婚活でモテない男女の特徴って?対処法はコレ!

婚活したからといって、必ず相手がみつかるわけではありません。

婚活を頑張っているのに全然モテないときは、自分のどこが悪いのか知りたいと思う人が多いでしょう。

ここでは、婚活でモテない男女の特徴やモテないときの対処法、婚活でモテる人がやっているモテ仕草を紹介します。

婚活でモテない女性の特徴

なぜか偉そうな女性

偉そうな女性は、婚活パーティーではモテないでしょう。

おそらく「自分はここにいるべき存在ではない」とアピールしたいのでしょう。

婚活パーティーにいるのはモテないからだと気が付いていないので、彼女がモテないスパイラルから抜け出すのは難しいかもしれません。

服装が変な女性

TPOに合わせた服装ができない女性は、婚活パーティーではモテないものです。

婚活パーティーは結婚相手を探す場所なので、その場に相応しい服を着る必要があります。

仕事関係のイベントや子供の学校の式典などに、謎の黒装束やアロハファッションでこられても困りますよね。

体型がくずれている女性

太っている女性でも、太めの体型が好きな男性がいるものです。

ここでの体型のくずれというのは、猫背がひどい女性やガニ股の女性です。

姿勢の歪みは、健康にも悪影響を及ぼします。

できるだけ早めに矯正したり、整体にいくなどしてケアしたほうがいいでしょう。

暗い女性

暗い女性はモテません。

男性はすぐ暗くなる生き物なので、女性には明るく励ます係を担当してほしいものなのです。

婚活パーティーでは、華やかな明るい女性がモテます。

はじめてで場の雰囲気がつかめないときは、無理に積極的になる必要はないので、笑顔を絶やさないように心がけましょう。

婚活でモテない男性の特徴

清潔感に欠ける男性

清潔感に欠ける男性は女性に嫌悪感を与えるので、モテないことは確実です。

婚活パーティーに出席するときぐらいは、理容室などにいって清潔感のある人間を目指しましょう。

また、口臭や爪のあいだが黒くなっていないかなど細かくチェックして、他の人に不快感を与えないように努力しましょう。

収入が低い男性

婚活でもっとも重視される条件の1つが、収入の額です。

資本主義社会では、経済力がその人の強さのバロメーターになるので、収入が低いと相手にしてもらえません。

収入が低い場合は、他のアピールポイントを用意しておくといいかもしれません。

空回りする男性

自分では合理的に全力で活動しているつもりでも、周囲からみて空回りしていると思われるような男性はモテません。

誰彼かまわずアプローチしたり、早口で自分の話ばかりしていると悪目立ちするので、女性達に避けられる存在になってしまうでしょう。

思い込みの激しい男性

「女ならこうであるべき!」という思い込みを口走っている男性はモテません。

そんな偏見を自信たっぷりに公表してしまう姿に、女性達はドン引きです。

とくに、周囲を馬鹿にしている雰囲気があると社会人としての資質を問われるので、評価は下がるでしょう。

婚活してもモテない時の対処法

清潔感を大切に

婚活は短い時間で他人をジャッジしなければならないので、心の中の美しさは存在の証明に時間がかかってしまいアピールポイントになりません。

まずは外見やデータで判断される第一次面接と同じものだと考え、清潔感を出せるように身なりを整えましょう。

話しかけやすい雰囲気作り

婚活パーティーで必要なのは、会話でお互いの理解を深めることです。

一夜のお相手を選ぶだけなら派手な服を着て立っていればいいですが、結婚相手としてお互いを理解しあうためには、会話をしなければなにも伝わりません。

パステルカラーの優しい雰囲気を意識した服装にして、男性が話しかけやすい空気をつくる工夫をしましょう。

婚活でモテる人がやっていること

男性の話に可愛く反応する

男性から話しかけられたら、女性らしく可愛い反応を心がけましょう。

モテる女性は、いつも明るく男性と会話していますよね。

笑顔で対応したり相手の話に驚いたりすると、男性に好感触ととらえてもらいやすいようです。

褒められたら素直に喜ぶ

モテる女性は素直です。

男性に褒められたら恥ずかしいからといって苦笑いなどせず、笑顔で喜びお礼の言葉を伝えましょう。

婚活にくる男性は日常的に女性に塩対応されている人が多いので、自分の言葉が女性に響いていると感じると、喜んで心を開いてくれるはずです。

ほんのすこし隙をみせる

自分磨きをして完璧にとがりまくっているあなたは、少し落ち着いてモテる女性を観察してください。

男性は、完璧な女性はこわいと感じる傾向があるようです。

多少のゆるさがないと男性が安心して近づけなくなってしまうので、ファッション的な抜け感だけでなく精神的な抜け感も意識してみましょう。

軽いスキンシップ

肩や腕に軽くタッチするなど、控えめなスキンシップをすると男性はドキドキしてあなたを意識するようになるでしょう。

やりすぎると遊び慣れた女性のように思われてしまうので、能動的に触るより偶然触ってしまった感じのほうが好印象かもしれません。

男性は、同じ料理を取ろうとして手が触れるようなハプニングが好きなようです。

モテないからと諦めてはダメ!

婚活は最終手段と考える人が多いため、一般的なモテる要素より基本に立ち返った部分を評価されることが多いようです。

イケメンや美女と恋愛してうまくいかなかった人達が「人間は顔じゃないと気付きました」といい、「健康で明るい人ならそれでいい」とコメントをしているのをよくみかけます。

結婚生活は長く、老化や病気などさまざまな現実を2人で受け止めていかなければなりません。

自分が結婚相手として選びたくなるような人間像に少しずつ自分を近づけていけば、いつのまにかモテないキャラを卒業して素敵なご縁に恵まれるかもしれません。

関連記事
婚活が一向にうまくいかない...結婚できない女の特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!