結婚したい!できない男の特徴って?幸せを掴む方法

理想の女性と結婚して幸せになりたいと思っているものの、なかなか結婚できなくて悩んでいる男性は多いでしょう。

結婚したかったら、どうして結婚できないのかについて自分自身を見つめ直さなければいけません。

今回は、「結婚できない男の特徴」や「結婚を引き寄せて幸せを掴む方法」について紹介します。

結婚したいのにできないのはなぜ?

「結婚したいのにできない...」と悩んでいる男性は、なぜ結婚したいのにできないのか、その原因を知らなければ解決策を見つけられません。

まずは、2つの結婚できない理由を見てみましょう。

結婚したいのにできない理由➀:恋愛に消極的だから

結婚したいと思うのであれば、積極的に恋愛をしなければいけません

女性と出会える場所へ足を運んだり、気になる女性に声をかけたり、信頼関係を築いて結婚相手として認めてもらわなければいけないのです。

これらの行動(=恋愛)に対して消極的だからこそ、結婚したいのにできないのでしょう。

結婚したいのにできない理由➁:結婚したい明確な理由がないから

「大好きな彼女と夫婦になりたい・子供をつくって幸せになりたい」など、結婚したいと思う明確な理由がある人は、積極的に行動することができます。

しかし、親に結婚を急かされたり、周りの結婚ラッシュに焦りを感じて結婚したい人は、自分の意思で結婚したいと思っているわけではないため行動に移せないのです

結婚したい明確な理由がない人は、いつまで経っても結婚できないままでしょう。

結婚できない男の特徴

「結婚したいのにできない」と悩む男性は、共通した特徴があります。

以下に2つの結婚できない男の特徴を紹介するので、自分と照らし合わせてみましょう。

結婚できない男の特徴➀:極度の人見知り

結婚は、出会って恋をして信頼関係を築いてようやくできるものです。

しかし、極度に人見知りをする男性は他人と関わることが苦手なので、積極的に話しかけることも出会いの場へ足を運ぶことも避けてしまいます。

結婚をしたかったら、スタートラインである出会いのきっかけを作らなければいけません。

まずは、人見知りを克服することからはじめてみましょう。

結婚できない男の特徴➁:理想の結婚相手にこだわっている

理想の結婚相手にこだわっている男性は、いつまでも結婚できないままでしょう。

誰でも理想の結婚相手像を思い描いていますが、「可愛くて家庭的で男を立ててくれる女性でなかったら結婚しない」とこだわり過ぎると、それだけ出会える確率が下がってしまいます。

完璧を求める気持ちはわかりますが、どこかで妥協をしない限り結婚のチャンスが遠ざかってしまうでしょう

結婚したい!みんなどこで出会ってるの?

「結婚したいのに出会いがない」と嘆いている男性は多いでしょう。

ただ出会いの場に足を運んでいないだけなのか、女性と出会える場所を知らないのか、出会いがないと悩むだけの原因があるはずです。

ここでは、結婚相手と出会った人の体験談を読んでみましょう。

30代 男性

妻と出会った場所は、行きつけのバーでした。

すごく可愛い女性がお客として入ってきたので、思い切って声をかけたことがきっかけで仲良くなり交際に発展しました。

せっかくの出会いを逃したくないと思ったので、恥ずかしかったけど声をかけてよかったと思います。

30代 男性

休みがないほど忙しいので、効率よく出会うために街コンを利用しました。

できるだけ理想に近い女性と結婚したかったので、何度か足を運んだおかげで今の妻と出会って約半年後に結婚しました。

想像以上に街コンを利用している女性は多いので、本気で結婚相手を探しているなら、婚活パーティーはおすすめだと思います。

お互いに結婚を意識している者同士が集まっているので、マッチングさえできたらスムーズに結婚ができます。

結婚を引き寄せて幸せを掴む方法

「結婚したいのにできない」と嘆いたところで、結婚を引き寄せることはできません。

どうすれば結婚して幸せを掴むことができるのか、以下の方法を試してみましょう。

幸せを掴む方法➀:自分自身を見つめ直す

「結婚したいのにできない」と嘆く前に、自分自身を見つめ直しましょう

あなたが結婚できないのは、他の誰かに原因があるのではなくあなた自身にあるのです

人見知りの男性であれば、自分が人見知りであることを自覚した上で、どうすれば人見知りを克服できるのか、どうすれば他人とうまくコミュニケーションが取れるかを考えなければいけません。

自分自身を見つめ直して変わることができたら、きっと幸せを掴めるはずです。

幸せを掴む方法➁:積極的に婚活をする

単純なことですが、結婚したかったら婚活をするしかありません

人見知りであろうと理想を求めていようと、積極的に婚活をするだけ出会いがありますし、結婚のチャンスを引き寄せることができるのです。

あなたにとっての幸せは、あなた自身で掴みに行かなければいけません

結婚したいなら、結婚するために婚活をはじめましょう。

どうせ結婚できない…と決めつけないこと!

「結婚できない男の特徴」や「結婚を引き寄せて幸せを掴む方法」について紹介しました。

「どうせ結婚できない...」と決めつけずに、結婚したかったら行動に移しましょう。

行動に移した分、幸せを引き寄せることができるはずです。

関連記事
結婚できない30代男性の特徴6つ!1人でなんでもできる男は一生独身...?
不安要素しかない!一生結婚できない男性の特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード