プラトニックな婚外恋愛のメリットは?関係を長続きさせる方法

「プラトニックな婚外恋愛をしたいけど心が満たされない」と悩んでいませんか?

プラトニックな恋愛をすることにはいくつかのメリットがあり、関係が長続きしやすいようです。

ここでは、プラトニックな婚外恋愛をするメリットや、関係が長続きするコツを紹介します。

プラトニックな関係っていったい何?

プラトニックな関係とは、肉体的な関係を持たずに精神的な繋がりを大切にする関係のことです。

普通のお付き合いのようにキスやハグなどのスキンシップはとりますが、セックスは一切しません。

2人の時間や会話を純粋に楽しみながら、心の距離を縮めることができるのです。

プラトニックな関係は、セックスに苦い経験があったりセックスが好きじゃない人にとってはいいですよね。

刺激的な恋愛はいつか物足りなさを感じていきますが、プラトニックな関係は一定の愛を保ち続けられます。

プラトニックな婚外恋愛のメリット

トキメキが継続する

プラトニックな婚外恋愛をするメリットは、愛情が冷めにくくトキメキが継続しやすいことです。

男女ともに、一線を越えてしまうと「一緒にいてもつまらない」と燃え尽きてしまう人がいますよね。

しかし、プラトニックな関係だと一定の愛情を相手から感じ続けられるので長続きします。

婚外恋愛は会えない時間の不安が大きいので、プラトニックな交際をするのがよいでしょう。

信頼関係が強くなる

プラトニックな婚外恋愛をするメリットは、思いやりの気持ちをもつことで信頼関係が強くなることです。

婚外恋愛は家庭を優先にしなくてはいけないので、自分勝手な行動や発言をしないように心掛けます。

普通のカップルは、デートや連絡の頻度が落ちると「嫌いになったの?」と疑いますが、婚外恋愛をしているカップルは「忙しいんだろうな」と相手を信じます。

お互いに愛し、愛されている感覚を味えるのでよい関係を築けるのでしょう。

妊娠のリスクがない

プラトニックな婚外恋愛をするメリットは、体の関係をもたないので妊娠のリスクがないことです。

子供がいるのなら余計に妊娠の辛さや命の尊さを知っているので、子供を下ろすのだけは避けたいですよね

プラトニックな婚外恋愛なら、妊娠のリスクがないので安心して付き合えます。

婚外恋愛は、お互いの欲を満たしたいがためにセックスをするのは危険なので注意しましょう。

関係を長続きさせるためのコツ

婚外恋愛でプラトニックな関係を長続きさせるのは、難しいイメージがありますよね。

長続きさせるコツを学んで、プラトニックな婚外恋愛を楽しみましょう。

愛情表現を欠かさない

プラトニックな関係は体の繋がりを持たないので、コミュニケーションをとることが重要になります。

なかでも、「好きだよ」「愛してる」などの愛情表現を彼に毎日欠かさずに伝えることが大事です。

愛情表現を欠かさずに伝えると、会えない時間の寂しさや不安を解消できます。

彼とLINEや電話ができたときに愛情表現を欠かさないことで、長続きするでしょう。

自分磨きを怠らない

デートをするたびに「綺麗になった」と思ってもらえるように、自分磨きをしていきましょう。

服装やメイクなどに気遣うことは、プラトニックな婚外恋愛のマンネリ化を防ぎます。

明らかに雰囲気を変えるのではなく、アクセサリーや髪形などに気遣うのがおすすめです。

彼女が自分のためにオシャレをしてくれる気持ちが嬉しくて、「大切にしたい」と思うでしょう。

お互いの家庭事情を尊重する

プラトニックな婚外恋愛を長続きさせるには、お互いの家庭事情を尊重した行動をとりましょう。

彼と連絡やデートができない不満から、「なんで会えないの?」と問い詰めると関係が崩れやすいです。

しかし、デートや連絡ができなくても「子供の行事が多い時期だから」「仕事が忙しいだけ」と割り切っていかなければいけません。

プラトニックな婚外恋愛を長続きさせるには、自立するのが大事なのでお互いの家庭事情を尊重した行動をとっていきましょう。

プラトニック不倫の末路は?

家庭を考えて関係を断つ

プラトニックな婚外恋愛は、周囲に不倫をしているとバレなくても関係を終わらせるケースが多いです。

不倫を続けていくなかで、お互いに心境の変化が1ミリもないことはないでしょう。

「子供を悲しませたくない」と考えるようになり、別れを決意するかもしれません。

ある程度の覚悟をもって婚外恋愛をすると決めていても、5~10年以内に別れるカップルが多くいます。

何をきっかけに判断するのかは個人の問題ですが、プラトニック不倫は引き際が肝心になると覚えておきましょう。

不倫がバレて別れる

プラトニック不倫を続けていると、家族や友人が疑い始めて別れるケースが多いです。

最悪の末路ですが、旦那から「不倫してるよね?男性といるの見たよ」と徹底的な証拠を抑えられているかもしれません。

相手側の奥さんにバレた場合は、多額の慰謝料を請求されることがあります。

「もしかしたら周囲にバレているかも」と感じ始めたら、辛いかもしれませんが彼と別れるのがよいでしょう。

プラトニックな婚外恋愛のはじめかた

プラトニックな婚外恋愛を始めるのは、無理に恋愛に集中する必要はありません。

音楽が好きな人は野外フェスに行ったり、好きなアイドルのイベントに行くなど、趣味を充実させるのがおすすめです。

プラトニックな関係に向いている人は、人間関係だけに限らずにトキメキを感じています。

趣味を充実させることで、共通の趣味をもつ男性と恋愛に発展するかもしれません。

何か自分のトキメクものをきっかけに、プラトニックな婚外恋愛を始めてみましょう。

関連記事
プラトニック不倫の意味が知りたい!恋愛中の既婚者男性の心理
既婚者同士のプラトニックな恋愛はあり?注意点とは…
婚外恋愛の結末は悲惨?バレた女性の結末とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!