既婚者男性が恋に落ちる瞬間って?本気で惚れさせる方法
「既婚者男性は魅力的に見える」という言葉を耳にするように、家庭を持っていることで独身男性よりも頼りがいや成熟した色気を感じるものですよね。
「好きになってはいけない」と思いながらも、恋をしてしまった経験がある女性は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、既婚者男性を本気で惚れさせるためのテクニックについてご紹介します。
既婚者男性が恋に落ちる瞬間
恋に落ちる瞬間① 理想の女性に出会ったとき
既婚者男性が奥さん以外の女性に恋に落ちる瞬間として多いのが、理想の女性に出会えたときです。
人は歳を重ねると趣味・趣向や価値観が変わるように、女性のタイプも変わってきます。
見た目や性格もそうですが、今の自分にとって必要だと感じる女性に出会えたときに「この女性と一緒にいられたら幸せだろうな」と思うのです。
恋に落ちる瞬間② 平凡な日常に飽きたとき
ほとんどの男性が恋愛や性に対して貪欲なので、結婚して家庭を持っても隙があれば奥さん以外の女性と仲良くなりたいと考えている既婚者は多いでしょう。
特に家庭に不満はないけれど平凡ともとれる日常に飽き始めたときに、刺激を求めて恋愛をしたくなるのです。
恋に落ちる瞬間③ 夫婦仲が冷めたとき
夫婦仲が冷めているときは、既婚者男性が恋に落ちやすくなります。
仕事に打ち込めたり疲れていても休日に家族サービスをするのは奥さんを愛しているからできることであり、夫婦仲が冷めるとその情熱がトーンダウンし、寂しさを埋めたり鬱憤を晴らすために恋愛しようとします。
既婚者が本気になる女性の特徴
特徴① 癒しを与える女性
既婚者男性は職場でも家庭でも疲労とストレスを抱え込んでおり、休める場所がありません。
心が安らぐようなおっとりした女性や、包み込んでくれるような笑顔の女性が近くにいると荒ぶっていた気持ちが落ち着き、居心地がいいと感じるのです。
特徴② 男性を立てる女性
男性は女性が思ってる以上にプライドが高く、些細なことで傷ついてしまうナイーブな一面があるので、男性を立てる女性は惚れさせることができます。
仕事でミスをしたときに「完璧な人でもミスをするんですね」「何だか安心しました」などとさりげなく自尊心を守ってあげると、既婚者男性はその女性をよき理解者と認識して「彼女を離したくない」と思うのです。
特徴③ 聞き上手な女性
既婚者男性を惚れさせる女性の特徴は、聞き上手なことです。
夫婦の会話は生活に関する話や子供の話が多く、自分のことは話せないものです。
聞き上手な女性はそんな既婚者男性の不満を解消できるので、「この女性といると素の自分でいられる」と居心地のよさを感じるのです。
本気で惚れさせる方法って?
惚れさせる方法① 「好き」をアピールする
既婚者男性を惚れさせる方法として有効なのは、積極的に好きな気持ちをアピールすることです。
心理学上で「人間は自分に好意を抱いている人に対して特別感を持ったり身近に感じる」とされているので、恋愛感情があることを言動で伝えれば既婚者男性からあなたに近づいてくる確率が一気に高まります。
惚れさせる方法② 悩み相談をする
既婚者男性を惚れさせる方法として、悩み相談をすることをおすすめします。
「信頼しているので相談します」「ほかの人には言わないでくださいね」と秘密を共有する言い方をすると、相手の興味を自分に引きつけることができます。
さらに、人のプライバシーを知るという刺激から、あなたを気にし始めるでしょう。
本命彼女になるためのテクニック
価値観が似ているとアピールする
考え方や価値観が似ていることを既婚者男性へアピールすると、惚れさせるだけではなく本命彼女として見てもらえる確率が高まります。
既婚者の多くは価値観の違いで苦労しているため、価値観が同じことを強調すれば「無駄な衝突や喧嘩がなさそう」と安心感を持たせることができ、本命彼女へ昇格できるでしょう。
適度な距離を保つ
「既婚者男性を惚れさせる!」と意気込んで過剰にボディタッチをしたり常に話しかけると、あなたへの興味が薄れます。
本命彼女になりたいならボディタッチは肩だけと決めたり、たくさん話した次の日は彼と話さないなど、駆け引きをしてじらすと「もっと知りたい」という願望が膨らむのであなたに夢中になるでしょう。
既婚者を惚れさせたい!注意点とは
既婚者ということを忘れない
惚れさせることに夢中になって相手の家庭にまで影響を及ぼすような過度なアプローチをすると、迷惑がられます。
社内など関わりのある場所だけにとどめて、プライベートには首を挟まないように注意しましょう。