会いたいけど会えない!婚外恋愛の特徴と注意点とは

婚外恋愛をしているときは、会いたいときに会えることがあまりありません。 また、このほかにも婚外恋愛ならではの特徴や注意点があります。 今回は、婚外恋愛の特徴と注意点を紹介するので参考にしてみてください。

婚外恋愛にハマっていく理由

「婚外恋愛はよくないこと」と思っている人が多いですが、それでもなかなか婚外恋愛をやめられない人が少なくありません。

婚外恋愛にハマっていく理由には、「スリルを味わえる」「夫より近外恋愛の相手が好きになった」といったさまざまなものがあります。

このほかに、なんとなく婚外恋愛をやめられないと感じている人がいます。

会いたいけど会えない!婚外恋愛の特徴

【婚外恋愛の特徴1】スリルがある

婚外恋愛の最大の特徴は、スリルがある付き合いになることです。

婚外恋愛をしていることがバレたときは、家庭崩壊をしたり社会的な信用を失うためです。

そのため、「変わらない日常がつまらない」「刺激のある恋愛をしたい」と考えている人が婚外恋愛にハマるケースがあります。

【婚外恋愛の特徴2】会いたいときに会えないことが多い

会いたいときに会えないことが多いのが、婚外恋愛の特徴です。

おたがいが普通の恋人同士であれば、ほかの用事を優先して会えますが婚外恋愛のときは会いたいからといってほかの用事を優先してまで会えないためです。

【婚外恋愛の特徴3】相手を最優先にできない

会いたいときに会えないだけではなく、連絡をはじめさまざまなことで相手を最優先にできないのが婚外恋愛の特徴です。

婚外恋愛の相手を最優先にすると、家族が違和感を抱いてしまいバレることが多いためです。

【婚外恋愛の特徴4】不倫とやっていることは同じ

「私がしているのは不倫ではなくて婚外恋愛だから大丈夫」と考えている人がいますが、婚外恋愛は言葉の響きだけはきれいですがやっていることは不倫と同じです。

そのため、自分では大丈夫だと思っていても周囲の人からは不倫としか思われないので注意しましょう。

彼に会いたいと思わせる方法

【会いたいと思わせる方法1】自分磨きをする

彼に「会いたい」と思わせるためには、自分磨きをするのが効果的です。

彼好みの女性になることができれば、彼があなたに「会いたい」と思うようになるためです。

このときは、夫に浮気を疑われないように注意することが大切です。

夫が好まないファッションや外見になると、浮気を疑われるためです。

【会いたいと思わせる方法2】彼が忙しそうなときはそっとしておく

婚外恋愛をしているときは、「彼に早く会いたい」と思うことがよくあります。

しかし、相手のプライベートが仕事が忙しいときはなかなか会えません。

そんなときに会いたいアピールをしすぎると、「面倒くさい」と思われて避けられることが多いです。

相手が忙しいときは、会いたいアピールをしないでそっとしておくことが効果的です。

そうすることで、彼の忙しさが落ち着いたときに彼から連絡が来ることが多いです。

【会いたいと思わせる方法3】彼を気づかう

会いたいと思わせるために、彼を気づかうことが効果的です。

彼を気づかったり癒してあげることで、彼にとって大切な存在になれるためです。

婚外恋愛の注意点とは?

婚外恋愛の注意点として、リスクがたくさんあることがあげられます。

婚外恋愛がバレたときは、家庭崩壊をして離婚するリスクがあります。

このときは、あなたが慰謝料を請求されたり親権を獲得できないといったさまざまなリスクがあるので注意しましょう。

また、婚外恋愛がバレたときは「浮気者」とレッテルを貼られてしまい、信用を失うリスクがあります。

婚外恋愛を続けたときに幸せになれる人があまりいないため、将来のことを冷静に考えて付き合いを続けるかどうかを判断しましょう。

ハマっていく危険な恋…

婚外恋愛には日常生活にはないスリルや魅力があり、ハマってしまう人が少なくありません。

しかし、リスクがとても大きいためハマりすぎないようにしましょう。

関連記事
婚外恋愛をやめたほうがいい理由とは?離婚のリスク

婚外恋愛をやめたほうがいい理由とは?離婚のリスク

バレてはいけない婚外恋愛の関係!長続きさせるコツとは?

バレてはいけない婚外恋愛の関係!長続きさせるコツとは?

バレる前にやめよう…婚外恋愛のベストな終わり方とは?

バレる前にやめよう…婚外恋愛のベストな終わり方とは?

関連キーワード

おすすめの記事