婚外恋愛の別れはいつやってくる?W不倫が終わる理由

婚外恋愛はどれほどうまく付き合っていても、とつぜん別れがやってくることがあります。

婚外恋愛が終わる理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、婚外恋愛が終わる理由と、少しでも長く付き合う方法を紹介するので参考にしてみてください。

婚外恋愛は長続きしない?

婚外恋愛をしているときは、どれほどうまく付き合っていたとしてもちょっとしたことがきっかけで別れることが多いです。

そのため、なかなか長続きしないのが婚外恋愛の特徴です。

婚外恋愛の別れのタイミング

【婚外恋愛の別れのタイミング1】自然消滅での別れ

婚外恋愛のカップルは、自然消滅で関係が終わるケースが多いです。

忙しかったり、おたがいの関係が悪化していくと会う頻度や連絡頻度がさがります。

婚外恋愛のときは「バレたらまずい」という意識があるため、「このまま自然消滅なら気にしなくていい」とおたがいに考えて終わることがあります。

【婚外恋愛の別れのタイミング2】パートナーにバレての別れ

婚外恋愛は恋愛という言葉を使っていますが、やっていることは不倫と同じです。

そのため、おたがいのパートナーに関係がバレると、婚外恋愛の相手との関係を続けることが難しいです。

また、パートナーにバレたときは家庭崩壊をして離婚するリスクがあることに注意しましょう。

【婚外恋愛の別れのタイミング3】関係が悪化しての別れ

婚外恋愛の相手と関係が悪化して別れるケースがあります。

一般的な恋愛と違い結婚というゴールがないため、婚外恋愛は関係改善を目指さずに別れを選択することが多いです。

【婚外恋愛の別れのタイミング4】遠距離になっての別れ

どちらかが転勤することになって遠距離になったときに、そのまま別れるケースが多いです。

遠距離になってまで「婚外恋愛の関係を継続したい」と考える人が少ないためです。

【婚外恋愛の別れのタイミング5】家庭の問題での別れ

家族が病気になったり介護が必要になったときに、婚外恋愛を続けられる環境ではなくなり別れるケースがあります。

婚外恋愛の場合は、彼だけを優先すべきではないことが多いです。

W不倫が終わる理由とは

【W不倫が終わる理由1】おたがいが納得しているパターン

おたがいが納得してW不倫が終わる理由のパターンとしては、関係が悪化したりマンネリ化をして「このまま関係を続けてもうまくいかない」と判断して別れることがあります。

また、遠距離になったり家庭の事情といったおたがいが納得しやすい理由で別れるケースがあります。

【W不倫が終わる理由2】どちらかが納得していないパターン

片方が別れたいと思っていたとしても、相手が別れたいと思っていないケースがあります。

そのときは、別れたい側が自然消滅を狙って連絡を断ち切って別れることが多いです。

【W不倫が終わる理由3】外的要因のパターン

外的要因を理由として、別れるケースが少なくありません。

婚外恋愛の場合はおたがいが別れたくないと思っても、パートナーや知人にバレたときに別れを強要されることが多いためです。

とくに、パートナーがいるのに婚外恋愛をしているときは、別れないと離婚に発展するケースがほとんどです。

少しでも長く付き合う方法

【少しでも長く付き合う方法1】バレないように気を付ける

婚外恋愛で少しでも長く付き合うためには、バレないように慎重に付き合うことがとても大切です。

そのため、連絡をしたときの履歴や2人で会ったときの証拠を確実に消しておきましょう。

【少しでも長く付き合う方法2】会いたい気持ちを抑える

婚外恋愛をしているときは、「はやく彼に会いたい」と思うことがあります。

しかし、おたがいの状況によってなかなか会えないことがあります。

そんなときに無理に会おうとすると、「面倒くさい」と思われることが少なくありません。

また、無理をするとバレやすいので注意しましょう。

バレずに不倫を続けるコツ

バレずに不倫を続けるコツは、証拠を一切残さないことです。

このときは、物的証拠だけではなくパートナーにバレそうな言動や態度をとらないことが大切です。

そのため、普段の生活をしているときは、婚外恋愛中の彼のことを考えないようにすることが大切です。

関連記事
バレてはいけない婚外恋愛の関係!長続きさせるコツとは?
婚外恋愛をやめたほうがいい理由とは?離婚のリスク
婚外恋愛は早く終わりにしないと後悔する!?やめ方とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード