。しかし、どうすれば印象がよくなるのかわからないという方もいるでしょう。

ここでは、印象が上がる家デートでおすすめなことを紹介します。

手料理をふるまう

彼の家で料理をし、あなたが料理のできる女性だということをアピールしましょう。料理ができるとアピールすることで、彼も結婚を視野に入れた付き合いを考えるかもしれません。

彼の部屋着を着る

彼の家でお泊まりをするようであれば、彼の部屋着を借りるようにしましょう。

彼の部屋着を着ることで、彼はあなたのことを守りたい気持ちになる可能性があります。また、彼との距離が近くなるかもしれません。

さいごに

気になる彼に家デートに誘われたら、自分に脈があると期待してしまいますよね。

付き合う前に家デートに誘うには、脈がある可能性が高いですが、脈がない場合もあるため、家に行く前に見極めるようにしましょう。

ぜひ参考にしてください。

関連記事
ダメ男ばかりにモテる女の特徴&理由
ダメンズは簡単にわかる!ダメ男の特徴と見分け方
素敵な年上彼氏が欲しい!出会いのきっかけ&場所まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード