結婚が早い「いい男」の特徴を詳しく解説!選ばれる女性って?

日本では晩婚化が進んでいて、40代になっても結婚しない男性が増えてきています。

しかし、いい男は結婚が早い傾向にあるようです。

今回は、結婚が早いいい男の特徴を詳しく解説します。

いい男に選ばれる女性の特徴についても紹介するので、参考にしてみてください。

「いい男」は結婚が早い!彼から選ばれる女性になろう

近年では晩婚化が進んでいて、2015年に厚生労働省が発表した「人口動態統計」によると、男性の平均初婚年齢は31.1歳となっています。

40歳以降に結婚するケースが少なくなありませんが、「いい男」は結婚が平均的な男性よりも早い傾向があります。

「いい男と結婚したい」と思っている女性は、いい男に選ばれる女性になる必要があります。

意外と平凡?いい男に共通する4つの特徴とは

イケメンだったり、女性に対して優しい「いい男」は付き合うときには向いていますが、結婚向きのいい男ではない可能性があります。

イケメンだとしても金遣いが荒かったり、浮気性だった場合は結婚後に苦労することが多いためです。

女性に優しい男性は、「女性にモテたい」という考えで猫をかぶっているケースが少なくありません。

そのため、結婚に向いている「いい男」を見つける必要があります。

【いい男に共通する特徴1】真面目で誠実な男性

真面目で誠実な男性は、金銭トラブルを起こすことがほとんどないほか、なにかトラブルが起きたときに逃げずに乗り越えるための努力をします。

女性からの人気があるため、早い結婚をすることが多いです。

【いい男に共通する特徴2】周囲に気づかいができる男性

彼女や友人には優しくても、店員に対して上から目線で傲慢な態度をとる男性が少なくありません。

そのような男性と結婚をすると、結婚したあとに苦労すると思われてしまうため、人気がありません。

周囲に気がつき、誰に対しても態度を変えない男性がいい男の特徴で、女性から信頼されるために結婚が早いことが多いです。

【いい男に共通する特徴3】精神的に安定している男性

気分のアップダウンが激しい男性や、ネガティブすぎる男性は長い間一緒にいると疲れてしまいます。

そのため、精神的に安定している男性の結婚が早いことが多いです。

精神的に安定している男性は、トラブルが起きたときに頼もしいのが人気の理由です。

【いい男に共通する特徴4】なんでも平均的にこなす男性

なんでも平均的にこなせる男性は大きな強みがないかもしれませんが、欠点がほとんどないため、結婚生活を送るときにトラブルが少なくなります

なぜすぐ売れる?いい男の結婚が早い理由

男性の平均初婚年齢が遅くなっていることから、「結婚するために頑張ろう」と考える男性が少なくなっています。

そのため、自分磨きをする男性が少なく、自分磨きをする必要がないいい男に人気が集中します。

また、いい男は将来設計を堅実に考えています。

将来設計のなかには、「結婚をするのは〇〇歳」ということが含まれるため、しっかり目標に向けて結婚を目指すため結婚が早いことが多いです。

結婚が早いいい男をゲットしたい!どうすればいいの?

結婚が早いいい男に選ばれるためには、魅力的な女性になる必要があります。

このときに、外見だけの自分磨きだけでは結婚が早いいい男に選ばれることはありません。

男性は結婚相手に癒しや家事能力を求めることが多いです。

外見だけではなく、内面やスキルを磨くことでいい男に選ばれやすくなります。

いい男が結婚相手に選びやすい女性の特徴

【選ばれやすい女性の特徴1】家庭的な女性

いい男は、「家庭的な女性と結婚したい」と考えている人が多いです。

とくに、料理が得意な女性は人気があり結婚相手に選ばれやすいです。

【選ばれやすい女性の特徴2】しっかり者の女性

結婚が早いいい男は、結婚後の生活をしっかり考えているケースが多いです。

自分が仕事をしているときに家を守ってくれたり、共働きで一緒に稼いでいけるようなしっかり者の女性が選ばれやすいです。

関連記事
結婚が早い女性の特徴を教えて!最後まで売れ残る人の違いって?
結婚するのが早い男の特徴&結婚を決めたきっかけ
すぐ結婚しよう!結婚向きのいい男の特徴&調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード