誰でも可能性が!?婚外恋愛相手との出会いのきっかけって?

「私は婚外恋愛をしない」と思っている人が、ちょっとしたきっかけで婚外恋愛してしまうケースがあります。

婚外恋愛相手と出会うきっかけにはどのようなものがあるのでしょうか。

今回は、婚外恋愛相手と出会うきっかけについて紹介するので、参考にしてみてください。

婚外恋愛って何がきっかけなんだろう…

「自分は浮気をしない」「婚外恋愛するなんて考えられない」と思っていた人が、ちょっとしたきっかけで婚外恋愛をするケースがあります。

また、夫婦関係が悪化したときに積極的に婚外恋愛をしたいと考える人がいます。

婚外恋愛をしたい人同士が出会える場があるため、婚外恋愛をするカップルが増加傾向にあります。

婚外恋愛相手との出会いのきっかけ

【出会いのきっかけ1】職場での出会い

結婚するカップルの出会いの場としてもっとも多いのが職場ですが、同じように婚外恋愛の出会いのきっかけとして職場が多いです。

職場で出会ったときはパートナーより一緒にいる時間が長くなることがあるため、親密になりやすいです。

また、職場の相手であればパートナーにバレにくいという心理がはたらきます。

【出会いのきっかけ2】習い事やサークルでの出会い

習い事や趣味のサークルで出会った相手と、婚外恋愛をするケースが多いです。

同じ趣味をもつもの同士で出会えるため、意気投合しやすいのが多い理由です。

【出会いのきっかけ3】元彼との再会

おたがいが結婚したあとに、元彼と出会って婚外恋愛に発展するケースがあります。

とくに、結婚生活に不満があるときは元彼との時間を美化して思い出すことがあるため、婚外恋愛の相手になりやすいです。

【出会いのきっかけ4】同窓会での出会い

同窓会で出会った相手と婚外恋愛をするケースがあります。

婚外恋愛の相手になる理由は、共有する思い出があり話が合いやすいためです。

【出会いのきっかけ5】インターネットでの出会い

婚外恋愛をしたいと考えている人は、出会い系やSNSを利用して出会うケースが多いです。

また、婚外恋愛をするつもりがなくてもSNSで出会った相手と気が合って、婚外恋愛に発展することがあります。

婚外恋愛を始めるきっかけ

【婚外恋愛を始めるきっかけ1】好きになったから

婚外恋愛を始めるきっかけとして、パートナーがいるにもかかわらずほかの異性が好きになってしまったケースがあります。

ほとんどの人が「パートナーがいるから恋愛感情を捨てる」と考えますが、なかにはどうしても相手のことを忘れられずに婚外恋愛に発展してしまう人がいます。

【婚外恋愛を始めるきっかけ2】パートナーとの関係が悪化したから

パートナーとの関係が悪化したときに、愛情を満たすために婚外恋愛をする人がいます。

また、パートナーへの当てつけやストレス解消のため婚外恋愛をするケースがあります。

【婚外恋愛を始めるきっかけ3】スリルがほしいから

結婚生活が幸せだとしても、刺激が足りないと感じる人がいます。

婚外恋愛は「バレてはいけない」という意識がはたらくため、とても刺激的です。

そのため、スリルを求めて婚外恋愛をする人が少なくありません。

【婚外恋愛を始めるきっかけ4】酒に酔った勢いから

酒に酔った勢いで肉体関係をもってしまい、そのままずるずると婚外関係を続ける人がいます。

婚外恋愛の注意することは?

婚外恋愛はおたがいのパートナーにバレると、家庭崩壊する危険性が高いです。

そのため、家庭が大切だと思っている人はどれだけ誘惑があったとしても婚外恋愛をしないようにしましょう。

また、婚外恋愛は一般的にイメージがよくありません。

パートナーにバレないとしても、職場の人や身近な人にバレると社会的な信用を失ってしまいます

このほか、婚外恋愛が原因で離婚した場合は慰謝料を請求されたり親権をとれないといったリスクがあります。

失うものがたくさんあるので、婚外恋愛を避けたほうがいいケースがほとんどです。

自分は大丈夫!と思っている人も!

「自分は婚外恋愛をしない」と思っている人が、ちょっとしたきっかけで婚がいれないをすることがあります。

婚外恋愛の誘惑があるときは、「失うものがたくさんある」と考えて慎重に行動しましょう。

関連記事
危険なのになぜハマる?男女がW不倫をするきっかけとは…
一生後悔することになる!?不倫の代償6選とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード