結婚式は出会いの場!?どんなきっかけから発展するの?

出会いがないと嘆いている女性に朗報です。近々結婚式に出席する予定はあるでしょうか。

結婚式は出会いの場としては最高と言っていいほどカップルになれる確率が高いのです。そして、そのまま結婚するカップルは少なくはありません。

結婚式はそう頻繁にあることではないので、貴重な出会いのチャンスはしっかりとものにしたいところです。

結婚式は出会いの場!?

会話に困らず盛り上がれる

結婚式が最高の出会いの場である理由としては、探さなくても共通の話題があることです。結婚式に出席する人はみんな新郎新婦と接点があります。

そのため、会場の誰と話そうと会話の切り口にとりあえず新郎新婦の話題を出せばある程度会話が続くことは確信でしょう。わざわざどんな話題をもちかければいいのか考える労力を使わずに済みます。

さらには、新郎新婦の馴れ初めや関係性など基本的なことを話していくうちに会話の流れによっては出身大学や勤め先など気になることまでごく自然に聞くことができるでしょう。

結婚式の出会いのきっかけとは? 新郎の友達と仲良くなる

結婚式で確実に出会いたいなら新郎の友人と仲良くなるきっかけを作りましょう。きっかけの1つとして写真撮影のタイミングを狙いましょう。結婚式ではケーキ入刀やお色直し、集合写真、新婦の手紙などシャッターチャンスがたくさんあります。

新郎新婦の元へみんなが集まるとに新郎友人へさりげなく近づいて話すきっかけを見つけましょう。写真撮影をお願いしたのがきっかけで仲良くなれて出会いに繋がったケースもあるようです。

結婚式をきっかけにしよう!彼氏ゲットへの近道

座席チェックは必須!

結婚式中に確実に出会いのきっかけを作って彼氏をゲットしたいなら下準備は念入りに行いましょう。

受付で渡される座席表は貴重な情報源です。気になった男性がいたら顔と名前をチェックして早い段階で狙う男性を絞っておきましょう。

二次会で一気に距離を縮めよう

結婚式の二次会に参加したことがある人ならわかるかもしれませんが出会いのきっかけを恋愛に繋げる本番は二次会です。結婚式は助走にすぎません。

お酒が回ってきてリラックスムードで楽しめる二次会ではいろんな人と距離を縮めることができます。狙った男性と連絡先を交換するきっかけが欲しいなら積極的に二次会へ参加してみましょう。

気をつけよう!結婚式の出会いでの注意点

結婚式の幸せムードに流されないで!

新郎新婦の幸せな姿を見ているとこちらまで幸せな気持ちになり、結婚にさらに憧れを持つことでしょう。それは男性も同じようで、結婚式では彼女がほしいという感情や結婚への願望がの高まるようです。

また楽しい気持ちが相まって気分が高揚すると節操のない行動を起こしやすくなるので、一夜限りの恋にならないように気をつけましょう。

手当たり次第は禁物

結婚式で出会いを求めすぎて手当たり次第に新郎の友人へ声をかける人がいます。結婚式の出席者は新郎新婦と繋がっているので会場で浮いていればすぐに誰なのか見当がついてしまいます。

結婚後に「男漁りしてた女」という噂が流れてレッテルを貼られないように結婚式で過剰に出会いを求めるのはやめましょう。

結婚式マジックにかかってしまった!

結婚式で素敵な男性と仲良くなり、恋愛に繋がる出会いができたと喜ぶのはまだ早いです。結婚式が終わり日を改めて2人で会う約束をして、いざご対面をしたらまったくの別人と思うくらいときめきがなかった。というケースがあります。

ゲレンデマジックで異性が3割増で良く見えることがあるように、結婚式でもスーツ姿や会場の華やかな雰囲気で増して良く見えてしまうのです。

もちろん、会話の中で感じた人の良さや優しさ、明るい性格など内面を好きになった場合ならダメージは特にないですが、完全に見た目で選んでしまった場合には、こんなはずじゃなかったと魔法が解けたようにトキメキが消えてしまうようなので注意してください。

素敵な出会いがありますように!

ここまで結婚式は最高の出会いの場ということをご紹介してきましたが、大前提として結婚式は新郎新婦のためのものということを忘れてはいけません。

結婚式そっちのけで自分本位に出会いを求めていてはむしろ出会いから遠のいてしまう恐れがあります。あくまで自然体で結婚式のムードを崩すことなく出会いのきっかけを見つけましょう。

関連記事
友達の結婚式は出会いのチャンス!結婚式での出会いエピソード
結婚相手が見つかる!出会いのきっかけ7選
直感が大事!!運命の人の見つけ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード