東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ

東京の人気観光地の1つでもある浅草寺(せんそうじ)!観光地としてだけでなく、パワースポットとしても大変人気が高いです。

今回は、浅草寺の口コミやおすすめの参詣方法をご紹介致します。

東京にあるパワースポット『浅草寺』

浅草寺は浅草にある、東京名物のパワースポットです。年末年始はDJポリスも出陣して、交通規制がおきるほどたくさんの人が訪れます。

浅草は日本の趣がある町です!浅草寺に行くついでに町の風情を楽しみながら、おいしいうどんや天丼を食べるのもおすすめですよ!

おみくじで『凶』がでやすいと噂されている神社

浅草寺のおみくじは『凶』の割合が多いと噂されていいる神社でもあります。筆者も浅草寺で凶を2回ひいたことがあります(笑)

凶は「それ以上運気が悪くならない」と言うプラスの意味もあると言われています。凶が出たからといって落ち込まず、より気を引き締めて前向きになりましょう。

ちなみに浅草寺の公式HPがおみくじの凶について回答をしていますが、凶を意図的に多くしているとは回答していませんでした。

「浅草寺のおみくじは凶が多い」とよく言われますが、古来の“おみくじ”そのままです。また凶が出た人もおそれることなく、辛抱強さをもって誠実に過ごすことで、吉に転じます。

おみくじの棒は備え付けの筒に必ずお戻しください。凶が出た方は観音さまのご加護を願い、境内の所定の場所におみくじを結んでご縁つなぎをしてください。

アクセス

寺名 浅草寺
住所 東京都台東区浅草2-3-1
アクセス 東武スカイツリーライン:浅草駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線:浅草駅より徒歩5分
つくばエクスプレス:浅草駅より徒歩5分
都営地下鉄浅草線:浅草駅A4出口より徒歩5分

東京にある浅草駅からすぐの場所にあります!少し歩けば、東京スカイツリーにも行けますよ。

公式HP

浅草寺は願いことが叶うと口コミでも大人気

願いが叶ったという口コミも多く見ることができます。筆者も毎年、浅草寺でお願い事をして叶ってもらっています。

浅草寺の本堂は特にパワースポットの力を感じます!願い事をしたあとは、心がとても清らかな気持になれますよ。

浅草寺のご利益

浅草寺は諸願成就(しょがんじょうじゅ)のご利益があるといわれています。諸願成就は、ジャンルに限らずどんな願いも叶えるという意味です!まさに最強なパワースポットですね。叶えたい願い事や悩みがある方は、ぜひ浅草寺に訪れてみましょう。

諸願とは、字のとおり諸々の願いです。
つまり、日常生活の中で生じてくる、
諸々の願いが叶いますようにということから、
「諸願成就」が用いられているのです。

おすすめの参詣方法

なるべく現実的で具体的なお願い事をする

『諸願成就』のご利益がある浅草寺は、ジャンルを問わず願い事を叶えてくれますが、大きくて壮大なお願い事よりも、現実的で本当に叶えたい願い事の方が叶いやすくなります。

浅草寺に行く前に、今一度何をお願いするのか考えてから行くのをおすすめします。

願いが叶ったらお礼をしに行こう

浅草寺でもし願い事が叶ったら、必ずお礼をしにいきましょう。お礼をしたらまた新たな願い事ができますよ!

ちなみに筆者は毎年初詣で浅草寺に訪れています。願い事も毎年ちゃんと叶っていますよ。筆者も個人的に大好きなパワースポットです。

7月10日が特におすすめ

浅草寺は7月10日に参詣すれば、なんと約126年間分に値する4万6千日分お参りしたご利益があるそうです!

これは浅草寺の年間行事、『四万六千日・ほおずき市』によるもの。このシーズン7月9日と10日は限定で『雷除札』や『黄札』というものも授与されるそうです。

夏の思い出にぜひ行ってみてくださいね。なおこの2日間は混雑も予想されるので、比較的に混雑が引きやすい午前中か夕方以降がおすすめです。

このうち7月10日は最大のもので、46,000日分の功徳があるとされることから、特に「四万六千日」と呼ばれる。

この数の由来は諸説あり、米の一升が米粒46,000粒にあたり、一升と一生をかけたともいわれるが、定かではない。

46,000日はおよそ126年に相当し、人の寿命の限界ともいえるため、「一生分の功徳が得られる縁日」である。

さいごに

東京にあるパワースポット、浅草寺についてご紹介致しましたがいかがでしたか?浅草は観光地としても大変人気なスポットです!!1人で行くのも、友達と行くのも、恋人や家族と行くのもおすすめですよ!

関連記事
京都のパワースポット!!鈴虫寺の効果&願いが叶った口コミ
東京の恋愛パワースポット!!今戸神社の縁結び効果とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!