どうすれば年下男性と婚外恋愛できる?不倫がはじまるきっかけ

芸能人カップルによく見かける歳の差カップルは、巷でも少なくありません。

特にここ最近では、女性の社会進出が積極的な今の時代を象徴するかのように年下男性と恋愛したい女性が増えているようです。

そこで、この記事では年下男性との婚外恋愛に興味がある人に向けて、不倫がはじまるきっかけを解説します。

年下男性と婚外恋愛したい!

年下男性ならではの魅力とは?

年下男性に対して、頼りない・甘えられない・依存されそうというイメージを持つ女性は少なくないでしょう。

しかし、経済的に自立した女性が増加する今の時代においては、このマイナスイメージが教えたい・甘えられたい・自分好みに染めたいといったプラスイメージに変換されているのです。

中には、年下男性との婚外恋愛に願望を持つ女性さえおり、年下男性の人気は加速する一方なのです。

年下男性との不倫がはじまるきっかけ

きっかけ① 仕事で彼の指導役になった

26歳・会社員

21歳の男子大学生が短期アルバイトとしてきたときに、彼の指導役になりました

毎日仕事を教えているうちに仲よくなってLINE交換をして連絡を取るようになり、ご飯へ行くなどプライべートでも2人でいる時間が増えました

彼から「結婚しているのは知っているけど付き合ってほしい」と言われて驚いたのですが、私も彼を男性として好きなのでOKし婚外恋愛を続けています。

きっかけ② 居酒屋で相席になった

29歳・会社員

仕事帰りに女の同僚3人で居酒屋へ行ったのですが、店内が込んでいたため相席をお願いされました

隣にいた3人の男性グループから「一緒に飲まない?」と声を掛けられたので、その場のノリで一緒に飲んで連絡先を交換して帰りました。

後日気に入っていた男性から「2人で会いたい」と言われ、軽い気持ちで会っていたらいつのまにか年下の彼に本気になってしまったので、独身と偽り婚外恋愛しています。

きっかけ③ 子供のスクールで知り合った

32歳・主婦

子供が通っているスイミングスクールにいる23歳のイケメンインストラクターと、婚外恋愛をしています。

「スイミング中に子供が怪我をした」とそのインストラクターから緊急連絡先である私の携帯に連絡があり、病院に付き添ってくれました

これを機に連絡頻度が増えて徐々に仲が深まりはじめ、つい最近「ずっと気になっていました」と告白されました。

出会いがないときはどうすればいい?

スクールに通おう!

年下男性との出会いを求める以前に、行動範囲が狭ければ誰とも知り合えないので、まずは積極的に年下男性と出会える場所へ足を運びましょう。

おすすめは、英会話教室スポーツジムといった若い男性が多そうなスクールに通うことです。

生徒だけでなく先生やインストラクターまで広範囲に狙えるため、婚外恋愛できそうな年下男性が見つけやすいでしょう。

インドア派ならSNSを活用しよう!

SNSは単なるコミュニティツールではなく、出会いのきっかけとして活用するのは今や基本です。

20代~30代前半の若い世代はSNS利用率が高いことに併せて、SNSで恋人を作ることに抵抗がない人が多いため、年下男性と婚外恋愛したい女性にはベストな出会い方です。

さらに、相手の情報を先に知れるのもSNSならではの強みなので、積極的に活用すれば好みの年下男性に出会えるかもしれません。

年下男性との婚外恋愛の特徴

意外にもバレにくい

年下男性と婚外恋愛している女性によると、年上男性との婚外恋愛よりバレにくいという特徴があるようです。

女性は不倫相手として精神的な拠り所となる男性や、願望を満たしてくれる経済力のある男性を選ぶ傾向があるため、年上男性と仲よくするだけで周囲は不倫を疑います。

しかし、年下男性と不倫するメリットが少ないと思われているせいか、不倫を疑われず「年下男性をかわいがっているだけだろう」と受け取られるようです。

デメリットやリスクはある?

圧倒的にあなたが悪者になる

年下男性と婚外恋愛をするとバレたときに、あなたが悪者になるリスクがあります。

夫以外の男性と交際していた罪に加え、たとえ年下男性から誘われたとしても「若い子好きで性欲旺盛」など淫乱なイメージがつきまといます。

また、離婚の責任を取るよう求めても、精神的・経済的に不安定だと捨てられる可能性があるため、事の顛末を考えて自己責任で行動しましょう

関連記事
婚外恋愛がバレたらどうなる?離婚の可能性とは
婚外恋愛に本気になった!でも彼は本気?確かめる方法とは…
婚外恋愛の結末は悲惨?バレた女性の結末とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード