早く結婚したい!早く結婚する女の特徴

早く結婚したいと思っているそこのあなた!早く結婚ができる女性の特徴とできない女性の特徴をご紹介します。

早く結婚をするメリット・デメリット

早く結婚したいと思っている女性は多いはずです。だけど、早く結婚することにもメリット&デメリットがあります。

どんなことがあるのかチェックしていきましょう。

メリット

早く結婚することで、妊娠・出産・子育てに関することが1番のメリットと言われています。年齢が若ければ若いほど、子どもを授かる可能性も高くなります。

不妊で悩むカップルが増加しているようですが、若いうちから不妊治療をしていることで妊娠の可能性も高くなるそうです。

出産に関しても高齢出産に比べ、流産や未熟児などの出産のリスクも低く抑えることができます。早く結婚したからといって妊娠や出産のリスクがゼロになるわけではありませんが、リスクを抑えることは大切なことだと言えます。

そして育児に関しても、体力的な面で見ればメリットがあります。子育ては体力勝負と言われるほど体力を消耗するものです。

元気に走り回る子どもを追いかけたり、気を配ったりと大変です。そういう面でも早く結婚をするメリットになります。

デメリット

早く結婚することはメリットばかりじゃありません。早く結婚することのデメリットは、お金に関することです。

年齢が若いと、お給料も少なく貯蓄もまだまだという人がほとんどだと思います。そんなタイミングで結婚するとなれば、貯蓄も減り生活も1人から2人と増加するだけです。

早く子どもが欲しいとなれば、今まで以上に貯蓄もしていかなければならないという問題がでてきます。

『お金がなくても何とかなる』とポジティブに考えることもできますが、必要最低限のお金は必要です。早く結婚することで、お金に関するデメリットがあるというのも覚えておきましょう。

早く結婚する人の特徴

早く結婚したいと思うあなたは、早く結婚する人の特徴を知りたいと思ってはいませんか?早く結婚する人には共通の特徴がありました。しっかり把握しておきましょう。

結婚願望が強い

早く結婚する人は、「早く結婚したい!」と結婚願望が強いという特徴があります。

子どもの頃から「将来の夢はお嫁さん」という考えを持ち続けていたり、理想の結婚生活や家庭を欲しがる女性に多く見られます。

こういうタイプの女性は結婚相談所に登録したり、積極的にお見合いパーティーに参加をしたりと、結婚するための行動をしています。

そのため、早く結婚を決めることもできるようです。

恋愛経験が少ない

意外かもしれませんが、交際人数が少ない人も早く結婚できる人の特徴として挙げられることが多いです。

「付き合ってきた人数が少ないからといって、恋愛経験が少ない」というわけではありません。お付き合いすると数年単位での長い交際になるので、交際人数が少ないのです。

また交際期間が長ければ結婚に繋がる可能性も高くなるので、早く結婚できる人と言われています。

早く結婚できない人の特徴

実は、早く結婚ができない人にも共通の特徴があります。早く結婚したいと考えている方はしっかり把握しましょう。

理想が高い

早く結婚できない人の代表的な理由として、理想が高いことが考えられます。

「年収は〇〇以上じゃないとダメ」「職業は〇〇か〇〇」というように強いこだわりをもっているので結婚が遠のくと言われています。

こういう女性は若いときから異性にモテていた人が多い傾向もあり、「自分で動かなくても男が寄ってくる」と勘違いしている人もいらっしゃいます。

結婚したいと思っているのであれば、理想の男性と出会える場所へ積極的に足を運ぶ必要があります。

仕事人間

仕事人間と言われる、「仕事が大好き!」「仕事にやりがいがある!」と考えている女性も早く結婚ができな人の特徴になります。

朝早くから深夜まで仕事をし、外食しても仕事絡みでいくだけの毎日…。

このような生活を続けていると、結婚どころか彼氏もなかなかできないと不安になっている人も多いようです。

ですが、やりがいという面では充実している部分が大きいので【幸せ】だと感じている人がほとんどです。

早く結婚をするには

早く結婚をするメリット&デメリットをご紹介しましたが「それでも早く結婚したい!」と思うなら、早く結婚する方法がありますのでご紹介します。

早めの見極め

早く結婚したいと思うのであれば、結婚相手を早めに見極めていきましょう。

お付き合いが始まると同時に、彼氏が結婚相手に相応しいのかという目線で見るだけです。「好きだから付き合うけど、結婚はない」と感じている相手といつまでも一緒にいては、結婚が遠のくだけになります。

「好き」「かっこいい」だけでなく、誠実さ、マジメさ、価値観といった見方をしていき、【結婚相手に相応しくないと思う彼とは早めにサヨナラする】というのも1つの方法でもあります。

理想やこだわりを捨てる

結婚相手に求める理想やこだわりを捨ててみましょう!そうすることで結婚を早くすることができるようになるはずです。

「年収は〇〇円なきゃイヤ!」「結婚相手は医者じゃなきゃイヤ!」などを結婚相手に求めてばかりだと、結婚が遠のくばかりです。もう少し理想としている結婚の条件を低くすれば良いだけです。

結婚したいのに理想ばかりを求めすぎて、結婚できなくなっていては意味がありません。「結婚したいけど相応しい人と出会えない」と嘆いているなら、あなたの結婚の条件を見直してみてください。

さいごに

早く結婚したい女性の特徴や注意点をご紹介しました。結婚が早い人と早くない人では特徴がはっきりしています。

こだわりをもっていることは素晴らしいことですが、妥協していくことが早い結婚を実現させる第一歩でもあります。

もし「結婚できるのか不安…」だと悩んでいるのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
恋愛ができないのには原因がある!彼氏ができない理由&対処法
婚活パーティであるあるな失敗&予防する方法
大人の片思いって難しい?成功率UP!大人の告白の仕方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード