バツイチの女性がモテるって本当?男性から人気な理由4つ

みなさんの周りにはバツイチの女性がいるでしょうか。バツイチと聞くとマイナスなイメージになるのかと思いきや、意外と男性から人気のようです。

では、なぜバツイチ女性は男性から人気なのでしょうか。今回はバツイチの女性がモテる理由についてご紹介していきます。

また後半では、バツイチの女性が再婚する方法とその注意点についても取り上げます。

バツイチの女性がモテるって本当?

一度結婚したものの離婚を経験した人のことをバツイチと言いますが、みなさんのバツイチに対するイメージはどのようなものでしょうか。

もちろんバツイチだから悪いというわけではありませんが、恋愛相手としては敬遠されそうな気がしますよね。しかし、バツイチ女性は意外とモテるようです。

バツイチの女性がモテるというのは果たして本当なのでしょうか。まずはバツイチの女性がモテる理由についてみていきましょう。

バツイチの女性がモテる4つの理由

バツイチの女性に魅力を感じる男性は意外といるようですが、では彼らはバツイチ女性のどこに魅力を感じているのでしょうか。

バツイチの女性には、未婚の女性にないものがたくさん備わっているようです。さっそく、バツイチの女性がモテる理由について具体的にみていきましょう。

理由① 家庭的である

バツイチの女性がモテる理由としてまず挙げられるのが、バツイチの女性は家庭的であるということです。一度結婚して家庭をもっていた経験があるため、バツイチの女性は一通りの家事をこなすことができます。

家庭的な女性は男性から見ても魅力的であるため、結果的にバツイチの女性はモテるということでしょう。

理由② 離婚を乗り越えたたくましさがある

バツイチの女性は一度離婚を経験しています。そのため、離婚を乗り越えたというたくましさもバツイチ女性の魅力ポイントのようです。

弱々しい女性が好きという男性もいますが、自立している女性が好きという男性もいます。自立している女性を好む男性にとってはバツイチ女性がかなり魅力的に映るのでしょう。

理由③ 恋愛や結婚に変な理想がない

バツイチの女性は一度結婚に失敗しており、結婚生活の現実を知っているため恋愛や結婚に高い理想をもっていません。また男性にも期待していないことが多いため、バツイチ女性は男性にとってみれば気楽に交際できる相手です。

恋愛や結婚に変な理想を抱いていないということもバツイチ女性の魅力のようです。

理由④ 色気がある

経験豊富な女性は、男性からすると色気があるように見えます。一度結婚と離婚を経験しているわけですから、その色気は増して見えるのかもしれません。

自分より人生経験のあるバツイチ女性に対して、憧れる気持ちを抱く男性は多いのでしょう。

バツイチの女性が再婚をする方法

続いては、バツイチの女性が再婚をする方法についてご紹介していきます。「モテるのだから再婚の心配はいらないのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、モテることと再婚することはまったくの別物です。

バツイチの女性が再婚するためには、それなりの戦略と努力が必要です。さっそくバツイチの女性が再婚をする方法についてご紹介していきましょう。

方法① 働きに外に出る

バツイチの女性が再婚するためには、働きに外に出ましょう。働きに出ることで、多くの人と出会うことができます。再婚するにも恋人を作るにも、まずは出会いがないと始まりません。

方法② バツイチ限定のお見合いパーティー

バツイチの女性が再婚する方法として、バツイチ限定のお見合いパーティーに参加するという方法もあります。バツイチ限定であるため、周りももちろんバツイチばかりです。バツイチであることを変にコンプレックスに思う必要はなくなります。

バツイチの女性が再婚をするときの注意点

バツイチで再婚するときには、自分がバツイチであるということを伝えるタイミングに注意が必要です。早すぎても相手が引いてしまう可能性がありますし、遅すぎても結婚が破談になってしまうことがあります。

あなたがバツイチということを相手が知らない状態で出会ったのであれば、交際がスタートして二人の関係が落ち着いてきた頃に伝えておくようにしましょう。

バツイチの女性には魅力がある!

バツイチの女性には、たくさんの魅力があるということが分かりました。バツイチで再婚したいという女性のみなさんが、再婚を諦める必要はまったくありません。自分の魅力を信じて、素敵なパートナーを探しましょう。

関連記事
彼氏がバツイチを隠してた!バツイチを隠す男の心理
再婚したい!出会いのきっかけ7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード