女性が魅力を感じてしまう!既婚者男性が見せる余裕

既婚者男性だからこそ、余裕があって魅力的に思うことがあるでしょう。

しかし、「魅力的だけど好きになっちゃいけない…」と思いますよね。

そこで、ここでは既婚者男性が見せる余裕を紹介します。

前もって既婚者が見せる余裕を知っておいて、好きにならないように気をつけましょう。

既婚者男性が見せる余裕とは?

落ち着いている

既婚者は「一生妻のことを愛し続ける」と心に決めていて、チャラついた行動をしないことに余裕を感じるでしょう。

恋愛面で落ち着いているため、既婚者男性に対して「落ち着いてて素敵」「余裕があって素敵」と魅力的に感じますよね。

妻や子供のことを大切にしている

週末は家族で出かけたり頻繁に妻とデートをしている既婚者に対して、「家族のことを大切にしてて素敵」「こういう人と結婚したら幸せになれるだろうな」と魅力的に感じるでしょう。

既婚者が妻や子供を大切にしていると、「こういう人と結婚したい」と思いますよね。

家族を養えるほどの収入がある

一家の大黒柱となって家族のことを養うのは、とても大変なことです。

そのため、既婚者に対して「家族を養っててすごい」「養えるほど収入があるんだろうな」と思い、収入面で余裕があることに対して魅力的に思いますよね。

既婚者男性の余裕に惹かれる理由

羨ましく思う

既婚者が一途で余裕があり、妻や家族のことを大切にしていると「あんなに愛されてて羨ましい」「こういう人と結婚すれば幸せになれるのに」と羨ましく思ってしまうでしょう。

羨ましい気持ちが、自然と好意に変わるのかもしれません。

想像しやすい

結婚しているからこそ、「一生をかけて愛してくれるんだろうな」「家族のことを大切にしてくれるんだろうな」と想像しやすいでしょう。

既婚者には余裕があって結婚すると幸せになれることを想像してしまうため、魅力的に感じて好意を抱くのでしょう。

安心感がある

既婚者は一家の大黒柱となって家族のことを養っていたり、妻や子供の気持ちを理解して支えています。

そのため、「家族を養えるほどの収入があるんだろうな」「結婚したら家族のことを大切にしてくれるだろうな」と既婚者の余裕や安心感を感じて、魅力的に思うのでしょう。

既婚者を好きになってはいけない!対策とは?

他にいい人を見つける

既婚者の余裕に好意を抱き始めたときは、他にいい人を見つけるといいでしょう。

既婚者以上に好きになれる相手を見つければ、既婚者に対する気持ちは自然となくなるはずです。

合コンや婚活パーティーに参加をして、いい人と出会いましょう。

楽しい時間を過ごす

楽しいと思える時間を過ごしている間は、辛いことや悲しいことを忘れることができるでしょう。

友達と遊んだり趣味に没頭したりして、楽しいと思える時間を過ごすようにしましょう。

そうすれば、自然と既婚者のことを忘れられるはずです。

独身のいいところを考える

既婚者の余裕に魅力を感じたときは、独身のいいところを考えるといいかもしれません。

不倫のリスクがなかったり、これから先のことを想像できなくてワクワクするなど、独身のいいところを考えれば、「独身と結婚しても悪くないかも」と思えるでしょう。

余裕のある既婚者を好きになった体験談

20代 フリーター

奥さんのことを愛していたり家族のことを養っているところに余裕を感じて、既婚者のことを好きになってしまいました。

しかし、奥さんのことを愛しているため、私のことは相手にしてもらえず叶わない恋で終わりました。

20代 会社員

既婚者が奥さんや子供のことを大切にしている姿を見て、「結婚したら幸せにしてくれるんだろうな」と想像しているうちに好きになっていました。

奥さんとも知り合いで、とてもいい人なので「不倫して傷つけちゃいけない」と思い、諦めました。

なぜか魅力的に見えてしまう…

既婚者だからこそ、余裕があって魅力的に思えてしまいます。

しかし、不倫関係に発展したとしても誰も幸せになれないため、既婚者に好意を持ったときは諦めたほうがいいでしょう。

友達と遊んだり趣味に没頭したりして、楽しいと思える時間を過ごしていれば、自然と忘れられるはずです。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード