婚活が一向にうまくいかない...結婚できない女の特徴とは

婚活をしてもうまくいかず、「結婚できない…」「もう諦めようかな」と思っている女性がいるでしょう。

そこで、ここでは結婚できない女の特徴を紹介します。

特徴に当てはまっていないかチェックして、当てはまっている方は改善するといいでしょう。

一生独身?結婚できない女に共通する3つの特徴

特徴① 理想が高い

「高収入の人がいい」「イケメンがいい」など、理想が高いと婚活していても「いいな」と思える相手に出会うことができず、結婚できないでしょう。

婚活で相手を探しているときは、妥協できるところは妥協しないと結婚相手を見つけることができません。

特徴② 恋愛に費やす時間がない

仕事や友達と遊ぶのに忙しいと、恋愛に費やす時間がないですよね。

毎日のように連絡を取り合ったり週末はデートをしたり、恋愛を成熟するには時間が必要です。

そのため、婚活で相手を探していても、恋愛に費やす時間がないと結婚できないでしょう。

特徴③ 男性の気持ちがわからない

多くの男性は女性に対して、「男の気持ちを理解してほしい」「何も言わなくてもわかってほしい」と思っています。

そのため、男性の気持ちがわからないと「気持ちをわかってくれないなら結婚できない」と思われてしまいます。

婚活をしているときは、男性の気持ちを理解するようにしましょう。

結婚したいのに一向に結婚できない理由とは

理由① 理想を妥協できない

「家事を手伝ってくれる人」「高収入の人」「イケメン」など、結婚相手に求める理想があるでしょう。

しかし、理想がすべてそろっている人は滅多にいないため、婚活していても理想の相手と出会えず結婚できません。

妥協できるところは妥協して、結婚相手を見つけましょう。

理由② 恋愛より他のことを優先する

仕事や友達と過ごす時間など、恋愛より他のことを優先してしまうと、婚活していても仕事や友達と過ごす時間が多くて婚活相手と一緒に過ごす時間が短いため、「この人と結婚したい」と思ってもらえず結婚できません。

「友達と遊びたい」「仕事を頑張りたい」と思っていても、恋愛も頑張るようにしましょう。

理由③ わがまま

男性は「女性のわがままを聞きたい」と思っていますが、わがまますぎると「めんどくさい」「わがまますぎて一緒にいられない」と思われてしまい、結婚できません。

婚活で出会った相手には、わがままを言い過ぎないようにしましょう。

結婚できない女性には性格に問題があるって本当?

性格に問題がある可能性が高い

婚活をしていても結婚できない女性は、性格に問題がある可能性が高いです。

わがままだったり恋愛に積極的になれなかったり、性格に問題がないか見直してみましょう。

自分の性格に問題があるとわかったときは、改善する努力をしましょう。

性格に問題がなくても結婚できない人はいる

性格に問題がなくても、婚活で出会った人の好みの女性ではなかったり、結婚したいと思えるような理想の女性じゃないと結婚できない可能性があります。

婚活をしているのであれば、男性ウケがいい身なりをしたり綺麗な言葉使いをしたりして、相手にいい印象を与えるようにしましょう。

一生結婚できないのはイヤ!婚活を成功させる方法

妥協できるところは妥協する

理想が高いと「いいな」と思える相手と出会うことができず、結婚できないでしょう。

「イケメンじゃなくていい」「高収入じゃなくていい」など、妥協できるところは妥協するようにして、結婚できる相手を見つけましょう。

結婚できないと諦めない

婚活をしていて結婚相手に出会えないと、「もう結婚できない」と諦めてしまうでしょう。

しかし、諦めると今後も結婚できなくなってしまいます。

結婚できないと諦めずに、婚活を続けましょう。

性格を見直して改善する

婚活をしていて結婚できない場合は、あなたの性格に問題があるかもしれません。

自分の性格を見直して、「直したほうがいい」と思うことがあれば改善して、男性から「結婚したい」と思われるような女性になりましょう。

結婚相手に選ばれる女性の特徴

家事が得意で男性の気持ちを理解できる女性が、結婚相手として選ばれやすいです。

結婚したいのであれば、毎日自炊や掃除をして男性の気持ちを理解するようにしましょう。

そうすれば、婚活で出会った相手と結婚まで話が進むかもしれません。

関連記事
【婚活】いい女の結婚は早い!早く結婚が決まる方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード