ダメ男ばかりにモテる女の特徴&理由

ステキな恋愛がしたいけれど、近づいてくるのはダメ男ばかり。もはや体質として諦めるしかないのでしょうか…?

いや、ダメ男じゃなくて素敵な男性と恋愛したいというのが本音ですよね。

ダメ男を引き寄せてしまう理由を知って、幸せな恋を手に入れてみませんか?

ダメ男とは?

ダメ男と言うとチャラチャラして、いかにも遊び人のイメージではないでしょうか。しかし、実際はこんな風にわかりやすくないことがほとんど…。ダメな理由も単純ではありません。

浮気性だったりギャンプルやキャバクラ、風俗に盛大にお金を使う、仕事が長続きしない、借金まみれ、DV…など、付き合ってみないとわからない、隠れダメ男という場合もあるのです。

そんなダメ男にばかりモテる、ダメ男とばかり付き合っていて悩んでいる方はぜひご覧ください。

ダメ男にモテる女の特徴

ダメ男にモテる、縁が切れないという女性には、実は共通点があります。代表的なダメ男にモテる女の特徴を5つ、ピックアップしてご紹介します。

その①誰にでも平等に優しい

周囲と上手くやっていくためには、優しさや気配りは必要ですが、一般的に男性は自分にだけ、自分のものというような特別感を求めます。

常に誰にでも愛想よく振る舞っていると、ステキな男性には八方美人と思われて悪いイメージがついてしまうこともあるようです。

その反面、「自分に気があるのかも…?」などと勘違いする男性や、あなたの優しさにつけ込もうとするズルイ男が寄ってくる場合があります。

その②母性本能が強い

恋人のどんなワガママも受け入れてあげますし、身の回りのお世話はもちろん、経済面まで面倒をみる女性もいるようです。

相手がダメ男だと気が付いていても、「でも、彼には良いところもあるから…」と、自分に言い聞かせ甘やかしてしまいます。

適度な母性はモテ要素になりますが、度が過ぎるとダメ男をさらにダメにしてしまう結果になります。

その③押しに弱い

決断力がなかったり雰囲気に流されやすい性格も、ダメ男にモテる女性の特徴です。

ちょっとしたプレゼントや、「愛してる」などの甘い言葉にのせられる傾向があるので男性が主導権を握りやすく、扱いやすいのでダメ男が寄ってくることでしょう。

その④自己評価が低い

ダメ男を引き寄せてしまうと悩む女性は、自分に自信がないという特徴があります。しかし、実際は人並み以上の美しさを持っていたり、経済的にも自立した人が多いのです。

いわゆる高嶺の花(たかねのはな)であるがゆえに、普通の男性からは声をかけられにくく「私なんて…」というネガティブ思考に。そこをダメ男につけ込まれてしまいます。

その⑤外見重視

容姿や学歴といった外側のわかりやすい部分で、恋人を選びがちな女性もダメ男を引き寄せてしまう可能性大です。

もちろん見た目なども判断基準の1つではありますが、内面をまるで知らずに飛びついた男性が隠れダメ男だった、なんて場合がなきにしもあらずです。

ダメ男ばかりにモテる理由

ダメ男を引き寄せてしまう&幸せな恋愛ができないのは、上でご紹介した性格的な特徴プラス、以下の3つの理由が考えられます。

ネガティブな考え

誰もが、心の奥に寂しさを抱えています。だからこそ他者と関わろうとするわけで、決して悪い感情ではないのですが、孤独感が強すぎるのは要注意です。

「誰でもいいから恋愛したい」といったネガティブな気持ちでは、ダメ男が群がってくるのは当然です。

ガードがゆるすぎる

ダメ男にばかりモテる人に見られる特徴の1つに、押しに対する弱さがあります。お金を貸してあげる、ワガママを受け入れるなど、さまざまありますが、中でも性に関する警戒心の薄さは、ダメ男の嗅覚がもっとも反応するところです。

たとえば、お付き合いをして間もないのに、ひとり暮らしの部屋に入る、入れてしまうなどの行動は、簡単にモノにできる軽い女と思われたとしても仕方がありません。

つまり、自分で自分の価値を落としてしまっているのです。

食生活が乱れている

仕事や勉強もできて気配り上手…なのに、ダメ男にしかモテない理由は、食事を抜きがちだったりお菓子で済ませてしまうなど、偏った食生活のせいかもしれません。

恋愛になんの関係もないようですが、日々の食事をおろそかにして必要な栄養を摂取しないでいると、体はもちろん心にも悪影響が出ると言われています。 たとえば恋愛依存症が挙げられます。

正しい食生活をすることで、近づいてくる男性がダメ男なのか、そうでないかを冷静に判断できるようになりますし、もしダメ男に口説かれても流されることなく、追い払うことができるようになるはずです。

ちゃんとした男にモテるには

自分を大切にする、この一言に尽きます。具体的には、男性の顔色を伺いすぎないということです。

たとえば、男性のワガママを何でも聞いてあげるのは、献身的と言えば聞こえはいいですが、都合のいい女として利用されてしまうことが多いのは、おわかりでしょう。モテる女性は、自分というものを持っているのです。

流されない女性は、同性の目から見てもカッコよく、もちろん男性の目に魅力的に映ります。

占いで相談するのもおすすめ

寂しさや不安など、心の隙間を埋めるための手段として恋愛に依存してしまっている人は、占いを利用するのもいいでしょう。

もしかしたら近い未来、あなたを幸せにしてくれる男性の影が現れているかもしれません。面と向かって相談するのに抵抗がある人は、電話鑑定やLINE鑑定もおすすめですよ。

さいごに

今回ご紹介したダメ男ばかりにモテる女性の特徴や理由は、あなたに当てはまるものはあったでしょうか。

自分の考え方や行動にも原因が潜んでいると知って、ちょっとショック…という方もいるかもしれません。

でも、なぜかを知れば言動を変えることもできるはず。モテることは嬉しいことなのかもしれませんが、それがダメ男ばかりだとどうしようもないです。

こちらの記事を参考に、ダメ男とはサヨナラしてステキな恋愛を手に入れてくださいね。

関連記事
彼氏はチャラ男!チャラい男が不安な理由&対処法
ダメンズは簡単にわかる!ダメ男の特徴と見分け方
ダメ男と結婚したら後悔する!?結婚してはいけないダメンズとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!