遠距離での婚外恋愛はうまくいく!?長続きさせるコツとは

遠距離恋愛をやっていくのは難しいと言われますが、遠距離の婚外恋愛の場合はどうなのでしょうか。

寂しさや不安を感じて、破局する傾向が高いのでしょうか。

今回は、遠距離の婚外恋愛を長続きさせるコツを中心に紹介します。

遠距離の婚外恋愛をしている人は、最後まで読んでみてください。

遠距離での婚外恋愛はうまくいく?

遠距離恋愛ほど婚外恋愛はうまくいく傾向にあります。

「会いたいのに会えない」「浮気をされないかな…」と不安を感じることから、遠距離恋愛はうまくいかないと言われており、実際に遠距離が原因で別れるカップルは数え切れません。

しかし、既婚者同士の婚外恋愛カップルは、遠距離ほどうまくいくと言われています

会える頻度が少なく、証拠が残りにくいことがバレにくい理由と思われます。

寂しさや物足りなさを感じるかもしれませんが、上手に付き合ったら長続きできるでしょう。

遠距離での婚外恋愛になった理由

婚外恋愛は、浮気や不倫と同じです。

職場の同僚だったり、ナンパをされたことで不倫関係になるケースが多いのですが、どうして遠距離なのに婚外恋愛がはじまるのでしょうか。

ここでは、遠距離での婚外恋愛になった理由を見てみましょう。

理由その➀:急な転勤・引っ越しになったから

もとは身近に住んでいたけど、引っ越しや転勤などで後から遠距離になる場合があります

これまでは会えなくてもそばにいる安心感があったけれど、途中から遠距離になると、「このままどうなっちゃうんだろう」と余計に不安を感じてしまうようです。

一般企業に勤めていたら転勤になってもおかしくありませんし、既婚者なので家族や子供の都合で引っ越しをせざるを得ないことがあって当然です。

理由その➁:同窓会で婚外恋愛になったから

遠距離での婚外恋愛になったのは、同窓会に行ったことがきっかけである場合があります

同窓会で浮気や不倫をする女性は多く、久しぶりに再会した幼なじみと関係を持って、そのままずるずると関係を続けてしまうようです。

実家や地元に帰る頻度が増えたのであれば、婚外恋愛をしている可能性があります。

遠距離での婚外恋愛!長続きさせるコツ

普通の遠距離恋愛でさえ長く付き合うことが難しく、遠距離が原因で別れるカップルは多いです。

ましてや、お互いに家庭を持つ身であれば、遠距離の婚外恋愛を続けるのは難しいでしょう。

どうすれば遠距離での婚外恋愛を長続きさせることができるのか、以下のコツを見てみましょう。

長続きさせるコツ➀:定期的に連絡や会って関係を続ける

遠距離であろうと婚外恋愛であろうと、関わりがなくなればただの他人です

誰にもバレるわけにはいきませんが、定期的に連絡を取りあったり、直接会って関係を持つなど関わりを持ち続けましょう

お互いの存在を忘れないことが、遠距離での婚外恋愛を長続きさせる秘訣です。

長続きさせるコツ➁:二人の関係に不満を持たない

遠距離での婚外恋愛をしていると、「会えなくて寂しい…」「自分のこと忘れてるんじゃないかな…」と不安に感じることがあるでしょう。

未婚のカップルであれば、「今度はいつ会える?」「浮気しちゃダメだからね」と言えますが、婚外恋愛カップルであれば不安を口にすることができません

「恋愛」と言ってもやっていることは不倫であり、恋愛ごっこを楽しんでいるだけです。

「重い女」「鬱陶しい女」と思われて自然消滅される可能性があるため、二人の関係に不満を持たないようにしましょう

婚外恋愛中の注意点とは?

遠距離での婚外恋愛中は、何かと注意点があります。

以下の注意点に気をつけないと、あっけなく彼との関係は終わってしまいます。

どんなことに注意するべきかを見てみましょう。

注意点➀:家族を優先させる

いけない関係であろうと、恋をすると周りが見えなくなるものです。

しかし、あなたは既婚であり夫や子供がいるので、何よりも家族を優先させた生活を送らなければいけません

婚外恋愛の彼との恋愛に夢中になるあまり、家事や育児を疎かにしていると、「最近どうしたんだろう?」「もしかして不倫をしているのかな…」と怪しまれてしまうので注意をしましょう。

注意点➁:アリバイ工作をする

連絡を取り合うくらいは遠距離でも可能ですが、会ってデートをするとなったら別問題です

片道何時間も離れている距離だったら、日帰りで会うことは難しく、泊まりがけになるでしょう。

彼に会うために家を空けるのであれば、きちんとアリバイ工作をしておかないと、「実家に帰ると言っていたのにどこに行ったんだ」とバレてしまうので気をつけましょう。

遠距離の相手を選ぶ人は多い!

遠距離の婚外恋愛を長続きさせるコツを中心に紹介しました。

バレることを避けるために、あえて遠距離の相手と婚外恋愛をする人は多いです。

長く婚外恋愛をしたい人は、遠距離がおすすめかもしれません。

関連記事
婚外恋愛を長続きさせたい!デートと連絡頻度とはどれくらい?
婚外恋愛はなかなか会えない…寂しいときの対処法とは?
やめられない!婚外恋愛はいつまで続ける?終わらせ方とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!