既婚者男性を好きになる女性の特徴5つ!相手の心理は?

「素敵な男性と出会えた」と喜んでいたのに、実は妻子持ちの男性だったという経験をしたことはありませんか? 結婚している余裕なのか、既婚者男性は年齢が若くても落ち着いていて、物ごとに動じない頼もしさを感じさせる人が多いです。 ここでは、既婚者男性を本気で好きになったときの対処法についてご紹介します。

既婚者男性を好きになってしまった!

結婚前はなんの特徴も魅力もなかった男性が結婚した途端、その男性に対しての見方が変わってくるものです。

「何で結婚できたのだろう」と興味本位で観察していると、今まで知らなかった新しい一面が見えてくるでしょう。

既婚者男性というだけで欠点さえも愛嬌に見えてしまうので、既婚者男性を好きになることは決して不思議ではないのです。

既婚者男性を好きになる女性の特徴

特徴① 他人のものを欲しがる

既婚者男性を好きになる女性の特徴として、まず挙げられるのは平気で友達の彼氏や旦那を横取りする女性です。

毎回のように他人のものを好きになる女性は、奪うことで優越感に浸ります。

このようなゆがんだ感情で自己欲求を満たす女性は、既婚者男性を好きになるケースが多いでしょう。

特徴② 恋愛にルールがない

女性の中には、たとえ相手が既婚者男性でも恋人がいても、関係なく好きになる気持ちを抑えない人がいます。

いい言い方をすれば素直な人ですが、自分の気持ちを優先しすぎて誰かを傷つけている自覚がありません。

周りが見えず人の痛みに無頓着な女性は、罪悪感なく既婚者男性を好きになるのです。

特徴③ 自意識過剰

「奥さんより私の方がいい女」「私なら既婚者でも落とせる」という自称いい女は、誰でも落とせると思い込んでいるため、自分の魅力を試そうと既婚者男性に近づく特徴があります。

自意識過剰な女性は精神年齢が低いので、親のように優しく接してくれる既婚者男性を好きになるのです。

特徴④ ギャップに弱い

仕事中は厳しい顔をしているのに、家庭の話になると満面の笑みになる既婚者男性はいませんか?

既婚者男性を好きになる女性の特徴は、ギャップに弱いことです。

普段厳しい人が家族思いな面を見ると、たまらなく愛しく感じて好きになるようです。

特徴⑤ 秘密の恋に憧れている

既婚者男性を好きになる女性は、許されない恋試練が多い恋に憧れていることが特徴です。

恋愛漫画にあるような先生と教師の恋と同じように、周囲の目を気にしながら愛を育むシチュエーションに燃えるのです。

迷惑?好きになられたときの男性心理

嬉しい!男性として自信が持てる

男性にとって、女性から自分を好きになってもらうことは大きな自信に繋がります。

既婚者男性であっても、素直に嬉しいでしょう。

結婚してもなお男性としての魅力があるとわかれば、「結婚してから手を抜いていたファッションにまたお金をかけてみよう」「流行りのヘアスタイルに挑戦しよう」と前向きな気持ちになることでしょう。

勝手に好きになられるだけなら問題ない

女性に好意を持たれたら積極的になれるかと言えば、案外そうでもありません。

女性に好きになられたとしても、大抵の既婚者男性は家庭を犠牲にしてまで女性と深い関係を持とうとはしません。

「好きになるのは自由だけど何かを求められてもその気持ちには答えられません」「きちんと一線を引いた上で仲良くしましょう」という線引きをして、自分は家庭がある身ということを女性に認識させます。

既婚者男性がハマりやすい女性とは

自分を慕ってくれる部下

男性は、女性よりも承認欲求が強いと言われています。

自分のことを尊敬してついてきてくれる部下や、後輩女性の存在は自信に繋がります。

かかあ天下な家庭で権力を妻に握られている既婚者男性なら、なおさら自分を慕ってくれる存在がかわいいだけではなく心の癒しにもなるので、部下への愛情とは違う恋愛の感情を持ってしまうことがあるようです。

仕事熱心なキャリアウーマン

何に対しても一生懸命に取り組む女性は、魅力的に映りますよね。

努力し続ける女性がふとした瞬間に見せる、落ち込んでいる姿や弱っている姿は「守ってあげたい」という男性心理が働きます。

既婚者男性は、結婚によって人付き合いが増えて人を見る目が肥えています。

そのため、外見の魅力よりも内面が美しい女性に心を惹かれる傾向があるようです。

本気で好きになったら不倫してもいい?

「人を好きになる気持ちは止められない」と不倫を肯定する人は世間的に非常識と思われますが、「不倫は絶対だめ」と他人の恋愛に首を突っ込み正義を振りかざすのもおかしな話です。

不倫がばれて、慰謝料を払えば解決するものではありません。

家庭が崩壊し離婚に至り、親戚や友人からの信頼を失い、社会的地位を喪失し退職に追いやられます。

最悪の場合、既婚者男性の妻が精神的ショックで自殺することさえあります。

このようなリスクを背負うほど価値がある相手なら、覚悟をもって不倫すればいいのではないでしょうか。

関連記事
好きになったからには奪いたい!既婚者男性を落とす5つの方法

好きになったからには奪いたい!既婚者男性を落とす5つの方法

奥さんいるのに…体だけの関係をもとうとする既婚者男性の心理

奥さんいるのに…体だけの関係をもとうとする既婚者男性の心理

関連キーワード

おすすめの記事