不安要素しかない!一生結婚できない男性の特徴とは

みなさんは「この男性は結婚できないだろうな」とか「こんな男性と結婚したら将来不安だろうな」とかいう感情をなんとなくでも抱いたことがあるでしょうか。

今回は、結婚できない男の特徴と将来をたっぷりご紹介していきます。今恋人がいるという方は、彼氏がその特徴に当てはまっていないかしっかりとチェックしましょう。

一生独身...?結婚できない男性には共通点がある!

みなさんの周りにいる独身男性は、どんな人が多いでしょうか。実は、一生結婚できない男性には、共通点があるのです。

よく恋愛と結婚は違うと主張する女性がいますが、それは女性が恋愛に求めている要素と結婚に求めている要素が違うからです。

安定していない男性は総じて結婚する気がない?

具体的には、恋愛にはドキドキ感を求めるのに対して結婚には安心感を求めます。その安心感には、一緒にいて落ち着くことはもちろん、経済的な安心感もあるでしょう。つまり、結婚できない男性は女性を安心させることができない人だということです。

今回は、将来が不安になる男性の特徴を詳しくご紹介していきます。

将来不安すぎ!結婚できない男に共通する8の特徴

特徴その① 収入が安定していない

結婚するとなると、気になるのが経済面の問題です。男性に安定した収入があると、結婚式の費用も、将来子どもが生まれたときのことも不安を感じることなく女性は結婚に踏み切れます。

しかし、安定した収入がないとなるとお金に関する不安を拭いきれません。女性から将来を不安に思われる男性となってしまいます。

特徴その② 束縛が激しい

付き合っている間に束縛が激しいと、女性はその男性との将来を不安に思うでしょう。結婚してからも、携帯チェックや行動を規制されるかもしれないと想像してしまうからです。

特徴その③ マイペースすぎる

結婚は他人との共同生活です。男女で住む場合に限らず人と一緒に暮らすということは、相手のことも考えながら生活しないと、お互いが気持ちよく過ごせません。

もしも結婚を考えている男性が極度にマイペースだった場合、女性はその男性と共同生活をしていけるかどうか不安に思うことでしょう。

特徴その④ 上から目線な発言が多い

店員さんや家族・友達に対して上から目線な発言が多いと、女性はその男性との将来を不安に思います。今は上から目線な発言はされていなくても、自分も結婚したらそのうちそんな発言をされるのではと想像するからです。

特徴その⑤ 金銭管理ができない

女性は結構、男性のお金の使い方というものをしっかりと見ています。普段から散在してしまったり、金銭感覚が自分と合わなかったりすると、女性はその男性との将来を不安に思います。金銭管理がしっかりできない人との結婚は安心感を得ることができません。当然のことでしょう。

特徴その⑥ こだわりが強すぎる

自分のこだわりばかりを主張して、女性に寄り添おうとしない男性も、将来に不安をもたれます。結婚後にそのこだわりのせいで文句ばかり言われる日々を過ごすのは誰だって嫌ですから。

特徴その⑦ 家事がまったくできない

今時、家事を女性だけに押し付ける男性は、女性からの需要があまりないでしょう。共働きでしかも夫はまったく家事ができないとなると、女性は自分の負担が多すぎることを不安に思います。

特徴その⑧ プライドが高すぎる

自分にプライドをもつことは悪いことではありませんが、高すぎるプライドは結婚において少々問題があります。プライドが高い人というのは、自分は間違ってないと思いたいのでまず謝ることができません。

そうなると、ストレスを溜めてしまうのは女性の方です。そうなる将来を不安に思い、プライドが高すぎる男性との結婚に踏み切れない女性は多いでしょう。

マザコンや実家暮らしの男性は結婚できないって本当?

よく、男性が実家暮らしのままでは結婚できないとか、マザコンは結婚できないという噂を耳にしますが、その噂はあながち間違ってはいないようです。

実家暮らしの男性やマザコンだという男性は実家や母親に依存しているということであるため、まだ自立ができていない可能性があります。自立ができずして結婚は難しいですから、この噂は本当だと言えるでしょう。

理由はこれ!あえて一生結婚しない男性もいる

なかには、結婚できないのではなく結婚しないという男性もいます。こういう人たちは、何かしらの理由がある場合が多いです。たとえば、自由に暮らしたい、結婚しなくても困ってない、あるいは特に女性に興味がないなどです。

このように、理由があってあえて一生結婚しないという男性もいるようです。

一生結婚できない男性の特徴まとめ

結婚できない男性の特徴をご紹介してきました。様々な共通点がありましたが、結婚できない男性は総じて、他人と協調するのが苦手だということが言えるでしょう。

関連記事
まだ諦めないで!結婚願望がない彼氏に効果的な対処法
長く付き合うカップルほど結婚しない!?理由&特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード