美女でも売れ残るのには理由がある!美女の婚活成功術

婚活パーティーに美女がいたら、驚いてしまいますよね。

みんなにチヤホヤされて男を選び放題なのに、どうして美女が婚活をするのでしょうか。

今回は、「美女が売れ残る理由」と「美女が婚活を成功させる方法」を紹介します。

美女が婚活をする理由

「美女に婚活なんて必要ない」と思う人は多いですが、婚活をする美女は意外といます。

しかし、結婚に困るはずのない美女が、どうして婚活をしているのでしょうか。

まずは、美女が婚活をする理由から確認してみましょう。

理由その➀:普段の生活の中で出会いがないから

美女だからといって特別な世界で生きているわけではなく、家と職場を中心に生活をしているので、「いい出会いがない...」「理想の結婚相手と出会いたい」と出会いを求めて婚活をしています。

美女と言われるくらいなので、男に声をかけられることはありますが、内気な性格だったり人見知りであれば、簡単には親密な関係にはなれません。

結婚相手との出会いを求めて、婚活をする美女は多いです。

理由その➁:ハイスペックな結婚相手を見つけたいから

美女だと自覚している女性は、ハイスペックな結婚相手を探すために婚活をしています。

最近はいろいろな種類の婚活があり、「年収1000万以上限定」「会社経営者限定」といった条件付きの婚活を中心に活動をしているようです。

少しでも年収の高いイケメンと出会うために、いくつもの条件付き婚活に足を運んでいます

イケメンでお金持ちの男性との結婚に憧れる女性は多いですが、自分は美女だと自覚しているからこそ、男を落とす自信があるのでしょう。

美女が売れ残るのはなぜ?

ずっと結婚できずに悩んでいる美女は意外と多いです。

今度は、どうして美女が売れ残るのかを確認してみましょう。

高嶺の花と思われているから

「美女を彼女にしたい」「美女と結婚したい」と思う男性は多いのに、いざ美女を前にすると「自分レベルの男と付き合ってくれるはずない」「自分は見ているだけでいい」と美女にアプローチができないことがほとんどです。

美女だけど、高嶺の花と思われているからこそ、結婚できずに売れ残っています。

あまりに美女過ぎると、損をするのかもしれません。

チヤホヤされすぎて婚期を逃したから

美女は、男に困らないイメージがありますよね。

「可愛いね」「すごくモテるでしょう?」とチヤホヤされていますが、チヤホヤされ過ぎたために婚期を逃して売れ残る美女がいます。

男を選びすぎたり、チヤホヤされる環境に浸り過ぎてしまったのでしょう。

気づけばアラフォー・アラフィフと呼ばれる年齢になり、「このままだと一生独身かもしれない」と焦って婚活をはじめたと考えられます。

婚活している美女を男性はどう思う?

婚活パーティーに美女がいたら、「どうしてあんな美人が婚活をしているの?」と不思議に思う人は多いですが、婚活している美女を男性はどう思っているのでしょうか。

実際に、男性の意見を読んでみましょう。

30代 男性

婚活をしている美女なんて、理想が高くてハイスペックな男性を探しているだけと思います。

みんなに美人だとか可愛いと言われ続けたことで、自分だったらお金持ちの男性の心を射止められると思い込んでいるのではないですかね。

少しでもスペックの高い男性を探すために、いくつも婚活パーティーに参加をしている気がします。

30代 男性

美女は男が放っておかないのに、必死に婚活しているなんて、メンヘラだったり多額の借金を抱えているなど、何か問題があると思って警戒しますね。

だいたいの男性は、自分と同じように考えるはずです。

いくら美女でもトラブルを背負ってまで結婚したくありませんし、辛い思いをしたくないので、結婚相手の候補としては下位ですね。

美女が婚活を成功させる方法

美女だからといって、婚活がうまくいくとは限りません。

むしろ、美女だからこそ男性に警戒されると考えられます。

今度は、美女が婚活を成功させる方法を確認して、結婚を引き寄せましょう。

外見だけではなく中身を磨く

周りにチヤホヤされているからといって、自分の美貌に自惚れてはいけません。

男性は、女性の顔より中身を重視して結婚相手を探しているので、どれだけ美女だろうと綺麗なスタイルをしていようと、外見だけを武器にした婚活は無意味です。

経営者や投資家といったお金持ちの男性ほど、結婚相手の中身を重視しており、さらに相手の本性を暴く力を持っているので、外見だけで中身のない女性に興味を持つことがありません。

見た目に力を入れるより、中身を磨いて完璧な女性を目指しましょう。

自分からアクションを起こす

「自分は美女だから男が声をかけてくれる」と受け身でいるのはやめましょう。

美女だからこそ、自分から話しかけて自分自身をアピールすることが大切です。

婚活において、美女だとか顔の良し悪しは重要ではありません

男性が喜ぶ質問や会話のネタを準備して婚活に挑むと、好印象を与えられるでしょう。

美女でも婚活で悩む!

「美女が売れ残る理由」と「美女が婚活を成功させる方法」を紹介しました。

美女だからといって、簡単に結婚できるわけではありません。

婚活に悩む美女はたくさんいるので、婚活を成功させるコツを掴んで幸せになりましょう。

関連記事
美人は結婚できないって本当!?その理由と結婚する方法
婚活がうまくいかないのは勘違いが原因!?成功させる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード