既婚者が魅力的に見えるのはなぜ?好きになるリスク

家庭的だったり奥さんや子供を大切にしている姿を見て魅力を感じ、惹かれてしまうことがあるでしょう。

しかし、「既婚者のことを好きになったらどうなるんだろう…」「不倫して幸せになれるのかな」と不安に思いますよね。

そこで、ここでは既婚者を好きになるリスクを紹介します。

既婚者のことを魅力的に感じて好きになりそうな方は、ぜひ参考にして見てください。

既婚者が魅力的に見える理由

落ち着いている

妻のことを愛していて他の女に興味がない態度や、夜遊びをしないで落ち着いていることが魅力的に感じますよね。

しかし、独身でも落ち着いている人がいるため、独身で落ち着いている人と出会うきっかけをつくれば既婚者のことを好きにならないでしょう。

想像しやすい

既婚者の場合は、直接奥さんのことを大切にしている姿や家族を養っている姿を見られるため、「結婚したら幸せになれるんだろうな」「大切にしてくれるんだろうな」と想像しやすいですよね。

想像しているうちに、既婚者が魅力的に思うのでしょう。

収入が安定している

収入が安定していないと、家族のことを養えません。

既婚者に対して「家族のことを養っていてすごいな」と思い、魅力的に感じるでしょう。

魅力的な既婚者男性の特徴

妻や子供のことを大切にしている

妻や子供のことを大切にしている姿を見ると、「一途で素敵」「こういう人と結婚したら幸せになれるんだろうな」と思いますよね。

とくに、「結婚して幸せになりたい」と思っている方は、家族のことを大切にしている既婚者のことが魅力的に思うでしょう。

浮気や不倫願望がない

浮気をされたことがある方は、浮気や不倫をしない既婚者に対して「一途で素敵」「落ち着いてて素敵」と思いますよね。

独身の人は、「これから不倫をするかも…」という不安を抱くため、安心感がある既婚者が魅力的に思うのでしょう。

お金の使い方が上手

独身男性に対して、「無駄使いしてるな」「お金の使い方が下手」と思うことがありますよね。

しかし、既婚者は家族のためにお金を使うことが多いため、「お金の使い方が上手」「自分よりも家族を優先してお金を使って偉い」と思うでしょう。

危険!既婚者を好きになるリスク

不倫関係になる

既婚者を魅力的に感じて好きになってしまうと、不倫関係に発展してしまうかもしれません。

奥さんと離婚してあなたと結婚してくれる可能性が低いため、不倫関係になっても幸せになれないでしょう。

慰謝料を請求される

既婚者が魅力的に感じて好意を抱いてしまうと、奥さんに不倫と勘違いされる可能性があります。

奥さんの勘違いによって慰謝料を請求されてしまう可能性があるため、既婚者が魅力的に感じたときは好きにならないように気をつけましょう。

幸せになれない

既婚者が魅力的で不倫関係に発展しても、誰も幸せになれません。

あなたは奥さん以上に好きになってもらえる可能性が低いですし、不倫がバレたときに奥さんや子供のことを傷つけてしまいます。

既婚者が魅力的に感じても、不倫関係にならないようにしましょう。

既婚者に魅力を感じた体験談

20代 会社員

既婚者の落ち着いていて余裕がある雰囲気が魅力的に感じました。

周りの男友達が結婚を意識していなかったり、夜遊びにはまっている中、既婚者は仕事が終わったらすぐに家に帰るのがかっこいいです。

不倫をしても幸せにはなれないため、既婚者は魅力的ですが好きになることはありません。

20代 フリーター

既婚者が妻や子供を大切にしている姿や、家族のことを笑顔で話している姿を見て「素敵な人だな」と魅力的に思います。

独身の人は結婚をして家族のことを大切にしてくれることが想像できないため、想像できる既婚者が魅力的に思うのは自然なことだと思います。

ただ、既婚者が魅力的でも、自分のために好きにならないほうがいいと思います。

好きになる前にリスクを考えよう!

既婚者のことが魅力的に感じて、好きになってしまうことがあるでしょう。

しかし、既婚者のことを好きになっても叶わない恋で終わってしまったり、不倫関係に発展してしまうかもしれません。

叶わない恋をしたり不倫関係になったとしても、あなたが幸せになれないため、好きになる前にリスクを考えて諦めるようにしましょう。

関連記事
好きになったからには奪いたい!既婚者男性を落とす5つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード