男にはモテる?女からは嫌われてる!媚びる女の特徴7選

あなたの周りにも、媚を売っている女性がいませんか?媚びる女はときに周囲に不快感を与えます。

あまりいいイメージはありませんよね?今回は、媚びる女について掘り下げていきたいと思います。

女が男に媚びる理由

女性が男性に媚びる理由はさまざまですが、男性に気に入られたい!自分のことを好きになって欲しい!嫌われたくない!という理由が多いようです。

しかし、なんでもそうですがやり過ぎてしまうと逆効果になってしまい、嫌われたり嫌な噂が流れてしまったり評価を下げてしまう結果になってしまうこともあります…。

上手に媚びる女性はモテますが、同性からは嫌われてしまうことも少なくないようです。そんな媚びる女の特徴をチェックしてみましょう。

媚びる女の特徴7選

媚びる女の特徴はたくさんあるのですが、中でも共通して多く見られる特徴を以下の7つに厳選してみました。当てはまるものがあったあなたは、ちょっと気をつけた方が良いかも知れません。

特徴① 周りに良い顔をする

媚びると言うことは、好かれたいと言う気持ちが強いので好かれるように周囲に良い顔をする特徴があります。しかし、誰にでも良い顔をしていると側から見ると裏目に出る可能性も高いので注意が必要です。

特徴② ぶりっ子

可愛がってもらいたいと言う気持ちも強いので、男性の前では声のトーンがワントーン上がったり、甘えた声で喋ったりぶりっ子になるのも媚びている証拠です。

同性から見ると気持ち悪く見えたり、とても不快に感じることもあります。

特徴③ 後輩には上から目線

学校や職場の後輩など自分より下だと見下している相手に対して、上から目線の態度や発言をするのも、媚びる女の特徴の1つです。これはかなり悪い印象を与えますので注意した方がいいでしょう。

特徴④ 自分より上の人に近づこうとする

自分より下だと思っている相手に対して上から目線で接するのとは反対に、上司や先輩など自分より上の立場の人に対しては下手に出て良い顔をして近づくのも、典型的な媚びる女の特徴です。

良い言い方をすれば、世渡り上手な女性なのかも知れませんね。

特徴⑤ 自分の意見を言わない

嫌われるのを恐れ、気に入られたいがために自分の意見を言わず周囲の人の意見に賛同するのも媚びている証拠ですね。

あまり、周囲の意見にばかり合わせていると個性がないと思われる可能性もありますし、そんなに好かれたいの?と思われてしまうこともあるので注意しましょう。

特徴⑥ 男性に色仕掛けをする

男性に媚びる女のほとんどがやっている行動が、色仕掛けです。

男性が特に弱いのがこの色仕掛けです。女性から見ればあり得ない!気持ち悪い!と思われがちですが、ボディータッチをされたり、脚や胸元がチラッと見えたりなんかしたら普通の男性ならドキッと来てしまうようです。

特徴⑦ チヤホヤされるのが好き

好かれたいと言う思いから、自分のことを話題の中心にして欲しい!かまって欲しい!と無意識のうちに考え、チヤホヤされるのが好きなのも媚びる女の特徴です。

このタイプの媚びる女も同性だけではなく、下手すると男性から見て軽い女に見えてしまう可能性があります。

媚びる女が同性から嫌われる理由

腹黒い感じがする!

同性からの意見でダントツ多い意見がずばり!腹黒い感じがすると言う意見です。

確かに表向きは良い顔をしておきながら、内心何を考えているのか分からない部分や下心や裏がありそうな感じがしますよね。

実際に、媚びてるくせに裏では陰口を言っているところを見たから完全に腹黒い女だと思っている女性もたくさんいるようです。

明らかに人によって態度が違う!

腹黒いと言う意見に次いで多い意見がこちら!人によって態度が違うと言う意見です。

気に入られたい相手に対しては良い顔をして見たりぶりっ子なのに、同性やどうでも良い相手に対しての態度が明らかに違う女性っていますよね?

このタイプの媚びる女も同性から嫌われているようです。

媚びる女に対しての男性の意見

20代 サービス業

媚びる女は苦手です。裏の顔がありそう。僕は騙されないように気をつけています。

40代 歯科医師

媚びてるな〜と分かっていてもぶりっ子や色仕掛けにはどうしても弱いので、面倒をみてやりたくなります。わかっているのに悔しいです(笑)

30代 サラリーマン

あからさまに媚びる女はどうかと思うが、上手く媚びてる女は別に良いのでは?女性が人生上手く生きていくために媚びることも必要なときもあるのかも知れない。

さいごに

媚びる女についてお話をさせていただきましたが、いかがでしたか?

媚びるのも一種の女の武器と考えるのもあり、媚びる女になんてぜったいになりたくないと考えるのもありです。ただ、あまり良い印象は与えないということです。

男性からの意見も賛否両論のようですね。参考にしていただければと思います。

関連記事
男に騙されやすい女の特徴とは?騙されない方法
「女って怖い!」怖い女の特徴と怖い瞬間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード