結婚、プロポーズの前兆とは?スピリチュアルなサインを解説!

結婚の前触れ、前兆はあるのでしょうか? 実は、結婚する前に、予兆を感じていた人がたくさんいます。何気なく起きていることが、実は結婚の前触れかもしれません。 そこで、この記事では結婚の前兆、プロポーズの前兆、結婚相手に出会う時の前兆、など、スピリチュアルなサインを細かく解説していきます。 予兆に気づいたらとるべき行動についても書いていきます。さあ、チャンスを見逃さないで!

結婚の前触れ、前兆は本当にあるの?

結婚の前触れや前兆があれば、ぜひ知りたいですよね。結婚の前兆を見抜くことができれば、結婚を確実なものにするために自分のやるべきことがわかるはずです。

もちろん、結婚の前触れや前兆はあります。ただ、スピリチュアルなサインが多く、結婚の前兆に気づくことも、信じることも難しいかもしれません。

20代 女性

私は、結婚をする前に指輪をもらう夢を見ました。それも、1度や2度ではありません。頻繁に指輪に関する夢を見ていました。

それからしばらくして、彼氏からプロポーズをされたのです。実は、指輪の夢は結婚を暗示する夢みたいでした。

20代 女性

結婚後に思い返してみると、よくゾロ目を見ていた気がします。私の場合は8のゾロ目が多かったです。

レシートに書かれているお釣りや、車のナンバーでよく見かけていましたね。

2名のエピソードを紹介しましたが、寝ているときに見る夢や、ゾロ目は結婚の前兆として有名です。まだまだ他にも結婚の前触れや前兆はあります。

もしかすると、すでにあなたに結婚の前触れが訪れているかもしれません。結婚のチャンスを見逃さないためにも、結婚の前触れ、プロポーズや運命の人と出会う前兆を知りましょう。

"結婚の前兆を知らせる!スピリチュアルなサイン

では、結婚の前兆を知らせるスピリチュアルなサインを見てみましょう。以下の現象があれば、結婚のチャンスが訪れています。見逃さずに確実に幸運を掴み取りましょう。

結婚の前兆のサイン1:周りの人が結婚をしていく

周りの友達が結婚していくと「幸せそうで羨ましい…」「私も早く結婚したい」「私は結婚できるのかな」と、焦りや不安を感じると思います。

結婚願望が強い人にとっては、あまり嬉しくないことに感じられますが、実は周りの人が結婚をしていくときは、あなたに結婚のチャンスが訪れている前兆なのです。

そもそも結婚は、簡単に決断できることではありません。それなのに、身近な人が次々に結婚をしていく結婚ラッシュが起きるのは、結婚の幸運をおすそ分けされているからといわれています。

友達の結婚式は、心から祝福する気持ちで参加をすると、より幸運が訪れやすくなりますよ。

結婚の前兆のサイン2:大切な物が壊れる・大切な物をなくす

大事にしていた物が壊れたり、失くしたときは、とても悲しい気持ちになりますよね。また、何か不吉な予感がして不安に感じる人もいると思います。

しかし、大事にしていた物が壊れたり失くしたりするのは、大きな転換期を意味しており、新しい出会いや、恋人との関係が進展するといった幸運の訪れを暗示しているのです。

物だけではなく、大切な人を失くしたり、関係が壊れたときは、悲観するのではなく、結婚の前兆・幸運の訪れのサインと考えましょう。

結婚の前兆のサイン3:価値観が変わる

恋愛なのか仕事なのか、自分の価値観が大きく変わる出来事があったときは、結婚の前兆と考えられています。

自分の価値観が変わるのは、自分の成長と、人生のターニングポイントのサインです。

また、価値観が変わるということは、ただ付き合うだけの恋愛観から、結婚へと意識がシフトチェンジしたことでもあるため、自分の意思で結婚を引き寄せているといわれています。

場合によっては、悲しく辛い出来事がきっかけで価値観が変わることがあります。戸惑ってしまうかもしれませんが、幸運の訪れだと前向きに考えましょう。

結婚の前兆のサイン4:ペアの物を目にする

ペアのマグカップや、ペアルックのカップルなど、ペアの物を目にすることが増えたときは、結婚の前兆といわれています。

運命の人が今の彼氏なのか、まだ見ぬ人なのかはわかりませんが、あなたとあなたの結婚相手が同時に引き寄せ合っているからこそ、ペアの物を目にすることが増えるのです。

また、ペアは2を意味しており、2人でいることを好んだり、2の数字を目にすることも増えるといわれています。いずれにしても、ペアに関連する物を見るときは、結婚の前兆や幸運が訪れるサインとして期待しましょう。

結婚の前兆のサイン5:ピンチが訪れる

「ピンチはチャンス」といわれることがありますが、仕事で大きなミスをしたり、怪我や病気をしたりと、なにかピンチが訪れたときは結婚の前兆といわれています。

ピンチが訪れているわけですので、結婚を考えるどころではないと思われますが、ピンチに陥っているあなたを救ってくれる男性が現れる暗示なのです。

たしかに、辛いこと・苦しいことを共有できる相手こそ、自分にとって運命の人といえるのではないでしょうか。

結婚の前兆のサイン6:自分が引っ越す夢を見る

引っ越しをすると、新しい環境で心機一転「頑張ろう」と前向きな気持ちになれますよね。

実は、自分が引っ越しをする夢は結婚の前兆といわれており、彼氏との関係が進展したり、好きな人と結婚前提の交際がスタートしたりと、結婚に向けて人生が動きはじめることを教えているのです。

引っ越しと同様に、社内の部署移動といった環境の変化でも、結婚の前兆といわれています。環境の変化は、どうしても不安を感じますが、自分にとって幸運が舞い込むタイミングであると前向きに考えましょう。

結婚相手に出会う前兆を表す!スピチチュアルなサイン

今度は、結婚相手に出会う前兆のサインについて見てみましょう。彼氏がいる人も・いない人も、結婚のチャンスが舞い込んでくる前兆なので、見逃さないためにもしっかりとチェックをしてみてください。

運命の人と出会うサイン1:急にイメチェンしたくなる

髪型やファッションは、人それぞれ好みがあるのであまり変えることはありませんよね。

ただ、急にイメチェンをしたくなったときは、自分の意識が変化したことを表しています。また「誰かに見られたい」「誰かに求められたい」と思う気持ちが高まっており、イメチェンをすることによって運命の人を引き寄せているのです。

気分転換のつもりのイメチェンかもしれませんが、何気ない気分でイメチェンをしたときこそ、運命の出会いが訪れるでしよう。

運命の人と出会うサイン2:環境が変わる

【結婚の前兆】でもお伝えをしましたが、環境の変化は運命の人と出会うサインの1つです。

引っ越し・転勤・転職・部署移動など、人生のなかで何度か環境が変わる時期が訪れますが、環境が変わるたびに、あなたは成長しています

また、環境の変化は、新しい人間関係のはじまりでもあり、自分の人生においてより必要な人と出会っていくため、どんどん運命の人に近づいているのです。

環境の変化が大きいほど、運命の人と出会えるチャンスかもしれません。

運命の人と出会うサイン3:懐かしい友達から連絡がくる

懐かしい友達から連絡がくると、なんだか嬉しく感じますよね。

実は、懐かしい友達からの連絡がくるのは、運命の人に出会うサインといわれており、人気運・恋愛運が高まっている証拠なのです。

しばらく会っていない友達にさえあなたの魅力が届いているので、人を惹きつけるパワーが相当高まっているのでしょう。もしかすると、連絡をしてきた相手が運命の人かもしれません。

運命の人と出会うサイン4:偶然が重なる

偶然が重なると、何か運命的なものを感じませんか?

実は、同じ人と何度もすれ違ったり、同じ名前を何度も見かけたりと、偶然が重なるときは、運命の出会いが近づいているサインといわれています。

お互いがまだ見ぬ相手を引き寄せ合っているからこそ、偶然が重なりますので、積極的に他人と関わっていきましょう。

プロポーズの前触れ!スピリチュアルなサイン

続いては、プロポーズのスピリチュアルなサインを見てみましょう。以下のサインが現れたときは、彼氏からのプロポーズに期待をしてもいいのではないでしょうか。

プロポーズされるサイン1:ゾロ目をよく目にする

ゾロ目には、不思議な力があるとされており、その1つがプロポーズの前兆です。とくに2や8の数字は、幸運の訪れ・繁栄・安定・豊かさの意味があり、プロポーズをしてもされても成功することを教えてくれています。

ゾロ目を見ることが増えたときは、プロポーズの準備を進めるといいかもしれません。

プロポーズされるサイン2:将来に関する話が増える

たとえば、結婚式や子供の人数について、彼氏と将来に関する話題が増えたときは、プロポーズをされるサインと考えられます。まだ結婚をする・しないを決断しているわけではありませんが、お互いに結婚を意識している証拠です。

将来の話をするたびに具体的な内容になるほど、結婚&プロポーズが現実味を帯びてくるでしょう。将来の話題を絶やさなければ、プロポーズされる可能性を高めることに繋がるはずです。

プロポーズされるサイン3:些細なことに幸せを感じる

結婚は、人生のなかで最も幸せなことではないでしょうか。

プロポーズをされるということは、それだけ運気が高まっている状態であり、些細なことに幸せを感じることができるようになるのです。

休日に朝早く目が覚めたり、手料理を美味しく感じられたりと、何気ないことに幸せや喜びを感じはじめたときは、プロポーズをされる前兆かもしれません。

プロポーズされるサイン4:晴れているのに雨が降る

晴れているのに雨が降る体験をしたことがありませんか?「お天気雨」と呼ばれることもありますが、実は幸運が訪れるサインといわれています。

結婚やプロポーズの前兆はもちろんのこと、仕事や人間関係がうまくいったり、欲しかった物が手に入るなど、さまざまな幸運が舞い込む最強のサインなのです。

また、晴れているのに雨が降るのは、神様や仏様からの祝福のサインと考えられています。あなたの考えや決断が間違っていないことの意味でもあるため、不安や迷いを抱えている方は、自分に自信をもつといいかもしれません。

結婚の前兆、予兆に気づいたらとるべき行動

これまで、結婚・運命の出会い・プロポーズに関するスピリチュアルなサインをお伝えしてきましたが、結婚の前兆や予兆が現れたからといって、無条件で結婚に繋がるわけではありません。

より確実に幸運を掴みとるために、結婚の前兆や予兆に気づいたときにやるべきことを見てみましょう。

とるべき行動1:積極的に他人と関わる

結婚の前兆や予兆に気づいたときは、積極的に他人と関わることを意識してください。あなたが気づいたのは、あくまで結婚の前兆です。

誰が運命の人なのかは、直接接してみないことにはわかりません。また、相手に自分をアピールしなければ「結婚したい」と思わせることもできないのです。

相手の性格や職業といった現実的な部分ではなく、相性やフィーリングを意識して接してみるといいでしょう。

とるべき行動2:流れに身をまかせる

結婚の前兆や予兆は、必ずしも嬉しい出来事ばかりではありません

悲しい別れだったり、怪我や病気といった苦しくも不安な出来事が起こる可能性があります。しかし、取り乱すことなく流れに身を任せることが大切です。

辛い現実にきちんと向き合っていると、あなたをサポートしてくれる人が現れるでしょう。

とるべき行動3:笑顔を絶やさない

【笑う門には福来る】という言葉がありますが、笑顔でいることは、より運気を高めて幸運を引き寄せる力があります。

いつも笑顔でいれば、周りからの印象がよく、次から次へと嬉しいことが舞い込んでくるはずです。もちろん、異性からアプローチを受けることも増えますので、運命の人と出会えたり、ロポーズをされることに繋がります。

辛いとき、苦しいときこそ笑顔でいれば、これまでにない幸運が訪れるでしょう。

結婚の前兆を呼び込みたい!できる行動とは

結婚や運命の人と出会う前兆を知ると「自分で結婚の前兆を呼び込みたい!」と思うでしょう。実は、あなたの行動次第で、結婚の前兆を引き寄せることができるのです。

ここでは、結婚の前兆を呼び込む3つの行動を紹介します。

行動1:積極的に出会いを求める

結婚は、相手がいてこそ成立します。いくら結婚したいと強く願っても、相手がいなければ結婚をすることはできないのです。

だこらこそ、積極的に出会いを求めて行動を起こしてください。BARに行ってもよし、合コンをしてもよし、マッチングアプリを利用してもよいでしょう。

あなたが積極的に出会いを求めるだけ、結婚の前兆が引き寄せられるはずです。

行動2:毎日を楽しく過ごす

毎日を楽しく過ごすことは、結婚の前兆を呼び込むうえでとても重要な行動の1つです。

笑顔を絶やさず明るく振る舞っていれば、周りからの人気が高まり、運命の人を引き寄せることに繋がります。また、毎日を楽しむことは、あらゆる物事に全力で取り組むことでもありますので、何事にも一生懸命なあなたの魅力は、どんどんアップしていきます。

仕事も遊びも恋愛も、とにかく楽しむことを心がけてください。

行動3:心身をリフレッシュさせる

生きていれば、たくさんの困難が訪れます。辛い出来事が起こったり、難しい悩みを抱えていると、どうしても心と体が疲れてしまうでしょう。

ただ、きちんと心身をリフレッシュさせなければ、あなたに幸運が訪れるこはありません。あなたの魅力は低下して、誰からも見向きされなくなってしまうのです。

毎日を全力で楽しみながらも、心と体を休ませて、また元気な自分を取り戻してください。明るくいられるだけ、結婚の前兆が舞い込んでくるはずです。

結婚の予兆が逃げてしまう!NG行為とは

先ほどは、結婚の前兆を呼び込む方法をお伝えしましたが、反対に結婚の前兆が逃げてしまう行為があります。

確実に結婚の前兆を呼び込むためにも、やってはいけないNG行為を見てみましょう。

NG行為1:不規則な生活を続ける

不規則な生活は、心身のバランスを崩しやすく、自分の運気を低下させる行為です。出会いを求めて積極的に行動することは大切ですが、だからといって毎晩飲み歩いていてはいけません。

規則正しい生活を心がけて、心も体も元気でいることが結婚の前兆を呼び込む秘訣です。積極的な行動を履き違えないように気をつけてくださいね。

NG行為2:不平不満を口にする

日々の生活のなかで、納得できないことや、イライラすることがあると思います。ただ、不平不満を口にすると、あなたの周りから人が離れてしまうでしょう。

もしかすると、身近に運命の人が離れてしまうかもしれません。そうなれば、結婚の前兆が遠くに離れて掴みとることができなくなります。

結婚という幸運は、ポジティブな気です。あなたがポジティブでなければ、結婚の幸運は舞い込んできません。できるだけ不平不満は口にせずに、別の方法で心身をリフレッシュさせてみてください。

NG行為3:ストレスをため込む

不平不満を口にすべきではありませんが、ストレスを溜め込むことは、もっとしてはいけない行為です。

ストレスが溜まると、あなたはマイナスのオーラに包まれてしまって、あらゆることに悲観したり、否定的な考えになってしまいます。加えて、判断力や行動力も低下するため、結婚の前兆が舞い込むことができなくなるでしょう。

不平不満を口にするのではなく、スポーツで汗を流したり、友達と楽しい時間を過ごしたりと、明るい気分になれる方法でリフレッシュをしましょう。

スピリチュアルな前触れを見逃さないで

結婚やプロポーズの前兆や予兆、スピリチュアルなサインを中心に紹介しました。

結婚やプロポーズには前兆があり、スピリチュアルな前触れを見逃さなければ、運命の人との素敵な結婚を掴むことができます。

自分が明るく元気でいることはもちろんですが、普段の生活のなかにある結婚のサインを見つけてみてください。

関連記事
復縁が超間近な前兆は4つ!元彼との復縁が近づいているサイン

復縁が超間近な前兆は4つ!元彼との復縁が近づいているサイン

私はいつできるかな?結婚できるかもしれない予兆まとめ

私はいつできるかな?結婚できるかもしれない予兆まとめ

結婚は引き寄せられるって本当!?前兆とは?

結婚は引き寄せられるって本当!?前兆とは?

「運命の相手」は存在する!結婚相手の前兆4つ

「運命の相手」は存在する!結婚相手の前兆4つ

関連キーワード

おすすめの記事