「運命の相手」は存在する!結婚相手の前兆4つ

運命の相手と結婚したい人は多いでしょう。 相手を選ばなければ誰とでも結婚できますが、せっかく結婚するのであれば運命の相手がいいに決まっています。 運命の相手を見分ける方法があるのならば、ぜひ知りたいですよね。 ここでは、運命の相手と出会ったときにみられる前兆や、運命の相手が存在かどうかをスピリチュアル的な視点から解説していきます。

運命の相手は存在する?スピリチュアル的に解説

運命の相手『ツインソウル』

スピリチュアル的な考えかたでは、運命の人をソウルメイトといってお互いの魂が引きあう存在だとしています。

ソウルメイトは複数いるようで、そのなかでも同じ魂の片割れをツインソウルというそうです。

ツインソウルはソウルメイトよりさらに強力に引き寄せあう魂で、出会った瞬間にお互いを懐かしく思ってしまうなど、不思議なことがたくさん起こるといわれています。


出典:pixabay.com

彼が運命の人か気になる。結婚相手の前兆が知りたい。

転職したり退職する

転職や退職で慣れ親しんだ人達との関係が疎遠になると、新しい環境で新しい人に出会うことが多くなり、そのなかに運命の結婚相手がいることがあります。

あなたに新しい男性を受け入れさせるために、運命が別離を与えることがありますので、いつまでも昔を引きずらず新しい交流を大切にしましょう。

恋人と別れる

運命の相手ではない男性とは別れてしまうものです。

もし元彼が運命の人ならば、後から自然にあう機会ができるはずですので、今は別れを受け入れて足の向くまま気分転換に外へ出ましょう。

もしかしたら、外出先で素敵な出会いが待っている前兆かもしれません。


出典:pixabay.com

一緒に遊んだ友達が疎遠になる

いつも一緒に行動していた友達が、結婚や海外赴任などで全員疎遠になってしまうことがあります。

あまりにも偶然が重なるようでしたら、寂しいあなたに新しい出会いが訪れる前兆かもしれません。

結婚相手と出会うには、積極的に外出するよう心掛けましょう。

病気や怪我をする

病気や怪我で生活サイクルが変わると、結婚相手に出会う前兆かもしれません。

いつも通らない時間帯に道を歩いたり、滅多にいかない病院のほうへ足を伸ばしたりすると、結婚相手に出会うかもしれません。

つまづいたときにたまたま助けてくれた男性など、どんな出会いでも大切にするよう心掛けましょう。


出典:pixabay.com

あなたの結婚相手かも?運命の相手に見られる前兆4つ

恋人募集中じゃないときに出会ってしまう

運命の結婚相手は、ドラマチックにあうわけではありません。

彼氏がいるときにすでにあっていたり、とくに恋人を探していないときにたまたま出会うことが多いようです。

前もって気をつけていないと、さらっと見逃してしまいそうなものが前兆となることがあるようです。

忙しくて恋愛どころではないときに出会ってしまう

思わず素が出てしまう忙しいときに、運命の結婚相手と出会ってしまうことがあります。

意識していないと見逃しがちなので、相手によって態度を変えることのないように気をつけましょう。

あなたの素の状態をみることで、運命の結婚相手の気持ちが動くきっかけにもなるようです。


出典:pixabay.com

親しくない知人からの紹介で出会ってしまう

たいして親しくもない知人から連絡を受けたら、念のためよく聞いてみましょう。

運命の結婚相手に出会う前兆かもしれません。

運命の結婚相手は、どこからやってくるか分かりません。

「この人の紹介なんてどうせ会う意味ないだろう」などと思わずに、なにごとにも誠実に対応するようにしましょう。

たまたま立ち寄った場所で出会ってしまう

とくに意識せずたまたま立ち寄った場所で、運命の結婚相手に出会うことがあるといわれています。

どこで出会うか分かりませんので、いつも身だしなみに気をつけ怠惰な部分をなくすように心掛けましょう。

つねに丁寧さを意識をすることで、生活がきちんとしてあなたの魅力が引き立つでしょう。


出典:pixabay.com

結婚相手の前兆は出会ったときに見分けられる場合も多い

出会った瞬間からお互いに結婚を意識する

運命の結婚相手と出会うと、とくに会話をしないうちからお互いに結婚を意識し、そのあとの会話は想像通りの答え合わせになることがあるようです。

不思議な感覚に気付いたら、それが前兆だと思っていいでしょう。

運命が出会わせるのであれば、驚くほどスムーズに話が進むはずです。

あった瞬間から気があって盛り上がる

たまたま同じものを持っていたり、好きなものが同じだったりして、あった瞬間から気兼ねなく盛り上がれる人と出会うことがあります。

好きなものが複数かぶっていたら、運命の結婚相手である前兆かもしれません。

趣味が同じであれば結婚後に一緒にいる時間が増えるので、結婚生活が充実するでしょう。


出典:pixabay.com

「運命の相手」は存在する!結婚相手の前兆まとめ

運命の相手にはどこで出会うか分かりません。

1ついえることは、あなたが怠惰で自分の殻にひきこもっているうちは、向こうから会いにきてくれないということです。

結婚するための芯の強さや明るさなどを身につけて、外の世界と交流することで運命の相手にみつけてもらえるはずですので、心をオープンにして積極的に行動しましょう。

関連記事
結婚相手は決まってる!どうやってわかるの?出会い方法は?

結婚相手は決まってる!どうやってわかるの?出会い方法は?

まさか、結婚するのかな?付き合う前に感じた当たる結婚の予感

まさか、結婚するのかな?付き合う前に感じた当たる結婚の予感

本当に当たる?どんな予感がするの?結婚できた体験談

本当に当たる?どんな予感がするの?結婚できた体験談

関連キーワード

おすすめの記事