本気になれない...既婚者の恋愛ごっこの特徴とは

既婚者との恋愛は恋愛ごっこと言われているため、「本気で好きになってもらえないのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは既婚者の恋愛ごっこの特徴を紹介します。

既婚者との恋愛ごっこがどういうものか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

既婚者の恋愛ごっことは

本気で好きにはならない

既婚者の恋愛ごっこの特徴は、本気で好きにはならないということです。

奥さんにバレたときや不倫関係が飽きたときに、不倫相手とはすぐに関係を終わらせてしまいます。

恋愛ごっこは本気にならないため、いつか別れることになるでしょう。

体の関係をもたない

結婚生活が長くなるに連れてお互いが当たり前の存在になってしまい、マンネリ化してしまいますよね。

そのため、「トキメキたい」「恋愛のドキドキ感を味わいたい」と思うことがあるでしょう。

トキメキたいだけの恋愛ごっこだと、体の関係がありません。

期間が決まっている

既婚者の恋愛ごっこは、期間が決まっています。

「3ヶ月で別れる」「パートナーにバレたら別れる」など、期間や別れる条件が決まっている場合は、恋愛ごっこをしている可能性が高いでしょう。

本気になれなかったら恋愛ごっこ?

本気になれないなら恋愛ごっこの可能性が高い

既婚者が不倫相手のことを本気で好きになれない場合は、恋愛ごっこをしている可能性が高いです。

不倫相手に本気になれないということは、何かのきっかけがあると別れることになるかもしれません。

本気じゃないから恋愛ごっことは限らない

既婚者が不倫相手のことが本気で好きじゃないからといって、恋愛ごっことは限りません。

今は本気で好きじゃないとしても、付き合っているうちに不倫相手のことを本気で好きになる可能性があります。

既婚者の恋愛ごっこの特徴

自分のことを優先する

既婚者が恋愛ごっこをしているときは、自分のことを優先するという特徴があります。

恋愛ごっこで相手のことを本気で好きじゃないからこそ、「相手のために何かしてあげたい」という気持ちにはならないのでしょう。

相手に本性を見せない

恋愛ごっこをしているときは、「嫌われて恋愛ごっこを終わらせたくない」「喧嘩してめんどくさいことになりたくない」と思っているため、相手に本性を見せません。

既婚者が気を使って付き合っている場合は、恋愛ごっこをしているの可能性があります。

刺激がなくなると気持ちが冷める

既婚者が恋愛ごっこをしているときは、「マンネリ化してるからトキメキがほしい」「セックスレスだから性欲を解消したい」と思っているため、刺激がなくなると気持ちが冷めてしまいます。

既婚者と恋愛ごっこを続けたいのであれば、相手がトキメクことを意識して、常に刺激を与えるようにしましょう。

本気の恋愛と恋愛ごっこの違い

不倫相手に本気になる

既婚者が恋愛ごっこをしていないときは、不倫相手のことを本気で好きになります。

既婚者になんども「愛してる」と言われたり、あなたと結婚することを考えている場合は、あなたのことが本気で好きで恋愛ごっこをしていないと判断していいでしょう。

相手のことを優先する

既婚者が不倫相手に本気になっているときは、相手のことを優先するようになります。

奥さんとデートの約束をしていても、あなたが「デートしたい」と言ったときに奥さんよりあなたのことを優先する場合は、本気で付き合っている可能性が高いです。

離婚を考える

奥さんと離婚することを真剣に検討している場合は、あなたのことが本気で好きになっている可能性が高いです。

とくに、離婚を前提に奥さんと別居をしはじめたのであれば、離婚するまでにそれほど時間はかからないでしょう。

本気の恋愛に発展する?

既婚者が恋愛ごっこをしているつもりでも、関係を続けているうちに本気で好きになる可能性があります。

本気の恋愛に発展したときは、奥さんと離婚してもらって周りの目を気にせずに付き合える状況をつくるようにしましょう。

お互いに本気で好きだったとしても離婚をしてくれない限り、不倫関係に変わりありません。

関連記事
既婚者同士の好きって本気?遊びから両思いにはなるの?
辛い...既婚者を本気で好きになったときの対処法
不倫相手に本気になると男性はどうなる?本気度をチェックする3つのポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード