当たり前だけど婚外恋愛は辛いことばかり…彼を忘れる方法はある?

婚外恋愛をしているときはスリルがある恋愛を楽しむ人がいますが、辛いことがたくさんあります。

辛い婚外恋愛を終わりにして彼を忘れる方法には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、辛い婚外恋愛を終わらせて彼を忘れる方法を紹介するので、参考にしてみてください。

当たり前だけど婚外恋愛は辛いことばかり…

婚外恋愛をしているときは、「スリルがあって楽しい」「結婚をして諦めていた恋愛ができる」とポジティブになる人がいますが、婚外恋愛にはいいことだけではなく辛いことがたくさんあります

また、最初は婚外恋愛を楽しんでいた人でも、だんだん辛さのほうが大きくなることが少なくありません。

婚外恋愛の辛いこととは?

【婚外恋愛の辛いこと1】パートナーを裏切っているという罪悪感を抱く

婚外恋愛をしているときは、「パートナーを裏切っている」という意識が頭から離れないで辛い思いをしてしまいます。

とくに、パートナーとの関係が良好なのに近外恋愛をしているときに「パートナーを裏切っている自分が嫌い」と自己嫌悪におちいる人が少なくありません。

【婚外恋愛の辛いこと2】幸せになれる将来が見えない

婚外恋愛をしているときに、彼のことを本気で好きになることがあります。

しかし、おたがいに家庭があるため彼と幸せな未来を想像できずに辛い思いをします。

【婚外恋愛の辛いこと3】「バレたらまずい」と不安になる

婚外恋愛がバレたときにはさまざまなリスクがあるため、「バレたらまずい」と不安を抱きます。

ずっと不安になってしまうため、精神的に不安定になり辛い思いをしてしまいます。

【婚外恋愛の辛いこと4】バレたときに家庭崩壊するリスクがある

婚外恋愛がパートナーにバレてしまうと、家庭崩壊するリスクが高いです。

家庭崩壊しないとしても、夫婦関係が悪化するほか婚外恋愛の彼と別れることになることがほとんどです。

また、あなたが婚外恋愛したことによって離婚したときは、慰謝料が発生したり親権がとれないといったさまざまなリスクがあるので注意しましょう。

【婚外恋愛の辛いこと5】バレたときに信用を失う

婚外恋愛は「不倫ではなく恋愛だ」と考える人がいますが、周囲からは不倫をしているようにしか見えません。

そのため、バレたときに社会的な信用を失ってしまい、辛い思いをするリスクがあります。

辛い!婚外恋愛を終わりにするには?

【婚外恋愛を終わらせる方法1】自然消滅を狙う

婚外恋愛を終わらせる方法としてもっともおすすめなのが、自然消滅を狙うことです。

連絡や会う頻度を減らしていくことで、自然消滅することが多いためです。

そのため、誘われたときに「仕事が忙しい」「体調があまりよくない」と理由を付けて彼を避けましょう。

【婚外恋愛を終わらせる方法2】話し合って別れる

自然消滅で関係が終わることが嫌な人は、彼と真剣に話し合って別れるようにしましょう。

話し合ってすぐに別れを合意してくれることがあまりありませんが、婚外恋愛のリスクや将来の話をすることで納得してもらうケースがあります。

彼を忘れる方法はある?

【彼を忘れる方法1】別れたあとに彼と会わないようにする

彼を忘れるために、別れたあとは彼から距離をおいて会わないようにしましょう

同じ職場でどうしても顔を合わせる必要があるときは、仕事以外では顔を合わせないようにすることが大切です。

【彼を忘れる方法2】彼のものをすべて処分する

彼と別れたあとは、彼のものがあるときはすべて処分しましょう。

また、連絡先やSNSのアカウントをブロックするといったことが大切です。

彼に関係するものが目に入らないようになれば、忘れられることが多いです。

【彼を忘れる方法3】仕事や趣味に打ち込む

婚外恋愛の彼と別れたあとは、仕事や趣味に打ち込みましょう。

また、家庭のことに打ち込むことで彼のことを思い出す余裕がなくなり、忘れることができます。

婚外恋愛にはリスクがたくさんある!

婚外恋愛にリスクがたくさんあります。

そのため、バレてから辛い思いをする前に、はやめに彼との関係を断ち切ることが大切です。

関連記事
婚外恋愛をやめたほうがいい理由とは?離婚のリスク
会いたいけど会えない!婚外恋愛の特徴と注意点とは
バレる前にやめよう…婚外恋愛のベストな終わり方とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード