出会いたい!年の差カップルになったきっかけって?

年の差カップルになるきっかけは人それぞれです。

人間関係が幅広い人は、同い年の友人だけでなく年上の知り合いと出会うことが多く、年の差カップルになりやすいといわれています。

もし年の差カップルになりたいなら、年代のちがう人に会える機会を増やしましょう。

ここでは、年の差カップルになるきっかけや、年の差カップルを上手に続ける方法などをご紹介します。

年の差カップルになったきっかけが気になる!

年の差カップルになるきっかけは、職場・スポーツジム・趣味の集まりなどで、よく話すようになることからはじまるようです。

恋愛の猛者になると、飲み屋で意気投合した相手と結婚したり、クラブで出会った相手とカップルになることもあるようです。

行動すればさまざまな出会いがありますので、まずは外に出て他人と交流することからはじめるといいでしょう。

年の差カップルの出会いのきっかけ

仕事の関係で出会った

年の差カップルが出会ったきっかけとしてもっとも多いのが職場で、「一緒に働いているうちに距離が縮む」というものでしょう。

職場では協力して頑張ったり飲み会があったり、プロジェクトの成功で達成感を感じたりと、カップルが誕生しやすいイベントがたくさんあります。

兄弟姉妹の友人として出会った

年の差カップル誕生のきっかけになるのは、年上の兄弟や姉妹の友人と仲良くなることかもしれません。

家族の知り合いだと信用度が高く、心理的なハードルがさがりますので、相手に好意を持ちやすいのでしょう。

家族としても交際に反対しにくいので、結婚する可能性が高いようです。

マッチングサイトで出会った

年の差カップルになるきっかけは、マッチングサイトでの出会いが多いようです。

理想の条件の男性に出会うには年齢設定を幅広くする必要があるので、年の差カップルになる確率が高いといわれています。

また、マッチングサイトを使う年上男性は、若々しいので受け入れやすいようです。

年の差の男女が惹かれるきっかけ

共通の趣味がある

年の差カップルが惹かれ合うきっかけは、共通の趣味があることでしょう。

とくに、人数が少ない珍しい趣味だと相手を手放したくないと感じ、丁寧に付き合いますので好感を持ちやすくなるようです。

共通の趣味があればコミュニケーションがとりやすく、関係が長続きするといわれています。

お互いの年齢が気にならない相性のよさがある

年の差カップルが惹かれ合うきっかけとして、年齢が気にならないほど相性がいいというレア感があるようです。

運命の相手はかならずしも同い年に生まれるわけではありませんので、年が離れていても相性がよければ付き合ってみる価値はあるでしょう。

年の差カップルの長続きさせる方法

年齢を意識し過ぎないこと

年の差カップルを長続きさせるには、年齢のことばかり考えず、相手の性格や優しさなどに注目するほうがいいかもしれません。

そのためには「さすが年上!」など年齢を再認識する言葉は控えて、相手に年を忘れさせる気遣いをするといいでしょう。

年齢の違いにこだわると気持ちが冷めやすくなり、道徳的に問題があるなどの理由で別れを切り出されるかもしれません。

成人の2人が同意していれば、何十歳離れていようが道徳的な問題はありません。

しかし、周囲の声に対抗して愛を貫くには、強い気持ちが必要となるようです。

お互いに思いやりの心を忘れないこと

年の差カップルが長続きするには、思いやりの気持ちをつねに持ち続けることが大切です。

「これだから年上は駄目なんだよね」などと相手を傷つける言葉をいうと、年齢を変えることはできませんので改善のしようがなく、相手は別れを意識しやすくなるようです。

きっかけは人それぞれ!

年の差カップルになるきっかけはたくさんあります。

もし年の差カップルに憧れているのなら、好みの年齢の相手がいそうな場所に積極的に出掛けるべきでしょう。

年上男性に出会いたいのに、若者が集まる場所にいっても出会えないのは当然です。

自分が何歳ぐらいの人と出会いたいのか事前にしっかり目的を決めて、下調べをしてから行動するように心がけましょう。

関連記事
素敵な年上彼氏が欲しい!出会いのきっかけ&場所まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード