結婚が早い女性の特徴を教えて!最後まで売れ残る人の違いって?

平均初婚年齢が年々あがっていて、2016年の女性の平均初婚年齢は29.6歳となっています。

平均初婚年齢は29.6歳ですが、結婚する年齢は人によってさまざまです。

今回は、結婚が早い人の特徴を紹介します。

結婚が早い人の特徴を知ることで、結婚を速くするための方法を見つけることができます。

結婚が早い人と遅い人の違いが知りたい!

結婚願望の強さは人によって違うため、結婚願望が強い人よりも結婚願望がない人のほうが結婚が遅くなる傾向にあります。

しかし、結婚願望が強い人同士のときに、結婚が早い人と遅い人に別れることが多いです。

結婚が早い人の特徴を知ることで、早く結婚する方法が見つかります。

結婚が早い人に共通する4つの特徴

【結婚が早い人の特徴1】家庭的な人

家庭的な人と結婚したいと考えている男性が多いため、家庭的な女性は男性から人気があり結婚が早い傾向にあります。

とくに、料理が得意な女性は人気があるため、早く結婚するために料理を勉強するのが効果的です。

【結婚が早い人の特徴2】行動力がある人

行動力がある女性は、「結婚したい」と思ったときに積極的に行動するため、結婚が早い傾向にあります。

また、一度振られてしまったときに落ち込む期間が長い女性よりも、気持ちを切り替えてすぐに新たな恋愛を目指して行動できる女性が結婚が早い人の特徴です。

【結婚が早い人の特徴3】相手のいいところを見つける人

相手の悪いところばかり気になる女性は、結婚が遅くなる傾向にあります。

相手の悪いところではなく、いい部分を積極的に見つけようとする女性が結婚が早くなります。

【結婚が早い人の特徴4】趣味やファッションにお金をかけない人

趣味やファッションにお金をかける女性は、恋人として人気があったとしても結婚相手としてみてもらえないことがあります。

それは、「結婚をしたあとにおかげがかかりそうで不安」という理由からです。

結婚をしたあとはお金がとてもかかるので、お金がかからないと思われるような女性が人気です。

結婚が遅い人に共通する4つの特徴

【結婚が遅い人の特徴1】理想が高すぎる人

「結婚相手の年収は最低でも1000万円以上ほしい」というように、理想が高すぎる女性ほど結婚が遅くなってしまいます。

すべてが自分の理想どおりの相手が見つかることはほとんどありません。

ある程度妥協をしないと、いつまでも結婚できなくなるケースがあります。

【結婚が遅い人の特徴2】嫉妬深い人

嫉妬深い女性は、相手の浮気を不安に思うため強く束縛しがちです。

そのため、「束縛されたくない」と考えている男性は嫉妬深い女性を避けることが多いです。

【結婚が遅い人の特徴3】家事が苦手な人

家事が苦手な女性と結婚したいと考える男性が少ないです。

家事だけではなく、金銭感覚がずれていて家計の管理を任せられないような女性は、結婚が遅くなる傾向に会いrます。

【結婚が遅い人の特徴4】自己中心的な人

自己中心的でわがままな人は、結婚相手に選ばれることが少ないです。

結婚をすると、その後の人生を一緒に過ごしていくことになります。

「一生振り回されるかもしれない」と不安になってしまうため、わがままな女性が避けられてしまいます。

周りの環境が結婚の時期に影響を与える場合も

結婚が早い人と遅い人の違いは、それぞれの個人の性格や特徴だけではなく、周囲の環境が大きく影響をあたえていることが多いです。

周囲の友人たちの結婚が早いときは、結婚が早くなる傾向にあります。

それとは逆に、周囲の友人たちの結婚が遅いときは「誰も結婚していないから安心していいか」という気持ちになってしまい、結婚が遅くなります。

最後まで結婚できなくても決して悪いことではない!

結婚したくてもなかなかできないときは、「このまま結婚できないのではないか」と不安になってしまうことが多いです。

しかし、結婚を早くしたからといって確実に幸せになれるというわけではありません。

焦って結婚をして失敗してしまうよりも、しっかり相手を見極めてから結婚をしたほうがうまくいくことが多いです。

関連記事
24才・25才での結婚は早い?早く結婚するメリット・デメリット
結婚するのが早い男の特徴&結婚を決めたきっかけ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード