直感が大事!!運命の人の見つけ方

私たちは、今まで歩んできた中で色んな人と出会い、恋に落ちることもあります。

そんな中、恋人になる前に「この人は運命の人かも」と感じた経験はありませんか?

運命の人に出会うと、今まで経験したことがないくらいのできごとを経験する人もいます。

そんな運命の人の見付け方をご紹介します。

意識しすぎると運命の人は見つけられない

人間には、意識と無意識の2つを持ち合わせています。しかし、運命の人に会いたいからと言って意識し過ぎるとなかなか現れないこともあります。

これは、運命の人だけではありません。何かを望んでいるとき、その望んだことがなかなか手に入らないということはありませんか?その秘密は私たちの脳の中にあるそうです。

意識と無意識とは?

人の意識の中には、起きているときに考える顕在意識と無意識下の状態である潜在意識があります。

私たちが普段意識しているのは、顕在意識の部分で潜在意識は自分の中に隠れています。しかし、顕在意識はほんの少しで私たちの考えは、潜在意識がほとんどを締めています。

執着心が強いため

運命の人がなかなか見つけられない理由は、執着にあると考えられています。執着という気持ちは、一見したらこだわりのように見えますが、それはいつしか不安を生み出します。

執着する気持ちの裏には「〜しなきゃダメ」や「〜したらどうしよう」というマイナスな気持ちがあります。

そんなことないと思う方は、一度今の思いから離れてみましょう。そのときに不安が芽生えたり、離れられないと思ったときは、それがあなたを縛り付けている執着心です。

直感が大事

直感とは、ふとしたときに突然思い浮かぶアイデアのようなものです。この直感が来るのは、先ほどもお伝えした潜在意識の部分からです。

その直感は運命の人の見つけ方において、とっても大事なのです。そして、直感が大事と言われるのにもワケがあります。

直感は、潜在意識からのプレゼント

直感は本能であり、自分の中にある本音です。

たとえば、私たちが考えて物事を選ぼうとしたとき、そこにはプラスやマイナスなどの余分な考えが働きます。考えることでいい結果を得られれば良いのですが、考え過ぎて動けなくなる場合もあります。

一方直感は、その意識が入る余地がありません。気づいたら動いていたりすることもあります。

直感はその人の感覚なので、特別な理由はありませんが、心の中で本能的に感じたことが反映されるので直感で動いたらうまくいったというケースもあります。

見つけ方、見分け方でも直感はかなり重要なのです。

運命の人を直感で見分ける方法

しかし、直感で運命の人を見分けるときもいくつかの方法があります。この見つけ方のポイントを把握しておくことで、その直感がより冴えて運命の人を見つけられるかもしれません。

①共通点が多い

1つめは、相手との共通点が多いということです。

食べ物の好みや好きな曲、何かをするタイミング、誕生日、やってきたこと、価値観など運命の人と言われる人との間には、共通点が多い特徴があります。

②一緒にいるだけで安心できる

運命の人との間には心地いい空気が流れて、無理なしゃべらなくても沈黙でも気まずくなることが少ない傾向にあります。

その人と一緒にいるだけで心地よかったり、自分の弱い部分なども気軽にさらけ出すことができるのも、直感を元にした判断の仕方です。

③タイプじゃないけど、なぜか好き

人には理想のタイプがあります。しかし運命の人に会うと、あまりタイプじゃないけど、気づいたら好きになってて付き合っていたというお話をよく耳にします。

これこそが意識ではなく、心の声を優先して心のままに相手を見つけたからだと言えます。

運命の人は誰にでもいる!

運命の人は、特別なことではありません。誰にでも存在するのです。ただそこに気づくか気づかないかだけです。

そこに気づくためには、見つけ方にこだわらずいつも穏やかで余裕を持った心持ちを作ることです。毎日の生活の中で、忙しくてどうしても心に余裕がなくなることもあるでしょう。

そんなときにおすすめの方法をご提案します。

笑顔やウキウキできる時間を増やしていこう!

それはどんな時間でもいいのです。自分が好きなことをする時間を作るようにしましょう。

習い事をしたり、友達とランチに行ってみたり、お風呂にゆっくり浸かるなどの方法があります。ポイントは自分がリラックスできて、楽しいと思えることです。

そこに余分な考えはいりません。自分の直感に従う素直な気持ちを心がけましょう。

さいごに

いかがでしたか?運命の人の見つけ方に大切なのは、やはり心の状態です。

心はすごく不思議なもので心の持ち方次第では、色んなできごとが現実になると信じられています。運命の人を求めることは決して悪いことではありません。

運命の人は必ずいると信じて、求めすぎずに自分の心の動きと向き合いながら待ちましょう。

ぜひ、運命の人の見つけ方を参考にしてみてください。

関連記事
結婚相手が見つかる!出会いのきっかけ7選
チェック!彼氏が結婚を意識するサイン&言動8選
彼氏と結婚しようか迷う。悩む本当の理由とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!