【婚活】いい女の結婚は早い!早く結婚が決まる方法とは

いい女だと結婚が早いというのは本当でしょうか。男性から見たいい女とはどういった条件が必要なのか、知ることができれば何かと参考にできそうです。

早く結婚したい場合、女性としてはいったいどういったことに気をつければいいのでしょうか。

ここでは、いい女の結婚が早い理由や、いい女の特徴、早いタイミングで結婚する方法などをご紹介します。

「いい女の結婚は早い」は本当だった!

いい女というのは、賢く自己プロデュースをして、しっかり人生設計を立てているので、結婚も早いものです。

夢を追いかけ過ぎず、仕事に没頭し過ぎず、理想も高過ぎず、良妻賢母となって安定した暮らしを送るのが望み。

他人に合わせることができ仕事も家事も子育てもできる女性。このような女性は、結婚を考える男性達が放っておかず、結婚が早い場合が多いです。

早く売れる!いい女の結婚が早い理由とは

美人だから

いい女の基本は美人です。結婚が早い人は何かしらの美人です。

もちろん顔の作りだけではなく、雰囲気美人や声が美人などいろいろな美人がいます。顔に自身がないからもう駄目だ、ということはないです。美しい人になれるようチャレンジしてみましょう。

家庭的だから

結婚が早い女性には家庭的な人が多いようです。小さい頃から結婚を意識して、家事のお手伝いをしたり得意な料理のレシピを増やしたりしているので、いざというときに家庭的な面を男性に評価され、結婚相手にいい女として認識されやすいようです。

気遣いが細やかだから

いい女は気遣いが細やかです。男性とのちょっとしたやりとりにも、その細やかさは魅力となって映り、早い結婚に結びつくことが多いのかもしれません。

最近の女性は、男性化や欧米化が目立ち、気遣いの細やかな女性は少なくなっているのでこの美徳はけっこうなチャームポイントだと言えるでしょう。

金銭的にしっかりしているから

金銭的にしっかりしたいい女は、結婚にシビアな男性がすぐ注目します。家計をまかせたり、節約生活のアイデアを駆使して貯金するなど、家庭生活に役立つスキルを持ったいい女は結婚が早いのかもしれません。

結婚したい!男性から見たいい女の特徴を詳しく解説

貸したハンカチにアイロンをかける女性

男性が結婚したくなるいい女は、貸したハンカチにアイロンをかけて返してくれるような女性です。家にアイロンありますか?

「アイロンが無い!」というあなたは、今すぐ一式用意しましょう。

同じことで笑いあえる女性

男性から見たいい女とは、同じことで笑いあえる女性です。もし、自分がすごく楽しくて笑っているときに、冷めた顔で「なんで笑ってんの?」と言われたらどうでしょう。こいつとは仲間になれない…と思ったりしますよね。

結婚すれば一緒に暮らすので、ある程度考え方が同じでないとやっていけません。価値観がピタリと合えばその瞬間に運命さえ感じるものです。

お財布に優しい女性

お財布に優しい女性は男性から見て結婚したくなるような安心感のあるいい女です。

必要もないのに高価な物を買って、家計を圧迫する女性は敬遠されがちです。お金にルーズな女性には家計をまかせられませんし、仕事中も妻が無駄遣いしないか心配しながら過ごさなければいけなくなり、落ち着いた生活が送れなくなってしまいます。

一生独身はいや!早いタイミングで結婚する方法

結婚前提の相手とだけ付き合う

できるだけ早いタイミングで結婚したいなら、結婚前提でお付き合いを始めましょう。

その条件を嫌がる男性は、もしも赤ちゃんを授かってしまったとしても結婚を避けようとする男性の可能性があり、無理して付き合っても、あまりいい結果にならない可能性が高いといえます。

理想をむやみに高くしない

理想の条件をたくさん決めたり、高すぎる理想を設定してしまうと、直感で相性が良さそうだと感じても、理想に合わないからと機械的に結婚対象から外してしまい、本当にいい相手と結婚できなくなってしまいます。

早い結婚を目指すのであれば、現実的な条件、たとえば「お酒を飲まない」や「タバコを吸わない」とか「働いている」「正社員」など普通の条件を設定しましょう。

最後に選ばれる!早く結婚できる女の特徴

早く結婚できる女性は結婚願望が強く、結婚のために必要な努力をしています。勝手な理想を掲げて、間違った努力をしていては、苦労に見合った結果はついてきません。

結婚相談所や、出会いの場などで積極的に結婚相手を探し、そこで得た縁を大切にしている女性は結婚が早いようです。

関連記事
可愛い子や美人の結婚は本当に早いの?ブスでも結婚できる!
本当だった!公務員の結婚が早い理由&婚活テクニック
24才・25才での結婚は早い?早く結婚するメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード