婚外恋愛を長続きさせたい!デートと連絡頻度とはどれくらい?

付き合っている彼と、少しでも長く関係を続けたいと思うでしょう。 それが婚外恋愛の彼であろうと、長く付き合いたいと思って当然です。 しかし、些細なことが別れに繋がる婚外恋愛は、デートや連絡頻度に気をつけなければいけません。 この記事では、婚外恋愛にベストなデートと連絡頻度について紹介します。

婚外恋愛にベストな連絡頻度

お互いの家族にバレない頻度で連絡を取り合いましょう。

「婚外恋愛の彼と長く付き合いたい」「どのくらいの連絡頻度がベストなんだろう」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

「恋愛」と言うと聞こえはいいですがやっていることは不倫であるため、連絡頻度を間違えるとすぐに別れることになってしまいます。

婚外恋愛の彼と長く付き合いたいなら、お互いの家族にバレないことが重要です

家族に怪しまれないくらいの連絡頻度を心がけると、長く付き合うことができるでしょう。

デートの頻度はどれくらい?

婚外恋愛の彼とのデートは月に1回程度がベストです。

婚外恋愛の彼とのベストな連絡頻度は、具体的な数字で考えるのではなく、お互いの彼氏に怪しまれない頻度で連絡を取り合うことが大切です。

連絡頻度だけではなく、デートの頻度も彼と付き合う期間に影響します。

付き合っていたら「毎日でも会いたい」「たくさんデートをして思い出を増やしたい」と思うでしょうが、無理に会ってしまうとお互いの家族にバレる確率が高まってしまいます。

そのため、婚外恋愛の彼とのデートは月に1回程度がベストです

月1回のデートで濃密な時間を過ごすと、いつまでも長続きするカップルになれるでしょう。

婚外恋愛がバレる理由

婚外恋愛であっても、大好きな彼と長く付き合いたいですよね。

そのためには、婚外恋愛がバレる理由を把握しておくことが大切です。

どんな理由で婚外恋愛がバレるのか、以下の2つを見てみましょう。

バレる理由➀:家族より婚外恋愛の彼を優先したから

婚外恋愛であろうと、大好きな彼にドキドキしたりときめいてしまうでしょう。

ましてや、誰にも知られてはいけない秘密の婚外恋愛は、「一緒にいるところを見られないかな」「仲良くしすぎて同僚に怪しまれないかな」とスリルを感じるはずです。

非日常な状況にのめり込んでしまうと、家族より婚外恋愛の彼を優先したくなる心理が働くため、頻繁に自宅を空けたり、家事や家族との時間を疎かにして婚外恋愛がバレてしまうようです。

婚外恋愛を長く続けたいのであれば、何よりも家族を大事にしましょう。

バレる理由➁:人目のつく場所でデートをしたから

人目のつく場所でデートをしてしまったために、婚外恋愛がバレるケースが多いです。

婚外恋愛の期間が長くなるにつれて、「これだけバレなかったら大丈夫だろう」と気が緩みやすく、自宅や職場の近くで堂々とデートをしてしまうようです。

生活圏内でデートをしたら、お互いのパートナーでなくても知り合いに見られる可能性があるため、婚外恋愛がバレて当然と言えます。

婚外恋愛を続けるうえで、気の緩みは許されません

バレて悲惨な結末を迎えないために、気を引き締めてデートをしましょう。

バレずに長続きさせるコツ

婚外恋愛がバレたら、この先彼と続けていくことは難しくなるでしょう。

どうしたら婚外恋愛をバレずに長続きさせることができるのか、以下のコツを見てみましょう。

長続きさせるコツ➀:お互いの家族を優先させる

婚外恋愛を続けるうえで、家族に怪しまれないことは重要です

怪しまれると、本格的に不倫の証拠を集められるため、すぐに彼との関係がバレてしまいます。

大好きな彼に会うために、残業と偽ってみたり彼との電話に夢中になるあまり家事を疎かにしていると、「最近何をしているんだろう?」「毎日だれと連絡をしているんだろう」と怪しまれます。

彼を優先したくなる気持ちはわかりますが、夫や家族を優先した付き合い方を心がけましょう。

長続きさせるコツ➁:常に冷静でいる

不倫をしている人の典型的な特徴として、「夫より彼にときめいてしまう」「早く彼に会いたい」と冷静でいられなくなる傾向があります。

非日常的な感情に惑わされて、冷静さを失ってしまうのでしょう

夫がいるから会えるはずがないのに、彼に嫌われたくないがために嘘をついて会いに行くような無謀な人が多く、自分で自分の首を絞めてしまうようです。

バレずに婚外恋愛を続けるには、無理をせず常に冷静でいることが大切です

いかに自分のやっていることが危険なことかを理解しておくと、冷静な行動ができるでしょう。

会えなくて寂しいときの対処法

婚外恋愛と言うものの、普通の恋愛とは異なり誰にも知られるわけにはいきません。

だからこそ、頻繁に会うことも連絡をすることもできないため、寂しさを感じてしまいます。

今度は、彼に会えなくて寂しいときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:彼に愛されていると自覚する

彼に会えなくて寂しいときは、彼に愛されていると考えましょう

愛されていると考えていると、寂しさを紛らわすだけではなく、彼の愛情で心を満たすことができるため、気持ちを落ち着かせることができます

「自分は彼に愛されている」「きっと彼も会えなくて寂しいと思っている」と考えましょう。

対処法➁:自分磨きを頑張る

婚外恋愛の彼に会いたくても、バレるリスクを考えたらそう簡単に会うことはできません。

会えない期間に「会えなくて寂しい」「どうして会ってくれないの…」とネガティブに考えていると、冷静な行動が取れなくなってしまいます。

せっかくの時間を無駄にすると彼との関係が長続きしなくなるので、次に会ったときに喜んでもらうために自分磨きをしましょう

あなたが魅力的になるほど、彼の心はあなたに向いてくれるはずです。

さいごに

婚外恋愛にベストなデートと、連絡頻度について紹介しました。

婚外恋愛を長続きさせるうえで、デートや連絡頻度はとても重要です。

とくに、彼との連絡頻度は気が緩みやすく、婚外恋愛がバレる原因になってしまいます。

婚外恋愛をバレずに長続きさせるために、デートや連絡頻度に注意をしながら彼との関係を楽しみましょう。

関連記事
婚外恋愛で「愛してる」は禁句?でも言われたい!どうすればいい?

婚外恋愛で「愛してる」は禁句?でも言われたい!どうすればいい?

婚外恋愛の彼と会う頻度はどのくらい?注意点は?

婚外恋愛の彼と会う頻度はどのくらい?注意点は?

婚外恋愛はなかなか会えない…寂しいときの対処法とは?

婚外恋愛はなかなか会えない…寂しいときの対処法とは?

関連キーワード

おすすめの記事