やっぱり容姿が重要?婚活でモテる女性の特徴とテクニック

婚活の場に出たら誰もが異性から声をかけられるかと言われたら、そうではありません。

当然のことながら、婚活の場ではモテる女性とモテない女性がいます。

では、モテる女性とモテない女性は何が違うのでしょうか。

今回は、婚活でモテる女性の特徴とテクニックについて紹介します。

婚活ではやっぱり容姿が重要?

恋愛では容姿がよい人がもてはやされる傾向にありますが、婚活においても容姿が重要なのでしょうか。

容姿は最初に目に入るところなので、婚活においても容姿は重要です。

容姿が優れていることに越したことはないですが、容姿が優れているというのは美形だけを指すことではありません。

婚活においては、容姿だけでなくテクニックでモテることができます。

婚活でモテる容姿の特徴は?

では、婚活でモテる容姿にはどのような特徴があるのでしょうか。

容姿には、顔だけでなく服装やスタイルも含まれます。

さっそく、婚活でモテる容姿の特徴を見ていきましょう。

モテる容姿の特徴① 表情が明るい

婚活でモテる容姿は、とにかく表情が明るい女性です。

いくら美人な女性でも、表情が暗かったり冷たそうな場合は、男性は敬遠してしまいます。

「あまり容姿に自信がない」という人は、表情を明るく保つよう心がけるとよいでしょう。

笑顔は女性にとって一番の武器となります。

また笑顔で過ごしているだけで、話しかけやすいオーラが出るためおすすめです。

モテる容姿の特徴② 清楚

清楚な容姿の女性は、婚活に限らずモテます。

清楚な女性は、男性からの人気が非常に高いです。

男性は女性に純情さや清らかさを求めるため、容姿が清楚だとそのようなイメージに繋がりやすいのでしょう。

清楚な容姿になるためには、ナチュラルメイク・ストレートヘア・軽く巻いたゆるふわヘアがおすすめです。

また、ファッションは膝丈のスカートなど、女性らしい服装を心がけましょう。

容姿だけじゃない!モテるテクニック

「容姿がよくないと婚活ではモテないの?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

モテるためには、容姿だけではなくテクニックも重要です。

「容姿には自信がない」と考える女性は、婚活を諦めるのはまだ早いです。

これから紹介する、モテるテクニックを実践してみてください。

モテるテクニック① 相手を褒める

男性からモテるためには、とにかく相手を褒めるようにしましょう。

褒められた男性は、「なぜ褒めてくれたのだろう」「もしかしたら僕に気があるのかな?」とあなたを意識し始めます。

婚活では、まず相手からあなたの存在を意識してもらうことが重要です。

そのために、積極的に男性を褒めるようにしてみましょう。

モテるテクニック② さりげないボディータッチ

さりげないボディータッチは、男性からモテるためのテクニックとして挙げられます。

手馴れていると思われるためやりすぎは禁物ですが、さりげないボディータッチは効果的なのでぜひ試してみてください。

婚活男子に聞いた結婚したい女性の特徴

真似できそうなものがあったでしょうか。

続いては、婚活男子が結婚したいと思う女性の特徴について紹介します。

付き合うだけでなく、相手に結婚したいと思わせるために重要になる特徴です。

特徴① 家庭的

婚活男子が「結婚したい」と思うのは、家庭的な女性です。

結婚するということは一緒に住むということなので、家事がまったくできない女性と結婚したくないのが男子の本音でしょう。

特徴② 一緒にいて落ち着く

結婚すると基本的に毎日顔を合わせることになるため、一緒にいて落ち着く女性と結婚したいと思う男性は多いようです。

一緒にいて落ち着く女性だと思われるためには、いつも笑顔で男性を癒すことを心がけましょう。

容姿も大事だけど中身を見てもらおう!

婚活では、どうしても第一印象でもある容姿が大きなポイントになってきます。

容姿は大切ですが、中身を見てもらうことも大切です。

あなたの中身をしっかりとみてくれる男性を大切にしましょう。

関連記事
婚活は妥協して選ぶべき?妥協してもいい点とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード