こんなリスクがあるのに!既婚者を好きになってしまうのはなぜ?

誰かを好きになるたびに、既婚者ばかり好きになっていませんか?

既婚者を好きになっても実らない恋をするだけですし、場合によっては不倫関係になる可能性があります。

それがわかっているのに、どうして既婚者を好きになるのでしょうか。

今回は、「既婚者を好きになってしまう理由」や「独身の男性と恋愛をする方法」について紹介します。

好きになるのは既婚者ばかり…!

既婚者男性を好きになっても苦しい思いをするだけです。

恋愛において誰を好きになるかはその人の自由ですが、既婚者の男性を好きになっても恋が実ることはほとんどありません

苦しい恋に悩んだり、いけない関係になって大きなトラブルに発展するなど、さまざまなリスクを抱えることになってしまいます。

本当に幸せになりたいなら、リスクがある恋を避けましょう

既婚者ではなく、独身の男性を好きになると素敵な恋愛ができるはずです。

既婚者を好きになってしまう理由

既婚者男性を好きになっても苦しい思いをするだけなのに、どうして好きになってしまうのでしょうか。

苦しい恋愛をやめるために、既婚者を好きになってしまう理由を見てみましょう。

理由その➀:落ち着いた雰囲気に惹かれるから

既婚者男性は、独身男性にない落ち着いた雰囲気があります

すでに結婚をして、最愛の妻や子供を手に入れているからこそ精神的に落ち着いており、誰にでも平等に接する器の大きさを持っています。

余裕のある男性は魅力的ですし、多くの女性が憧れる理想の彼氏・旦那像です

いけないとわかっていても、落ち着いた雰囲気がある既婚者男性を好きになっても仕方がないのかもしれません。

理由その➁:女性の扱いが上手いから

既婚者男性は女性が何を求めているのかを読み取ったり、どうすれば女性が喜んでくれるのかを知っているなど、女性の扱い方が上手です

仕事で困っているときに自然にフォローをしてくれたり、真剣に悩み相談に乗ってくれる男性は、どの女性から見ても頼りがいや居心地のよさを感じるでしょう。

一緒にいて安心できる男性だからこそ、既婚者であっても好きになってしまうようです。

既婚者を好きになってはいけない理由

既婚者男性の落ち着いた雰囲気など、さまざまな理由によって好きになっているようですが、既婚者男性を好きになっても何もいいことはありません。

どうして既婚者男性を好きになってはいけないのか、2つの理由を見てみましょう。

好きになってはいけない理由➀:叶わない恋だから

最愛の妻を持つ既婚者男性を好きになっても、付き合うことはできません。

叶わない恋をしたところで苦しい思いをするだけであり、次の恋に進むまでに無駄な時間を使ってしまいます

素敵な恋愛をして幸せな結婚を掴みたかったら、既婚者ではなく独身の男性を好きになるべきです。

好きになってはいけない理由➁:不倫になる可能性があるから

「既婚者男性を好きになっても付き合えない...」とわかっていても、簡単に好きな気持ちを消すことはできません。

気持ちを抑えられないと冷静な判断ができなくなって、不倫をしてしまう可能性があります

遊ばれるだけの都合のいい女でしかなく、本気で愛されているわけではないため、ただ虚しさを強めてしまいます。

また、体の関係を持つと未練を強めることになったり、不倫がバレたらあっけなく捨てられたり、慰謝料を請求されるなどのリスクを背負うことになってしまいます。

不倫をするリスクが高いため、既婚者男性を好きになってはいけないのです。

独身の男性と恋愛をするには?

既婚者男性を好きになっても、辛く苦しい思いをするだけです。

しかし、これまで既婚者男性ばかりを好きになってきた人は、「どうすれば独身の男性を好きになれるかわからない...」と困っていることでしょう。

幸せな恋愛をするために、2つの方法を紹介します。

独身の男性と恋をする方法➀:既婚者男性を恋愛対象から除外する

独身男性と恋愛をしたいのであれば、既婚者男性を恋愛対象から外さなければいけません

既婚者男性を恋愛対象から外すと、必然的に独身男性を異性として見ることができますので、あなたが幸せと思える恋愛ができるのです。

「独身男性と恋愛をしたい」と考えている人は、まずは既婚者男性を恋愛対象から外しましょう。

独身の男性と恋をする方法➁:自分の将来を思い描く

独身男性と恋愛をしたい女性は、自分の幸せな将来を思い描きましょう

「誰かに恋をして付き合って、プロポーズをされて結婚をして...」とあなたの思い描く幸せな将来は、既婚者男性だと叶えることができませんが、独身男性であれば叶えることができるのです。

自分の幸せな将来を思い描くと、誰を好きになるべきか・自分がどう動くべきかを判断できるでしょう。

既婚者との恋愛のリスクを知ろう!

「既婚者を好きになってしまう理由」や「独身の男性と恋愛をする方法」について紹介しました。

既婚者男性を好きになっても、あなたが幸せになることは難しいでしょう。

既婚者との恋愛のリスクを知ると、独身男性との恋愛に意識が向くはずです。

関連記事
どうしよう…既婚者と曖昧な関係に!続けていくリスクは?
遊ばれてる?本気?既婚者に「好き」と言われたときの対処法
不倫相手に本気になると男性はどうなる?本気度をチェックする3つのポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード