意識してたの?男性が付き合う前に結婚を意識するきっかけ

付き合う前から「この人と結婚したい」と思うケースは少ないですが、付き合う前に結婚を意識する男性もいます。

付き合う前から結婚を意識する男性に対して、「どんなときに意識したの?」「どうすれば結婚を意識してもらえるの?」と思いますよね。

そこで、ここでは男性が付き合う前に結婚を意識するきっかけを紹介します。

付き合う前に結婚を意識する男性の気持ちが知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

男性は付き合う前に結婚を意識してる?

ほとんどの男性が付き合う前に結婚を意識していない

ほとんどの男性が、付き合う前に結婚を意識していません。

付き合っているうちに、「この人と結婚したら幸せになれそう」「この人と結婚をしたい」と思うそうです。

そのため、彼氏が結婚を意識していなくても深く考えないようにしましょう。

中には付き合う前から結婚を意識している男性もいる

ほとんどの男性が付き合う前からは結婚を意識していませんが、中には意識している人もいます。

直感で「この人と結婚したい!」「この人ならいい妻になりそう」と思うことで、付き合う前から結婚を意識するのでしょう。

男性が付き合う前に結婚を意識するきっかけ

きっかけ① 家事が得意だとわかったとき

結婚をすると女性が家事をするケースが多く、多くの男性は女性に対して「家事をして欲しい」「家事ができる人と結婚したい」と思っています。

そのため、家事が得意だとわかった場合は、付き合う前でも結婚を意識するそうです。

きっかけ② 「1番の理解者になってくれる」と思ったとき

男性は女性に対して、「気持ちを言わなくてもわかって欲しい」「理解して欲しい」と思っています。

「俺のことをわかってくれる」「理解者はこの人しかいない」と思い、付き合う前に結婚を意識することがあります。

きっかけ③「 一緒にいて安心できる」と思ったとき

家に帰って安心できる人と結婚したいと思いますよね。

そのため、男性は「一緒にいて安心できる」と思ったときに、結婚を意識するそうです。

男性にとって安心できる存在になれれば、付き合う前から結婚を意識してもらえるでしょう。

付き合う前に結婚を意識させるコツ

家事ができることをアピールする

付き合う前に結婚を意識してもらうために、家事ができることをアピールしましょう。

手作りのお弁当を渡したり、自炊していることをアピールすれば、「いい妻になりそう」「結婚をしても家事で困ることがなさそう」と思ってもらえるかもしれません。

男性の気持ちを理解するようにする

男性の気持ちを理解するといいでしょう。

理解していることが男性に伝われば、「俺のことをわかってくれるんだ」「この人となら結婚生活がうまくいくかも…」と思い、付き合う前に結婚を意識してくれる可能性があります。

一緒にいて安心する女性になる

男性にとって、一緒にいて安心する女性になりましょう。

無言でも気にしないような関係になれれば、「疲れて家に帰ったときに安心できそう」と思い、結婚を意識してくれるでしょう。

結婚を意識したお付き合いをする方法

結婚を意識しているか聞いてみる

「結婚は意識してるの?」「結婚願望はあるの?」と、結婚を意識しているのか聞いてみましょう。

ただ聞くだけでも、男性は「意識したほうがいいのかな」「付き合ったら結婚したいのかな」と思い、意識するようになるかもしれません。

周りのカップルと比べる

周りが結婚をしはじめたら、自分も結婚を意識する男性が多いです。

「みんな結婚してるね」「〇〇も結婚するらしいよ」など、周りのカップルと比べることで「俺もそろそろ結婚しなきゃ」「今が結婚適齢期なのかな」と思い、結婚を意識するかもしれません。

「結婚をする」という約束をする

あなたから、「付き合うなら結婚して欲しい」「付き合って1年たったら結婚して!」といった約束を提案するといいでしょう。

付き合う前に結婚したい気持ちを男性に伝えることで、自然と意識してくれるようになります。

結婚をしっかり考えている人と付き合おう!

女性は、「○歳までに結婚したい」「他の人より早く結婚したい」と思っている人が多いです。

そのため、結婚できるように、付き合う前から結婚を意識している男性と付き合うようにしましょう。

ほとんどの男性は付き合う前から結婚を意識していないため、男性が「結婚したい」と思うような女性になるといいでしょう。

関連記事
実はしっかりと考えていた!男性が結婚を意識する年齢は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード