男性が結婚を意識する!?彼氏に結婚の妄想をさせる方法

突然ですが、あなたの彼氏はあなたとの結婚を意識しているでしょうか。

あなたが特段、今の彼氏と結婚したいと思っていないのであれば問題ありません。しかしもし結婚したいと考えているなら、それなりに手を打たなければなりません。

今回は、男性に結婚を意識させるために結婚の妄想をさせる方法についてご紹介していきます。

男性は結婚の妄想ってする?

結婚を意識するタイミングはほぼ100%ある

世の中の男性は、付き合っている彼女がいる場合、その彼女との結婚を妄想することはあるのでしょうか。答えは「イエス」です。大好きな彼女がいるという男性のほとんどは、付き合ってそんなに時間が経っていない時から漠然と結婚の妄想をしているようです。

たとえば、家に帰ってきた時に彼女が出迎えてくれる場面だったり、一緒に子育てをがんばっている場面だったり・・・。そんな幸せいっぱいの結婚生活を妄想するという男性は多いです。

もちろん結婚をまったく意識しない人もいる

とはいえ、全ての男性が結婚の妄想をしているわけではありません。今付き合っている彼女と結婚する気なんて微塵もないという場合は、わざわざ結婚の妄想をすることはないでしょう。結婚の妄想をする時というのは、その大半が本当に彼女との結婚を考えているときだと言えます。

ゴールインも間近!?結婚の妄想をさせる効果

さきほど、大好きな彼女がいるという男性のほとんどは、結婚の妄想をした経験があるとご紹介しました。そういう男性は、幸せな結婚生活を妄想するため、余計に彼女と結婚したくなるため、彼氏と結婚したい女性にとっては嬉しいスパイラルとなります。

そして、それを逆手にとることで、彼氏が結婚を考えてくれていないというあなたも、ぐんと結婚に近づくことができます。つまり、彼氏に結婚の妄想をさせることで、結婚したいという気持ちを湧き上がらせるということです。

とはいえ、結婚の妄想をさせると言っても、ただ妄想させたらいいというわけではありません。彼氏に結婚したいと思わせるためには、とびきり幸せな結婚生活を妄想してもらう必要があるのです。

男性が妄想する理想の結婚像とは?

では、どんな結婚生活を妄想してもらえばよいのでしょうか。幸せな結婚生活を妄想させるためには、男性が理想とする結婚像を知っておかなければなりません。ここで、男性が理想とする結婚像をご紹介していきます。

その① 優しく起こされたい

結婚したら、朝優しく起こされたいという男性が多いようです。ただ起こされるだけでなく、キスで起こしてもらったり、目覚めた後もしばらく添い寝をしてもらったりするのがいいのだとか。

付き合っている時は、同棲でもしていない限り、一緒に朝を迎えられるのはお泊りをしたときだけです。しかし、結婚すれば毎日一緒に朝を迎えられるため、そこに幸せを感じる男性は多いようです。

その② おいしいご飯

結婚後に男性が期待していることのひとつとして、手料理が挙げられます。多くの男性にとって、朝起きたときや仕事から帰ったときに、おいしいご飯が食べられるというのは幸せな結婚生活の象徴なのでしょう。

結婚を妄想させるためにも、普段から彼氏に手料理を振る舞って、胃袋を掴んでおくのが得策のようです。

その③ いってらっしゃいのキス

男性が妄想する理想の結婚像で欠かせないのが、いってらっしゃいのキスです。「いってらっしゃい」や「おかえりなさい」という言葉は、一緒に住んでいないとなかなか言う機会がないため、理想の結婚像として挙げる男性が多いのでしょう。

彼氏に結婚の妄想をさせる方法

ここまで、男性が妄想する理想の結婚像をご紹介してきましたが、これらを知るだけではいけません。続いてのステップは、彼氏に実際に結婚の妄想をさせるということです。では、どうしたら結婚の妄想をさせることができるのでしょうか。

それは、いたって単純です。会話の最中に、「もし結婚したら」というような、結婚を想像させる言葉を入れてみましょう。それだけで、彼氏は自然とあなたとの結婚を妄想してくれます。

また、家庭的な一面を見せたり、お泊りをしたときに新婚カップルのように振る舞ったりと、結婚を意識させる行動をとることも有効です。

日々結婚の妄想をしてもらおう!

男性に結婚の妄想をさせる回数や頻度は、多ければ多いほどその効果を発揮します。したがって、月に一回結婚の妄想をさせるように頑張るのではなく、日々の積み重ねが大切です。

彼氏に結婚の妄想をさせて、幸せなゴールインへと近づきましょう!

関連記事
早く結婚したい!早く結婚する女の特徴
【恋愛診断】わたしって結婚できるのかな?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード