はずれたくない!結婚の直感が本物か確かめるには…?

「そろそろ結婚できるかもしれない」「結婚のチャンスが近づいている」と結婚の直感がすることがあります。

しかし、結婚の直感は当たることもあれば外れることもあります。

今回は、結婚の直感が本物かどうかを確かめる方法を紹介するので参考にしてみてください。

結婚の直感って当たるのかな?

既婚者のなかには、「彼と出会ったときにこの人と結婚するんだという直感があった」という経験がある人が少なくありません。

また、結婚をしていない人が「この人と結婚するかもしれない」と直感することがあります。

この直感は当たることがありますが、残念ながら直感が外れることがあります

結婚の直感がはずれた体験談

趣味のイベントに参加をしたのですが、そこではじめて出会った男性を見た瞬間「この人と私は将来結婚するかも」と直感しました。

直感が当たればいいなと思い、それからなんどもイベントに参加をして関係を深めようと思いました。

しかし、結局うまくいかずに彼と結婚どころか交際するところまでいきませんでした。

私の職場に営業でやってきた男性をみたときに、「将来この人と結婚する」という直感がありました。

それから彼が営業でやってくることを楽しみに仕事をしていました。

いつか告白しようと思っていたのですが、あるとき彼がすでに既婚者だと知り「直感がはずれた」とがっかりしています。

はずれたくない!直感が本物か確かめるには?

【直感が本物か確かめる方法1】一緒にいるときの居心地で確かめる

結婚の直感があるときは、「直感がはずれたらどうしよう」と思う人が多いかと思います。

そんなときは、直感で結婚すると感じた人と一緒にいるときの居心地で確かめてみましょう。

結婚できるほど相性がいい相手であれば、一緒にいて居心地がいいことがほとんどです。

とくに、自分自身をよくみせようとしないでも安心していられる相手であれば、直感が当たっている可能性が高いです。

【直感が本物か確かめる方法2】ほかに気になる人ができるかどうかで確かめる

「この人と結婚する」という直感があったあとに、別の人が気になるようなときは直感がはずれていることが多いです。

気になる相手がいれば、「結婚するかもしれない」とすぐに思ってしまうタイプの女性がいて、そのような女性は結果的に「直感がはずれた」という経験が多くなります。

結婚するかもしれないというときの直感が当たるときは、ほかに気になる相手ができないことがほとんどです。

【直感が本物か確かめる方法3】2人で話しているときに確かめる

2人で話しているときに、おたがいのことをよく知ることができます。

このときに、より「結婚するかもしれない」という気持ちが強くなれば直感が当たることが多いです。

直感がはずれたときは、話してみて「思っていた相手とは違うかも」と感じます。

はずれないように注意する方法

【はずれたくないときの注意点1】ネガティブにならない

「直感が当たっていないのではないか」とネガティブな気持ちになってしまうと、相手とちょっとしたトラブルがあったときに「やっぱり直感がはずれた」と感じてしまい、別れることが多いです。

直感が当たっていると信じて前向きに行動することで、少々のトラブルを乗り越える力が身につきます。

【はずれたくないときの注意点2】結婚に向けての努力をおこたらない

「この人と結婚するのは間違いない」という直感を信じすぎて、結婚のための努力をおこたると、相手から選んでもらえない可能性があります。

どれほど相性がいい相手でも、家事能力がまったくなかったりなにも努力をしない女性を結婚相手にすることはほとんどありません。

彼から選んでもらえる女性になるように努力することで、結婚できる可能性が高くなります。

勘違いしないように気をつけよう!

「この人と結婚するかもしれない」という直感が当たることがありますが、「直感がはずれた」という人がとても多いです。

直感だけを信じて行動せずに、結婚に対して前向きに努力することで幸せをつかめる可能性が高くなります。

関連記事
この人が運命の人…?付き合う前に結婚するかも!という直感はコレ!
あなたもできる!?霊感・直感を鍛える方法と注意点
直感が大事!!運命の人の見つけ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!