幸運!結婚式に遭遇したスピリチュアル的な意味を解説します

神社にお参りに行ったときに偶然参拝客の祈祷を行っていたり、七五三参りをしていた、なんて経験はありませんか?

そのどれもが実は神様から歓迎されているサインなんです。行ったらちょうど花嫁さんが境内を歩いていたということもありますが、これはどうなのでしょうか?

結婚式に遭遇したスピリチュアル的な意味をご紹介します。

こんな人におすすめ
  • 縁起を担ぐことに興味がある方
  • スピリチュアルな経験に興味がある方
  • 結婚を控えている方

結婚式に遭遇した...これって神様からの幸運のサインなの?

神社に行ったときに結婚式に遭遇した場合には何か意味はあるのでしょうか?さっそく解説していきましょう。

結婚式の遭遇も歓迎のサイン!

実は神社で結婚式に遭遇するのは神様からの歓迎のサインだといわれています。結婚式自体でなくても、花嫁さんや花婿さんを見かけた場合にも同じ意味と思って大丈夫です。

結婚式以外のサインもたくさん

結婚式や参拝客の祈祷、七五三参り以外にも、神主さんが本殿で何かやっている場面に遭遇した時も歓迎のサイン。ありがたくお礼を伝えましょう。神主が一人本殿で祝詞を挙げていた場合も歓迎されていると思って間違いありません。

結婚式に遭遇!スピリチュアル的な意味を詳しく解説

神社で結婚式に遭遇した時は歓迎されている証拠であることは分かってもらえたはず。ここではもっと詳しくその意味について深く掘り下げていきましょう。

願い事が叶う

神社で結婚式に遭遇したときのスピリチュアル的な意味としてぜひ覚えておきたいのが願いが叶う印であることです。神社にお参りするときは何かしらのお願い事を考えていることが多いはず。もし花嫁さんや花婿さんを見かけたら、願いが叶うことを信じましょう

もちろんそれで満足せずに神様にもちゃんとお礼を伝えてくださいね

素敵な人との出会い

失恋した人が神社に参拝へ参拝に行ったところ花嫁行列に遭遇し、その数日後に新しい彼氏ができたなんて話があります。スピリチュアルの観点からも、結婚式に遭遇した時は恋愛運が上昇する兆しと言われています。

もし新しい恋や出会いなどのお願い事をするつもりで神社に行ったとき、結婚式を見かけたら自分磨きに力を入れておきましょう。

スピリチュアル的にも、結婚式に遭遇することは縁起がいい

神社で結婚式に遭遇するのは、スピリチュアル的にはどうなのでしょうか?

結婚式自体が縁起物

まず、結婚式そのものがとても喜ばしくめでたいことなので一つの縁起事だといえます。スピリチュアル的に見ても、結婚式はそれぞれのご先祖さまや縁のある霊人たちがお祝いや挨拶をする大事な儀式だという話もありましたよ。

神様からのご褒美

神社での結婚式の遭遇は歓迎のサインでもあり、スピリチュアル的には神様からあなたへのご褒美ともいえます。結婚式に遭遇できたのは幸せのおすそ分けをもらえたということ。恋愛面においてとても良い運を授けてくれているので神様に感謝の気持ちを伝えましょう。

スピリチュアル的に特に縁起がいい結婚式会場や神社はここ

最後にスピリチュアル的に特に縁起がいい結婚式会場や神社をご紹介しておきましょう。

東京・神田明神(神田神社)

縁結びの神様が祀られている神社で夫婦円満のご利益も期待できることからまさに結婚式を挙げるのにぴったり。そのほかにも仕事や金運UPのご利益もあるので、結婚式を挙げる2人だけでなく参列してくれるみんなも一緒に運気が上昇しそうですね。

神田明神

大阪・住吉大社

住吉大社は全国に2000以上ありますが、住吉神社の総本宮となるのが大阪の住吉神社です。パワースポットとしても有名で、3万坪の敷地内を歩く花嫁行列は見ている人を幸せな気分にし、神様だけでなく参拝客からも祝福されます。

住吉大社

宮崎・高千穂神社

スピリチュアルカウンセラー・江原啓之さんが高千穂をパワースポットと紹介して一気に広まりました。そのなかでも天岩戸神社はとても大きな力があることで有名です。収容人数は少ないので、少人数で厳かな式にしたい人におすすめですよ。

高千穂神社

神明神社

和装だけでなくドレスも着たいという人は結婚式場を併設した神社がおすすめです。神明神社はパワースポットとしても知られていて結婚式場もあるので雰囲気を変えた披露宴を行うことができます。

結婚式に遭遇した!意味と前兆まとめ

神社で結婚式に遭遇したらそれは歓迎のサインでもあり、スピリチュアル的にいえば恋愛運の上昇を表します。異性との出会いに備えて自分を磨き、アンテナを張っておきましょう。きっと素敵な恋愛に巡り合えますよ。

関連記事
新宿エリアにある最強パワースポットまとめ
東京神楽坂のパワースポット!赤城神社のご利益&効果
福島の強力パワースポット【神社編5選】
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード