結婚相手に相応しい!男性のポイント&結婚成功エピソード

結婚をしたら、幸せになりたいと思いますよね。

そのため、「結婚相手に相応しい男性はどういう人?」と悩んでしまうでしょう。

ここでは、結婚相手に相応しい男性のポイントと、結婚成功エピソードを紹介します。

結婚相手に相応しい男性のポイントを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

すてきな男性と結婚したい!

誰でも結婚して幸せになりたい

誰でも、「結婚したら幸せになりたい」と思いますよね。

「家事を手伝ってくれる旦那と結婚して幸せ」「結婚して子供に恵まれて幸せ」など、幸せと思う理由は人によって異なります。

あなたが結婚して幸せと思える理想の男性と結婚しましょう。

男選びは慎重にしたほうがいい

結婚して幸せになりたいのであれば、男選びは慎重に行ったほうがいいでしょう。

「早く結婚したい」と焦って結婚をしてしまうと、男選びに失敗して幸せになれないかもしれません。

結婚相手に相応しい!男性のポイント

ポイント① 気遣いができる

結婚をして、仕事・家事・育児の両立をするのは大変で、1人ですべてをこなしていると切羽詰まって結婚生活に嫌気がさしてしまいます。

そのため、気遣いができて家事や育児を手伝ってくれるような男性と結婚するといいでしょう。

ポイント② 女性を大事にしてくれる

結婚をして一緒に生活をしているうちに当たり前の存在になってしまい、「好きかわからない」「大事な存在じゃない」と思ってしまうことがあります。

それが原因で離婚になることがあるため、いつまでも女性を大事にしてくれる男性と結婚することが幸せになるポイントです。

ポイント③ 子供が好き

「結婚して子供がほしい」と思っているのであれば、子供が好きな男性と結婚をしたほうがいいでしょう。

また、子供が好きな男性と結婚をすれば、育児を積極的に手伝ってくれるかもしれません。

迷ったときの男性の見極めポイント

ポイント① 家事を手伝ってくれる

掃除・洗濯・食器洗い・ご飯の準備など、家事はやることがたくさんありますよね。

1人でなんでもやろうとすると、「なんで私がすべての家事をやらなきゃいけないの…」「少しは手伝ってくれてもいいのに」と結婚相手に不満がたまってしまいます。

そのため、家事を手伝ってくれる男性と結婚をするといいでしょう。

ポイント② 記念日をお祝いしてくれる

結婚生活をうまくやっていくには、夫婦関係を良好に保つ必要があります。

夫婦関係を良好に保つには、たまには2人でデートをしたり結婚記念日を毎年お祝いしてくれる男性と結婚をするのが幸せになるポイントです。

付き合っているときは、毎年記念日をお祝いしてくれるか見極めるといいでしょう。

ポイント③ 子供への思いが強い

「結婚して子供がほしい」「子供のめんどうを見てくれる男性と結婚したい」と思うのであれば、子供への思いが強い男性と結婚するといいでしょう。

付き合っているときに、「結婚したら育児は積極に手伝ってくれる?」「子供はほしいと思ってる?」と子供に対する思いを聞いてみましょう。

みんなに聞いた!結婚成功エピソード

30代 主婦

結婚をするときは、慎重におこないました。

「記念日を大事にしてくれる人」「家事を手伝ってくれる人」など、結婚をする男性の条件を決めて条件にあった人と結婚をしました。

結婚をして5年たちましたが、結婚相手に不満を抱くことなく幸せな結婚生活を送っています。

30代 パート

一度結婚をして失敗したため、次結婚するときは「条件にあった男性と結婚をする」と心に決めました。

条件にあった男性を見つけるのに時間がかかりましたが、条件にあった人と結婚をして毎日「幸せ」と思えています。

結婚して幸せになりたいのであれば、条件で選んだほうがいいと思います。

ポイントを抑えて幸せな結婚を!

結婚をして幸せになるには、幸せにしてくれる男性か見極める必要があります。

「記念日を毎年お祝いしてくれる」「気遣いができる」「女性を大事にしてくれる」など、幸せにしてくれる男性のポイントをおさえて見極めましょう。

また、幸せになるには焦って結婚をしないことが大切です。

関連記事
すぐ結婚しよう!結婚向きのいい男の特徴&調べる方法
結婚が早い「いい男」の特徴を詳しく解説!選ばれる女性って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード