やめられない!婚外恋愛はいつまで続ける?終わらせ方とは…

「婚外恋愛をやめなきゃ」と思っていても、好きだからこそなかなかやめられませんよね。

そのため、「いつまでこの関係が続くんだろう」「いつになったらやめられるだろう」と思うでしょう。

そこで、ここでは婚外恋愛の終わらせ方を紹介します。

婚外恋愛を終わらせたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

婚外恋愛はいつまで続ける?

別れられるまで終わらない

婚外恋愛は、あなたが相手のことを振って別れるまで終わらないでしょう。

「幸せになりたい」「婚外恋愛を終わらせたい」と思うなら、勇気を出してあなたから別れ話を切り出しましょう。

婚外恋愛はすぐにやめるべき

婚外恋愛をしていても、あなたが幸せになれる可能性が低いです。

「いつかは結婚したい」「本気で好きになってほしい」「幸せになりたい」と思っているなら、すぐにでも婚外恋愛を終わらせて、他の人とちゃんとした付き合いをしましょう。

婚外恋愛がやめられない心理

好きだから別れられない

「婚外恋愛を続けていても幸せになれない」とわかっていても、「好きだから別れられない」「別れるほうが辛い」と思って、いつまでたっても婚外恋愛を終わらせることができないでしょう。

婚外恋愛を終わらせるためには、勇気を出して別れる必要があります。

なんて伝えればいいかわからない

婚外恋愛をやめなきゃとわかっていても、「なんて別れ話を切り出せばいいんだろう」「別れる方法がわからない」と思いますよね。

相手になんて伝えればいいかわからないため、婚外恋愛をやめることができないのでしょう。

相手が別れてくれない

相手になんども「別れたい」と伝えているのに、いつまでたっても別れてくれない場合は、婚外恋愛を終わらせることができませんよね。

相手が別れることを拒むなら、一方的に別れて関係を終わらせるしか方法はないかもしれません。

婚外恋愛が続くメリット・デメリット

【メリット①】好きな人と付き合っていられる

婚外恋愛の相手のことを本気で好きになると、「ダメだとわかっていてもこの関係を続けたい」と思いますよね。

婚外恋愛を続けることで、好きな人と付き合っていられます。

どんな形でも好きな人と付き合っていたい人にとって、婚外恋愛を続けることはメリットと言えるでしょう。

【メリット②】性欲が満たされる

婚外恋愛をやめることでセックスをする相手がいなくなり、性欲がたまるかもしれません。

婚外恋愛でも関係を続けることで性欲が満たされるため、性欲がたまることはないでしょう。

性欲が強かったり、婚外恋愛の相手と体の相性がいい場合は、婚外恋愛をするメリットがあると言えます。

【デメリット①】結婚できない

婚外恋愛のデメリットは、何と言っても結婚できないことです。

「将来は絶対に結婚したい」「結婚できない恋愛は辛い」と思っている方にとって、婚外恋愛を続けていくのはデメリットと言えるでしょう。

【デメリット②】バレたときに慰謝料を請求される

婚外恋愛をしていることが相手の結婚相手にバレたときに、慰謝料を請求される可能性があります。

慰謝料の相場は100万円のため、大金を払って婚外恋愛を続ける意味があるのか考えましょう。

婚外恋愛の終わらせ方とは…

話し合って別れる

婚外恋愛をいつまで続けるか迷ったときは、話し合って別れるようにしましょう。

まずはあなたから「いつまでこの関係を続けるの?」「いつかは別れるんだよね?」と聞いて、別れる方向に話を進めてみましょう。

期間を決めて別れる

いつまで婚外恋愛を続けるか悩んだときは、期間を決めて別れるといいかもしれません。

「あと1ヶ月この関係を続けたら別れよう」「1年記念日のときに別れよう」など、期間を決めることで別れやすくなったり、別れる覚悟ができるでしょう。

一方的に別れる

婚外恋愛の相手に別れを告げたのに、いつまでたっても別れてくれないなら一方的に別れたほうがいいかもしれません。

婚外恋愛の相手の連絡先を消したり、会わないようにして一方的に別れましょう。

いつまでもズルズル関係を続けるのは危険!

婚外恋愛の関係をいつまでもズルズル引きずっていても、幸せになれない可能性が高いです。

そのため、婚外恋愛の関係はいつまでもズルズル続けないようにして、勇気を出して別れ話を切り出しましょう。

関連記事
バレる前にやめよう…婚外恋愛のベストな終わり方とは?
当たり前だけど婚外恋愛は辛いことばかり…彼を忘れる方法はある?
最低限知っておきたい婚外恋愛のルール5つ!長続きさせるコツって?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード