運命の結婚相手に感じる直感5つ!当たる・はずれるを見極める方法

結婚の直感というものは、当たるものなのでしょうか。 中には「私は付き合う前からこの人と結婚すると思っていたの!」という女性もいます。 しかし、もちろん結婚の直感は当たることもあれば外れることもあります。 今回は、結婚の直感が当たる割合や、「この人と結婚する!」という直感が本物かどうかを確かめる方法結婚相手を直感で選んだ人の体験談などを紹介します。

結婚する直感は当たる?はずれる?

結婚する男性を直感で決めるなんて不安ですよね。

しかし実際には、付き合う前の初対面の段階で結婚すると直感を感じた女性は少なくないのです。

付き合っているならまだしも、付き合う前のタイミングで結婚相手だと直感が働くのは疑問に思ってしまいますよね。

でもこのように、カップルになる前から直感で結婚相手であることを感じる人はいるし、実際に結婚をして幸せになった人も多いのです。

つまりたとえ付き合う前でも直感で運命の結婚相手を見分けることはできるのです。

幸せな結婚がしたい方は、直感で結婚相手を見分ける方法や、直感が当たる・はずれるの見極め方を知って、運命の結婚相手を見つけましょう。

もしかしたら今お付き合いをしている彼氏がまさに運命の人かもしれません♡

この人と結婚するかも...!直感が当たる割合・可能性

この人と結婚する直感が当たる女性の割合とは?

付き合う前に直感で結婚相手がわかったり、結婚相手を決める人が多いことに「本当に直感でわかるのかな?」と、疑問が拭えない人がいると思います。

直感は目に見えないことですから、すぐに信じられなくて当然です。

ただ「自分の直感を信じて結婚してよかった」と、感じている人がほとんどと言われています。

目には見えない力で惹きつけられたのか、運命の人と思える何かがあったのか…

いずれにしても「この人と結婚する!」と思えるサインを感じ取ったのでしょう。

ただ、必ずしも、直感で選んだ結婚相手と幸せになれるわけではありません。直感に従ったところ「やっぱり違う…勘違いだった」なんて結果になる人もいます。

「結婚して幸せになりたい」と思っている方は、直感で結婚相手を選ぶメリット・デメリットや、直感以外で結婚相手を選ぶポイントを把握しておきましょう。

結婚相手を直感で選ぶメリットとデメリット

直感で「この人と結婚する!」と、結婚相手を選ぶ人もいますが、やはりメリット・デメリットがあります。

後悔しない結婚相手選びをしましょう。

結婚相手を直感で選ぶメリット1:結婚するまでの期間が早い

本来、結婚は慎重に決断するべきことなので、プロポーズに時間がかかる人もいれば、プロポーズを受けてからも「本当に結婚相手に相応しいのかな?」と悩む人もいるものです。

ただ、直感で「この人と結婚する!」と決断できれば、すでに結婚の意思が固く決まっているので結婚するまでに時間がかからないでしょう。

一目惚れをして付き合ったあとにすぐ婚約をして、そのままゴールインできる可能性もあります。特に婚活中で焦っている人にはいい事かもしれません。

結婚相手を直感で選ぶメリット2:結婚生活に満足しやすい

先ほどお伝えしましたが、直感を信じて結婚して結果よかったと感じている人がほとんどと言われています。

その理由は、自分を信じて結婚相手を決めたからこそ、結婚生活における困難に耐えられるからのようです。

たしかに、現実の結婚生活は、夫婦の相性やお金のことなど、たくさんの問題が起こります。慎重に考えるあまりにそういった問題を大きく過大視してしまうケースがありますが、直感に従って行動をすることで問題を気にしなかったり、すんなり解決ができるのかもしれません。

結婚生活・夫婦生活の問題を辛いと感じないことは、満足した日々を送る秘訣と言えるでしょう。

結婚相手を直感で選ぶデメリット1:結婚生活を送って後悔する

直感で結婚相手を選ぶメリットを紹介しましたが、結婚願望が強い人ほど直感を信じるべきかもしれません。

今度は、直感で結婚相手を選ぶデメリットについて見てみましょう。

まず1つ目のデメリットは、早く結婚が決まるぶん、しっかりと結婚相手についてチェックができないことから、付き合ってからや結婚してからわかることが多い点です。

たとえば、

・結婚相手との性格や価値観の違い
・結婚相手の経済力
・身内との相性の悪さ
・子供に関する考えの違い

と、円満な結婚生活を妨げる大きな問題に発展することばかりです。

まだ結婚前なら別れることができますが、結婚してからだと簡単に後戻りできないため「慎重に結婚相手を決めるべきだった…」と、後悔するかもしれません。

結婚相手を直感で選ぶデメリット2:離婚する可能性がある

直感で結婚相手を選んでよかったと感じる人が多いものの、必ずしも直感が当たるわけではありません

「この人は私の人生に必要だわ♡」と直感が働いたにも関わらず、「必要どころかむしろ邪魔だったわ…」とはずれる場合がありますので、結婚したことを後悔している人や、すぐに離婚をしている人がいるのも事実です。

自分の直感を信じることは大事ですが、付き合う前だからこそ、現実的な視点で相手を見極めることも大切かもしれません。

「この人と結婚する!」運命の相手に感じる直感ランキング

付き合う前に直感で結婚相手を選ぶメリット・デメリットを参考にすれば、結婚相手選びで失敗しにくくなります。

続いては、どんなときに付き合う前の男性に対して「この人と結婚する!」と感じるのでしょうか?

今度は、運命の結婚相手に感じる直感について紹介します。

【直感を感じる瞬間: 1位】出会った瞬間にビビッとくる

「ビビッときた!」「体に電気が走った!」といった言葉でよく表現されますが、男性と出会った瞬間に衝撃を受けたことで、運命の結婚相手と感じる人が多いです。

価値観・性格・男性に対する接し方など、自分が変わってしまうほどの出会いをしたときは、運命の結婚相手との出会いなのかもしれません。

【直感を感じる瞬間: 2位】居心地のよさを感じる

はじめて出会った男性にも関わらず、好きといった恋愛感情だけでなく、居心地のよさを感じたときに「この人と結婚する!」と、感じるケースがあります。

直感かどうかは関係なく、結婚の条件に安心感や居心地のよさを重視する人は多いです。

一緒にいるだけで心が穏やかにいられたり、他愛のない会話で癒される男性であれば、運命の結婚相手かもしれません。

【直感を感じる瞬間: 3位】昔から知っている感覚がある

「はじめて会ったはずなのに昔から知っている気がする」と感じる男性は、もしかすると運命の結婚相手なのかもしれません。

緊張することもなく、昔からの知り合いのように自然と会話が弾むのは、お互いのフィーリングが合っている証拠と思われます。

実際に、昔からの知り合いと感じた直感を信じて、結婚して幸せになっている方は多いようです。

【直感を感じる瞬間: 4位】運命的な再会をした

偶然の再会は、運命を感じる瞬間の1つではないでしょうか?

・顔見知りの男性との運命の再会
・元彼との運命の再会

出会うはずのない場所で偶然の再会ができれば、2人がなにかで繋がっている証なのかもしれません。

実際に、偶然の再会をしたことで「きっとこの人と結婚する」と、感じた経験がある人は多いようです。

とてもロマンチックで、素敵な結婚相手の選び方といえるでしょう。

【直感を感じる瞬間: 5位】この人の子供がほしいと思う

「この人の子供がほしい」という直感で、付き合う前の男性を結婚相手に選ぶケースもあるようです。

より動物的な生殖本能が働いて、気持ちを抑えることができなくなるのでしょう。

普段眠っているはずの動物的本能が働くほどなので、確信を持って「この人と結婚する!」と思えるようです。

「この人と結婚する」と感じた瞬間エピソード

直感で「この人と結婚する!」と感じる瞬間について紹介しましたが、実際に直感を信じて結婚した人は、どんな体験をしたのでしょうか?

「この人と結婚する」と感じた人のエピソードを見てみましょう。

結婚すると感じた瞬間1

30代 女性

今の旦那と結婚を決めたきっかけは、自分の直感です。

はじめて出会った瞬間に、体に電気が流れるような衝撃を受けて「この人と結婚する」と思いました。

実際に話をしてみてもとても居心地がよくて、自分の直感に確信が持てましたね。

恋人期間は半年で結婚し、今は結婚して2年経ちますがとても幸せです。

結婚すると感じた瞬間2

20代 女性

顔見知り程度の男性だったのですが、旅行先で偶然再会することが続いて「この人と結婚する」と、直感が働きました。

会うはずのない場所で再会するなんて、奇跡や運命としか思えません。

一気に親密な関係になり、すぐに結婚することができました。

もちろん、直感を信じて結婚しましたので、毎日が幸せです。

男性も結婚相手を直感で決めることはある?

直感で結婚相手を決める男性は多い!

これまで、女性の視点から直感で結婚相手を選ぶことについてお話をしてきましたが「男性も直感で結婚相手を選ぶの?」と、気になる人がいるでしょう。

男性は比較的に女性よりも結婚願望が低く、恋愛に無頓着な傾向がありますが、実は女性以上に、直感で結婚相手を選んでいると言われています。

お金や仕事、相性といった現実的な部分を見て結婚相手を選ぶ女性と違って、人柄やフィーリングを重視して結婚相手を選ぶからこそ、自分の直感を大事にしているようです。

もしかすると、身近な男性・気になる男性に「この人と結婚する」と、思われているかもしれないですね。

信じてよかった!結婚の直感が当たった体験談

直感で結婚相手を選ぶにしても「本当に直感って当たるの?」と、気になりますよね。

もし、直感がはずれていれば、結婚したことを後悔する可能性があります。

果たして、本当に直感は当たるのでしょうか?

結婚の直感が当たった女性の体験談を読んでみましょう。

直感が当たった体験談1

20代 女性

旦那とは、友達の紹介で出会ったのですが、はじめて会ったときから知り合いだった感覚があり「この人と結婚する」と思いましたね。

その日のうちにアプローチをして、交際3ヶ月で結婚することができました。

直感通り、結婚後も一緒にいて楽ですし、誠実で真面目な旦那なので、安定した生活を送ることができています。

周りの人からは驚かれますが、直感を信じてよかったです。

直感が当たった体験談2

30代 女性

旦那にはじめて会ったときから、妙な居心地のよさを感じて「もしかしたらこの人と結婚するかも」と、感じました。

まさか直感が当たるとは思いもしませんでしたが、実際に結婚して幸せな毎日が遅れているので、本当に運命の出会いだったのだと思います。

もちろん、夫婦喧嘩をしたり、なにかと問題が起きますが、辛いと感じたことはありません。

きっと、自分の直感を信じて結婚を決めたからこそ、前向きに乗り越えられるのだと思います。

信じてよくなかった...結婚の直感がはずれた体験談

結婚の直感が当たる人は、みなさん幸せな結婚生活が送れているようですね。

ただ、残念ながら必ずしも直感が当たるわけではありません。

今度は、結婚の直感がはずれた人の体験談を読んでみましょう。

直感が外れた体験談1

20代 女性

出会った瞬間にビビビッときたので、運命の出会いと思っていました。

直感を信じて行動し、猛アタックの末に交際をスタートさせたのですが、関係を深めるにつれて、相性の悪さに気づいてしまいましたね。

衝撃を受けるほどの出会いがはじめてだったのですが、私の直感ははずれていました。

その男性とはすぐに別れて、新しい出会いを探しています。

直感が外れた体験談2

30代 女性

偶然の再会をしたことで「この人と結婚するかもしれない」と、感じたことがあります。

ただ、残念ながら私の直感ははずれていました。

結婚を前提とした付き合いをスタートさせたのですが、まともに働きもせずに遊んでばかりで、なんと借金を隠していたことが発覚しました。

これだけ直感がはずれることも凄いと思いますが、自分に関しては、直感だけで結婚相手を決めてはいけないと実感しました。

直感は本物?当たる・外れるを見極める方法

結婚の直感が当たる人・はずれる人などそれぞれですが、直感が当たる・はずれるは、どう見極めるか気になりますよね。

そこで今度は、直感が当たる・はずれるを正しく見極める方法について見てみましょう。

見極める方法1:一緒にいるときの居心地のよさ

直感が当たるか、それともはずれるかは、一緒にいて居心地がよいかどうかで見極めましょう。

自然と会話が弾んだり、同じ空間にいるだけで心が癒されたりと、精神的にリラックスできる相手と思えれば、あなたの直感は当たる可能性があります。

ただ、男性からセックスを求められることで、癒しや安堵感を感じる場合は、直感とはいえません。

単に男性に依存しているだけの可能性があるため、冷静になることを心がけましょう。

見極める方法2:会話のなかで自分の気持ちを確かめる

付き合う前の直感で「この人と結婚するかもしれない」と思ったときは、にかく相手の男性とたくさん話をしましょう

会話をすれば、お互いに相手の性格や価値観を知ることができるため、本当に結婚すべき相手かどうかを見極めることができます。

また、相手を知るにつれて、結婚したい気持ちが強くなるかどうかも重要な見極めポイントです。

もし、直感がはずれていても、付き合う前なので、スムーズに次の恋愛に進むことができるでしょう。

見極める方法3:ほかに気になる人ができるかどうか

当然のことではありますが、直感で「この人と結婚する」と感じたものの、その後に出会った人に惹かれることがあれば、結婚の直感がはずれていると言えるでしょう。

とくに、結婚願望が強い女性や、男性&恋愛に依存しやすい女性は、相手の男性に運命を感じているのではなく、単に結婚がしたいだけの場合があります。

そもそも、結婚の直感が当たる場合は、ほかに気になる人ができないことがほとんどです。

運命の結婚相手と思っても、しばらく時間をおいて、本当に結婚すべき相手かどうかを見極めましょう。

直感以外で重要なポイント3つ

直感で結婚相手を選ぶこともできますが、ほかにもチェックすべき重要なポイントがあります。

幸せと思える結婚をするために、直感以外で重要な3つのポイントを見てみましょう。

直感以外で重要なポイント1:性格や価値観の違い

結婚生活は、この先何十年も続くわけです。

相手の男性と性格や価値観が合わなければ、辛い結婚生活になってしまうでしょう。

付き合う前にデートを重ねて、お互いの性格や価値観の違いを見極めてください。

ただ、2人の性格・価値観に違いがあっても、相手を受け入れることができれば、結婚しても幸せになれるはずです。

直感以外で重要なポイント2:職業・経済力

愛だけで結婚生活を送ることはできません。

現実的に、お金がなければ、食べていくことも生活用品を買い揃えることもできず、ストレスを感じる結婚生活になってしまいます。

相手がどんな職業についているのかどれだけの収入があるのかについては、結婚をする前にチェックすべき重要なポイントです。

安定した職業・収入があれば問題ないでしょうが、フリーターやアルバイト生活をしている場合は、結婚を考え直すべきかもしれません。

直感以外で重要なポイント3:身内との相性

結婚は家と家と言われる通り、結婚をすれば、お互いの親族との付き合いがはじまります。

相手の男性が結婚相手に申し分なく、2人の関係が良好であっても、親族との相性が悪ければ、辛い結婚生活になる恐れがあります。

結婚をする前に、お互いの親族と接して、相性のよし悪しを判断することも大切です。

スピリチュアルな結婚の前兆もある!

運命の相手に感じる直感や、結婚の直感が当たる・はずれるを見極める方法を中心に紹介しました。

しかし自分の直感を信じることも大事ですが、直感以外の現実的な部分をチェックすることも、幸せな結婚生活を送る秘訣です。

実際に直感に従ったところ上手くいかなかったケースもあるし、「この人ととは合わないかも」と思って結婚したところ、結局うまくいったケースもあるのです。

今回紹介したこと以外にも、スピリチュアルな結婚の前兆もありますので、興味がある方は調べてみてください。

関連記事
結婚、プロポーズの前兆とは?スピリチュアルなサインを解説!

結婚、プロポーズの前兆とは?スピリチュアルなサインを解説!

「運命の相手」は存在する!結婚相手の前兆4つ

「運命の相手」は存在する!結婚相手の前兆4つ

直感が大事!!運命の人の見つけ方

直感が大事!!運命の人の見つけ方

一目惚れの彼は運命の相手?スピリチュアル的な見方

一目惚れの彼は運命の相手?スピリチュアル的な見方

彼は本物?運命の人の見分け方&特徴

彼は本物?運命の人の見分け方&特徴

関連キーワード

おすすめの記事