既婚者男性が好き!諦められないのはなぜ?前に進む方法とは?

既婚者を好きになってはいけないとわかっていても、好きになってしまったら簡単に諦めることはできませんよね。

しかし、無理矢理にでも諦めないと前に進むことができません。

一体どうすれば、既婚者男性への思いを断ち切ることができるのでしょうか。

今回は、「好きになった既婚者男性を諦められない理由」や「既婚者男性を諦めて前に進む方法」について紹介します。

ダメだとわかっているけど…好き!

ダメだとわかっているからこそ好きな気持ちは強くなります。

既婚者の男性を好きになって苦しんでいませんか?

ダメだとわかっているからこそ、余計に好きな気持ちを手放せなくなるものです

しかし、ずっと既婚者の男性を好きでいても、今以上に辛く苦しい思いをしてしまいます。

簡単に好きな人のことは諦められないですが、無理矢理にでも諦められるように努力をしましょう。

既婚者男性が好き!諦められないのはなぜ?

「好きになってもどうにもならないのに既婚者男性を諦められない...」と悩んでいることでしょう。

しかし、どうにもならないとわかっているのに、どうして諦められないのでしょうか。

ここでは、好きになった既婚者男性を諦められない2つの理由を見てみましょう。

諦められない理由➀:本気で好きになったから

既婚者でなくても、本気で人を好きになったら簡単に諦められないものです

好きな人を自分のものにしたいと思う独占欲や、既婚者男性との僅かな可能性を信じて、「諦められない...どうしたらいいの?」と悩み続けてしまいます。

既婚者男性を好きになった多くの人が、悩み苦しんでいるようです。

諦められない理由➁:既婚者男性が気のある素振りを見せるから

「既婚者男性を好きでいても付き合えないから諦めよう」と思うものの、相手の男性が気のある素振りを見せてきて諦められない場合があります

とくに、あなたと不倫をしている既婚者男性は、せっかくの都合のいい女を失いたくない思いから、「愛している、一緒になろう」などと言います。

既婚者男性(=不倫相手)の思わせぶりな態度を信じて、諦められない女性は非常に多いです。

既婚者に思いを寄せるのは諦めるべき!その理由とは?

既婚者男性を諦められない気持ちはわかりますが、好きでいても苦しい思いをするだけです。

今度は、既婚者男性を諦めるべき2つの理由を見てみましょう。

既婚者を諦めるべき理由➀:正式なカップルになれないから

どれだけ既婚者を好きであっても、正式なカップルになれません

本気で既婚者男性に愛されることはなく、奥さん以上の存在になれないのです。

ただ苦しむだけで可能性のない恋愛をしても、時間を無駄にして幸せを遠ざけてしまいます。

既婚者男性を好きでいてもカップルになれないので、諦めるべきなのです。

既婚者を諦めるべき理由➁:不倫関係になりやすいから

どれだけ本気で既婚者男性のことが好きでも、せいぜい不倫相手なれるくらいで本気で愛されることはありません

既婚者男性の都合で遊ばれたり、捨てられたりと振り回されるだけで、不倫がバレたら慰謝料の請求や周りの人からの信用を失ったりと、社会的制裁を受けてしまいます。

孤独で寂しく辛い人生に変わるリスクがあるから、既婚者男性を諦めるべきなのです。

諦めて前に進む方法とは?

「好きになった既婚者男性を諦められない…」と悩む人は、諦め方を知らないのではないでしょうか。

ここでは、既婚者男性を諦める2つの方法を紹介します。

きっぱりと既婚者男性を諦めて、前に進んで素敵な恋愛をしましょう。

諦めて前に進む方法➀:既婚者男性に関わらない

好きな人とは、少しでも多くの時間を一緒に過ごしたいと思いますよね。

暇さえあれば話しかけたりLINEを送ったり、逆に好きな人からアクションがあると、他のことを後回しにしてでも優先させてしまうでしょう。

しかし、既婚者男性を諦めたかったら、できるだけ接触を避けなければいけません

自分から話しかけず、話しかけられても「忙しい」と言って断るなど、関わりを減らすだけ好きな気持ちが薄れていくはずです。

諦めて前に進む方法➁:付き合える可能性がないと理解する

誰かを好きになると、「両思いになりたい・カップルになりたい」という目的が生まれます

その目的に向かって、自分磨きや積極的なアプローチをかけるものですが、既婚者男性を好きになっても目的を持つことさえできません。

ただ好きでいるだけの恋愛に意味はなく、「付き合える可能性はないから諦めるしかない」と理解しなければいけないのです

好きでいてもどうにもならないことを理解できたら、すぐに諦められて前に進めるでしょう。

いつ誰に恋をするかなんてわからない!

「好きになった既婚者男性を諦められない理由」や「既婚者男性を諦めて前に進む方法」について紹介しました。

いつ誰に恋をするかなんて誰にもわかりませんが、既婚者男性を好きになっても幸せになれないことは確かです。

早く気持ちに区切りをつけて、自分の幸せのために前に進みましょう。

関連記事
やっぱりダメだよね…既婚者への好きな気持ちを抑える方法とは?
もう好きになっちゃったよ...好きな人が既婚者だったときの対処法
どうしよう…既婚者と曖昧な関係に!続けていくリスクは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード