婚外恋愛のデートに困る!愛情を深めるデートとは

婚外恋愛は、些細なことで関係が壊れてしまいます。 そのため、「どんなデートをしたら喜んでもらえるんだろう」「彼とラブラブになれるデートをしたい」と悩む人は多いでしょう。 今回は、婚外恋愛をしている女性の悩みを中心に紹介します。

婚外恋愛のデートがツラい理由

既婚者同士で付き合っている婚外恋愛は、何かと制限があるため不便を感じますよね。

とくに、「どこでデートをしたらいいんだろう」と悩んでいる人は多いと言います。

どんなことに悩んでいるのか、婚外恋愛のデートがツラい理由から見てみましょう。

ツラい理由➀:堂々とデートをできないから

婚外恋愛は、堂々とデートをすることができません

二人にとっては真剣交際かもしれませんが、既婚者同士である以上はただの不倫関係であり、お互いのパートナーを裏切っていることに違いありません。

誰にも見られるわけにはいかない関係だからこそ、隠れてコソコソとデートをしていることに悩んでいるようです。

ツラい理由➁:理想のデートをできないから

「彼と手を繋いで買い物デートをしたいな」「テーマ―パークに行って二人ではしゃいでみたい」と大好きな彼とのデートに理想を持っていることでしょう

しかし、婚外恋愛は誰かに見られるわけにはいかないため、人目のつかない場所でデートをすることが多く、ワンパターン化する傾向があります

そのため、「いろいろな場所でデートをして思い出をつくりたいな...」と不満を感じているようです。

婚外恋愛のデートに困る!悩み3つ

婚外恋愛をしている人の多くは、デートにまつわる悩みを抱えています。

今度は、婚外恋愛のデートにまつわる具体的な悩みを3つ見てみましょう。

悩み➀:コソコソすることに疲れる

婚外恋愛の彼とのデートは、誰にも見られるわけにはいきません。

行きたい場所へ行けず、一緒にいるところを見られるわけにはいかないため、コソコソと人目のつかない現地集合・現地解散のデートに不満を感じているようです

コソコソしないとバレてしまうので仕方ありませんが、隠し事をしていることに疲れてしまうのでしょう。

悩み➁:デートの時間が短い

お互いに家庭を持っていたら、限られた時間内のデートになってしまいます

丸1日一緒に過ごすデートは不可能であり、仕事帰りや休日の昼間2~3時間がほとんどです。

これだけ短い時間のデートであれば、やることは限られるため、「もっとゆっくりデートを楽しみたいな」と不満を感じているようです。

悩み③:いつもホテルで会うだけ

婚外恋愛カップルはデートの時間が僅かなため、大抵ホテルで過ごしています。

大好きな彼とのエッチは嫌いではないけれど、「いつもホテルばかりで嫌だな...」「もっとカップルらしいデートをしたい」と悩んでいる人は多いようです

婚外恋愛と言うもののやっていることは不倫ですので、バレないために人目のつかないホテルで過ごすことはしょうがないのかもしれません。

愛情を深めるデートとは?

「誰にも見られるわけにはいかない」「短い時間でしかデートができない」と悩んでいると思いますが、だからこそ愛情を深めるデートをしなければいけません。

どんなデートをしたら彼との愛情を深めることができるのか、以下の2つを見てみましょう。

愛情を深めるデート➀:彼を癒してあげる

既婚者でありながら他の女性と恋愛関係になる男性は、奥さんへの不満を解消したり、癒されることを目的にしている場合がほとんどです。

セックスレスなのか、奥さんに邪険に扱われているのか、奥さんに魅力を感じなくなったのか、何か不満を感じているのでしょう。

そのため、一緒に過ごせる短い時間で彼を癒してあげましょう

彼の愚痴を聞いてあげたり、優しく抱きしめてあげるだけで、彼の心を惹きつけられるでしょう。

愛情を深めるデート➁:エッチをしないデートをする

「いつも彼とのデートはホテルで過ごすだけ...」と悩んでいる人は多いでしょう。

婚外恋愛カップルのデートは僅かな時間しか会えないため、ホテルへ直行するパターンがほとんどだと思われますが、ホテルに行ったからと言って必ずエッチをする必要はありません

本気の恋愛と思っているのであれば、エッチをせずにホテルでお喋りをしたり、一緒に食事をするだけのまったりした時間の過ごし方をしましょう

エッチをしないデートをすることで、彼との心の距離を縮められるでしょう。

婚外恋愛におすすめのデートまとめ

「婚外恋愛の彼とのデートはどこがいいんだろう?」と悩んでいる人は多いでしょう。

僅かな時間で愛情も深められるうえに楽しめるデートができたら、彼との関係を長く続けることができるはずです。

今度は、婚外恋愛におすすめのデートを見てみましょう。

おすすめのデート➀:観光地など遠出のデートをする

まず婚外恋愛で気をつけるべき点は、二人の関係を誰にもバレてはいけないことです

知り合いに見られると離婚などの大きな問題に発展してしまうため、自然と人目のつかないホテルでデートをすることが増えてしまいがちですが、毎回ホテルでデートをしていたら、「つまらない」「もっとカップルらしいデートをしたい」と不満を溜めてしまいますので、生活圏内から離れて観光地などの遠出をしてみましょう

平日に休みを合わせて、朝早くから夕方までに帰ってこれる距離であれば、お互いの家族にバレることなく、楽しいデートができて思い出を作ることができるはずです。

誰かに見られる心配がなく、落ち着いでデートを楽しめるでしょう。

おすすめのデート➁:水族館や映画館でデートをする

「なかなか遠出をするだけの時間が取れない」などの悩みを抱える人であれば、水族館や映画館などでデートをしたら、バレることなく楽しい時間を過ごすことができるでしょう

水族館や映画館は室内なので人目につきにくく、なおかつ薄暗い場所なので、二人を知っている人と遭遇をしても特定される確率を下げることができます。

彼との関係を続けるうえで、バレないことはとても重要です。

できるだけ薄暗い室内で過ごせるデートをしましょう。

浮気相手とデートをする時の注意点

婚外恋愛の彼とのデートは、いくつもの注意点があります。

注意点に気をつけないと、彼との関係を続けることが難しくなるでしょう。

どんなことに注意をするべきなのか、以下の2つを見てみましょう。

注意点➀:生活圏内から離れる

婚外恋愛の彼とのデートは、生活圏内から離れることが大切です

自宅や職場がある生活圏内でデートをしていたら、お互いのことを知っている人と遭遇する可能性が非常に高く、いつ誰にデートをしている姿を見られるかわかりません。

目撃されたことに気づかずに、影で噂をされてしまうとお互いの家族にバレてしまいます。

バレないことが婚外恋愛を続ける秘訣なので、生活圏内でのデートは避けましょう。

注意点➁:現地集合・現地解散をする

本当であれば、「デートの目的地まで手を繋いで歩きたい」と思っているでしょうが、いつどこで誰に二人の姿を見られるかわからないため、できるだけ屋外で一緒にいる時間を減らしましょう

そのため、現地集合・現地解散のデートを心がけると、バレる確率を下げることができます

少し寂しさや物足りなさを感じると思いますが、これからも彼と長く付き合いたいのであれば、多少の我慢は耐える必要があります。

さいごに

婚外恋愛をしている女性の悩みを中心に紹介しました。

いろいろな悩みを抱えていると思われますが、婚外恋愛は不倫・浮気にあたるため、誰にも見られないことが長く続ける秘訣です。

我慢が必要な恋愛をしているわけなので、耐えることも大切と考えましょう。

関連記事
婚外恋愛を長続きさせたい!デートと連絡頻度とはどれくらい?

婚外恋愛を長続きさせたい!デートと連絡頻度とはどれくらい?

婚外恋愛がバレたらどうなる?離婚の可能性とは

婚外恋愛がバレたらどうなる?離婚の可能性とは

婚外恋愛はなかなか会えない…寂しいときの対処法とは?

婚外恋愛はなかなか会えない…寂しいときの対処法とは?

関連キーワード

おすすめの記事