すぐ結婚しよう!結婚向きのいい男の特徴&調べる方法

20代も後半になってくると、「そろそろ結婚したいな」と考える女性が多くなってきます。

人生のターニングポイントなる結婚ですから、結婚向きのいい男と結婚したいものですよね。

ここでは、「結婚向きのいい男はどんな男なのか」と「いい男のチェック方法」を紹介しますので、結婚を意識している方はぜひ参考にしてください。

結婚向きのいい男の特徴


出典:uratte.jp

お金の管理がしっかりできる

結婚をするのにも、その後生活をしていくのにも、当然「お金」がかかってきます。

そのお金の管理がしっかりできる男性は、結婚に向きのいい男です。

お金をたくさん持っていたとしても、それに比例してたくさん浪費してしまうようではいけません。

自分の収入をきちんと把握していて、月にどのくらいの生活費が必要なのか、自由に使えるお金の管理ができる男性を見つけましょう。

相手を尊重できる

結婚は、2人で生活をして関係を築き上げていくものです。

相手の意見を聞き、その意見を尊重できる男性は結婚向きのいい男です。

ただ意見を聞くだけでなく自分の意見も伝えてくれて、2人の意見としてまとめてくれる男性は結婚向きのいい男です。

どちらかが主張しすぎると、一方の負担にしかなりません。

「ありがとう」「ごめん」が言える

2人で生活をしていると毎日が当たり前になってしまうので、感謝や謝罪をする行為を忘れがちになります。

結婚向きのいい男は、日常を当たり前と思わず「ありがとう」や「ごめん」をきちんと言葉にできる男性です。

家事や育児で忙しいときに、そういった気づかいをしてもらえると心が軽くなります。

結婚向きじゃない男の特徴

お金の使い方が荒い

お金の使い方が荒い男性は結婚向きではありません。

友人や仲間との会でご飯をごちそうして太っ腹な印象がある男性もいますが、その場で見栄を張るための可能性が高く、継続できるほどの収入がない場合があります。

また、自分の欲しいものなどを収入を考えずに買ってしまう男性も、結婚し2人での生活が始まったときにお金を用意できないことがあるので要注意です。

自己中な男性

常に自分のことしか考えれらないような自己中な男性は、結婚向きではありません。

結婚生活は、2人で作っていくものです。

その中で、パートナーのことを考えてあげることができない男性と生活をしていくのは、女性にとってはストレスでしかありません。

結婚向きのいい男かどうか調べる方法

お金の使い方を見る

デートで男性と会うときは、彼のお金の使い方を見ておきましょう

買い物をするときに、次から次へと自分の欲しいものを買ったりしていないか要チェックです。

コンビニでも不必要なものを買っていないか、チェックしておくといいでしょう。

会話の内容をチェック

女性が何を話しても、「俺だったら」と話を切って自分の話をしたり、女性の話を聞かず自分の話をし続ける男性は要注意です。

結婚しても自分のことしか考えられない可能性が高く、2人で作る夫婦生活なのに女性が苦労してしまう可能性があります。

女性の話を聞きながら、2人で会話ができる男性かどうかきちんと見ておきましょう。

結婚向きのいい男と結婚するメリット

経済的に安心

「愛があればお金なんてなくてもいい」という人もいるかもしれませんが、生活をするためにはお金が必要です。

毎月赤字になるような生活では生活を送るのも苦労しますし、心の余裕がなくなって夫婦仲が険悪になる可能性があります

経済的に安定している男性と結婚できると、余裕を持って生活することができます。

穏やかな生活ができる

夫婦とはいえ、育ってきた環境が違う2人が暮らせば考え方の違いが出てきます。

そういうとき結婚向きのいい男が夫であれば、違いに対して理解を示してくれたり、受け入れてくれたりと2人での生活を大切にしてくれる対応をします。

夫婦間で何かトラブルが起きても、喧嘩をして険悪なムードにするようなことはなく、解決に向けて考えてくれるので穏やかな生活を送ることができるでしょう。

いい男を捕まえましょう!

女性の誰もが、「結婚するならいい男」と願っているはずです。

結婚向きのいい男を見つけるのはふとしたときかもしれませんし、長くかかるかもしれません。

しかし、これからの人生を共にする相手です。

焦らず自分の目で見極めて、自分にとって最高のいい男を捕まえてください。

関連記事
クズ男は見抜ける!結婚相手に絶対選ぶべきでないダメ男とは
ダメ男と結婚したら後悔する!?結婚してはいけないダメンズとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード